おすぎです!ピーコです!
ファッションチェックです!
タートルマラソンの。
 
走る前のキレイなうちに、iwatobiさんと記念撮影!
o0pjaBH1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg


今回のウエア、
ナイキのヨガ用ワンピの上にいつものニューバランスシャツスキンズ
シューズはもちろんアディゼロ with ランデザイン
DSCF5849.jpg
前日の土曜日が寒かったこと、風邪ひいたことを考慮して暖かめのコーディネートに。

P?コさん、ファッションチェックお願いします。


はい、P?コです。
あなた、何考えてるの、馬鹿じゃない!ひどいコーディネートね!
前日寒くったって、当日、快晴で気温があがるって予報でも言ってたでしょ!
これじゃ走る前から汗だくじゃないの!


…予備のランスカでも持ってくるべきでした。
反省。
今後、天気が変わることも考えて、予備も持って行ったほうがよいですね。
そんなに嵩張るものじゃないし。

そうだ、雨降ったとき用に何かカッパみたいなの、用意しておいたほうがよいですね。
皆様は雨対策、どんなものを使ってますか?


今日は手賀沼など多くの大会が開催されましたね。
参加された皆様、お疲れ様でした。
風邪などひかぬよう、ゆっくりお休みください。
いつも応援、感謝感謝です
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2009/10/25 22:41】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<adidizero with ランデザイン レポ | ホーム | タートルマラソン記3>>
コメント

布団の中で読んでいて笑ってしまいました。
ウェア困っちゃいますよねえ。
多分きぐまさんと同じ位着こんでしまいそう。

降ったらこじき走ウェアおすすめしますよ
【2009/10/25 22:52】 URL | ひなた。 #-[ 編集] | page top↑

ヨガウエアだったのですね。
カッティングがオシャレな、めずらしいランスカだなー、と思ってました。
いいな~♪と思ってましたよ。
でも、重ね着は暑かったですね、さすがに。
今日の涼しさがウソのようです。
【2009/10/25 23:28】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

タイトルみて笑っちゃいましたv-407
あの日が1週間前とは思えない
今日の涼しさでしたね。
(寒かったし・・・)

確かに予備のウェアをもってた方がいいかもしれないですね。これからの時期寒い日もあるだろうし。。。

雨の日対策って言うと
やっぱりダンスキンのあのランドレが気になるところですが、
昨日CW-Xで超薄いウインドブレーカーを見たんですよ。
パーカータイプ、そしてコンパクトにたためるの。ゼッケンも透けて見えるらしくて
あれいいな~と思いました。
買わなかったけど・・・
【2009/10/26 01:19】 URL | ★ponko #-[ 編集] | page top↑

長袖に重ね着では暑かったでしょうね。でも女性ランナーの場合仕方ないですかね。

雨用には100均のカッパを持ち歩いてはいますが,これまで使ったことはないです。雨のレースでも降られるままに走っています。
【2009/10/26 05:13】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

P-コさん、チェック厳しい(笑)

なるほどヨガウェアも使えますね~
社交ダンスの衣装も、速乾性あるので使えるかな~と思ったりするけど
デーハー過ぎて、恥ずかしいですヨ…。

体調はもうバッチリ回復ですか?
【2009/10/26 07:48】 URL | まみ公 #-[ 編集] | page top↑

本当に毎日気温差がありますよね。
ヨガ用のワンピだけっていうのはダメだったんですか?
露出しすぎ?(そうでもなさそうだけどな~)

もしもこうだったら、ああだったら??って想定するといろんな荷物必要ですね。
最初から雨のレースは経験ないのですが、透明なごみ袋を着る人もいますね。
【2009/10/26 10:47】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

あ~ぁ・・・やっちゃったv-388
お昼に食べながら見てたら、P-コさんのコメントのところで
つい笑って口の中のもの吹いちゃいましたよ。(笑)

私は雨用でアシックスのポンチョを持ち歩いています。
買って一年経ちますが一回も使う機会がありませんでしたけど、
やっぱり何か無いと不安ですよね。
昨日の手賀沼では、カッパ・ポンチョ・ゴミ袋の方が
何人かいましたよ。


【2009/10/26 17:39】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

☆ひなた。さん

少しは良くなってきましたか?
ひなた。さんの闘病生活にほんの少しでも笑いをもたらせたなら、うれしいです。

こじき走!あれは悲惨でしたね~!
思い出すだけで……失礼ですが……ニヤケますね~。



☆iwatobiさん

ヨガワンピ、重ね着としてしか着られなくて困ってます…。
先週は10月にしては暑い日、今週は10月にしては寒い日。
一週間でこんな変わるんですね~。びっくり。



☆★ponkoさん

最近、ピーコさんのファッションチェック、見掛けないですね~。
イケてない奥様&旦那様、改造計画!みたいのはたまに見ますが。
んま、オシャレなんて自分が好きなものを好きなように着ればいいんですけど…。

ダンスキンのアレ、気になりますよね~。
でもカッパ目的として買うには高いし。
かといって普段ランではランドレ系は恥ずかしくて着られないし…。
費用対効果はビミョーな感じかも(私にとっては)。



☆鈍足親父さん

私も、今まで降っても小雨程度だったんで降られるままに走りました。
雨が強ければDNS。

でもフルともなると豪雨でなければ走るだろうし、小雨でもカラダ冷えそうだし…。
百均カッパくらいがお手頃でいいですね~。
蒸れそうですが。



☆まみ公さん

社交ダンスウエアだと、裾のひらひらが脚にまとわり付いてこけそうなイメージが。
あ、違うか、まみ公さんは杉本彩 系ウエアか。
目立っていいですよ~笑。

風邪は…また週末熱が出ちゃいましたが、もう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます♪



☆レイさん

昨日は寒い中、お疲れ様でした~。
ヨガワンピだけでは、恥ずかしいです…。
私服でも露出嫌なんで。トップスがキャミ or タンクトップだけっていうのができないんですよ~。

昨日みたいに雨が降るかもってときはカッパにはじまりタオルやらなんやらで荷物増えそうですね…。
ぶっちゃけ透明ゴミ袋でもいいのですが、一方でジョシとしてそれはどうかな、とも思ったりして。



☆ユウ★さん

昨日はお疲れ様でした!

そして吹かせてしまってすみません…。
ユウ★さんもお昼食べながらブログチェックされてるんですね!
私もですよ~。

アシックスポンチョって東京マラソンで見掛けるアレですか?
ポンチョでもアシックスのロゴが入るとぐっとかっこよく、ランナーっぽくなりますよね。

…昨年までは
 ゴミ袋被ってまでよく走るね~
と思ってましたが、今年はとうとうアッチ側の仲間入りです…。

【2009/10/26 21:57】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

ちゃんと日焼け対策してるしエライですね
見習わないと・・・

雨対策・・・
私はアシックスのビニールポンチョですよ
寒さ対策にもなるしもっておいて損はないですよ~
【2009/10/26 22:39】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

笑っちゃった(笑)
レースでの雨対策…うーん特に何もやってないですね。基本ランパン・ランシャツです(笑)
まぁ着替えが増える位ですが、大体常にそのまま2泊位の旅行行けるくらいの着替え持って行ってますが(爆)
【2009/10/26 23:03】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

☆のんさん

日焼け対策というか、もっぱら事後処理です。
顔が痛くて痛くて…。
今年の私は黒いです(涙)

アシックスポンチョ、二票め入りました!
お手軽だし、捨てて帰ることも可能だし、よさそうですね。



☆草ランナーさん

草さんは荷物沢山持って行かれてますね~。
って2泊分ですか!
ランに対する情熱は誰にも負けない感じですね!

あ、そういえば、速いランナーがレースでポンチョとか着てるの、見たことないですね。
すぐ走り終わっちゃうからでしょうか。

【2009/10/27 22:23】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/450-46879449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |