スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インソール微調整@ランデザイン
先日の続きです。
足のマメを解消すべく、adidizeroちゃんを病院送りに
 
ランデザインさんにインソール&シューズを持って行くにあたり、気を遣いました。

何に?

…ニオイに。

ちゃんと洗って持って行くのが正しい行動。
けど、数回、多くても10回程度しか履いてないシューズを洗うのに抵抗がありまして。

そんな私に出来る最大限の努力。
一週間履かずに、インソールも外して自然にニオイが消えるのを待つ!
でクンクンしてみて、特に悪臭は放ってないようでしたが、心配なのでリセッシュをシュッシュッと。
Image218.jpg



前置きが長くなりました。ここからが本題です。

マメができるのは私の走り方が悪いからで、インソールでは改善できないのかも
と不安があったので、事前に問い合わせしてから行きました。

インソール作成時のデータと照らし合わせ、右足の着地や重心移動の仕方がマメの原因であると推測してくださいました。
シューズ自体に着地サポート設計がされているのですが、インソールにも「こう」なるように調整してくださるとのこと。
「こう」が上手く表現できません…。ご想像にお任せします。

出来上がったのがこちら。
DSCF5876.jpg

わかります?
ここらへんに何かが挿入されました。
DSCF5877.jpg

果たしてその効果のほどは?
ロング走してみたらご報告しますね。


ランデザインさん、今回も占い師のようにいろいろ言い当て、かつ私の不安を迅速に取り除いて頂きました。
本当にありがとうございました♪♪♪

=====
今週に入り急に仕事が忙しくなってまいりました…。
もともとキャパが小さいため、すぐにいっぱいいっぱいになるきぐまに応援のひとポチを!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2009/10/29 22:51】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<紅葉 | ホーム | アシックス モニター募集の件>>
コメント

ぽちぽち!!

おおー何か挿入されとる!!
わかるわかる!
凄いな、やっぱりインソール作る人って職人さんだなーっ!
ロング走した後のお話楽しみにしています!
【2009/10/29 22:58】 URL | ひなた。 #OLHiJ7es[ 編集] | page top↑

ほんとだ~。何か入ってますねぇ。
効果が出るといいですね。
ラン後レポも期待してます。
私も近々ランデザイン再訪問予定です♪
【2009/10/29 23:39】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

足って1番汗かく場所なので、ラン後はスプレー、そして外に干してますね。
クッションが復元するのも時間が掛かるそうなので、同じ靴を続けて履かないようにしてます。

最近インソールに興味津々でいろいろ見てるのですが、レンジでチンして足の型を取れるインソールもあるそうです。

どう変わったかレポ楽しみにしてますよ(^^)
【2009/10/30 01:00】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

羨ましい。。。
近くにそんな所があっていいですね~!草は今使ってるインソールじゃダメみたいです><。もしかしたらココに来て故障者リスト入り!?って感じですorz。今度アシックス専門店に相談しに行って見ます!!
【2009/10/30 06:49】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

靴のマイスターですね☆
足って人それぞれ違うから本当はこういった微妙な調整をした方がいいんでしょうね。
やはり足に痛みのある友人(ランナーではないけど)もインソールってとても大事って言ってます。
【2009/10/30 08:47】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

確かに!
10回位なら洗わずにシュッシュッで十分です。

何か入ってますね!なに入れたんだろう~?
やはり自分に合わせたインソールならそこまで調整出来るんですね♪やっぱ魅力です。

ロング走の結果楽しみにしています♪

【2009/10/30 12:51】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

おお~。何か入ってますね!!
ロング走での検証が楽しみ。
でもすごいんですね~
ランデザインさん。

やっぱり欲しいな・・・

そうそう。
お仕事がんばれ!
と、ポチッとしときました☆
【2009/10/30 20:43】 URL | ★ponko #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます♪
☆ひなた。さん

ほんと職人さんですよね。
足の形も悩みも千差万別。
それを合うように作っちゃうのですから。
すごいなぁ~。



☆iwatobiさん

iwatobiさんも再訪問予定ですか?
さらにフィットするシューズに生まれ変わらせるのですか?
レポよろしくです。



☆ホシヲさん

ホシヲさん、マメ&きれい好きですね!
私も走り終わったあと、インソール外して放置してますがスプレーは怠ってました。
ホシヲさんのシューズはいつもいい香りがしそうですね(笑)

今はレンチンインソールもあるんですね。
技術の進歩って早いですね。



☆草ランナーさん

ふふふ、近くだと思いますでしょ?
実は電車で片道2時間かけて行ってますよ。
私、関東の片田舎在住なもので。

草さん、故障者リスト入り!?
き、気のせい…!じゃないですよね。あたたたた……。



☆レイさん

パンプスとか痛くてしょうがないですよね。
そんなときこそインソール!なのかな。
や、デザインの問題?つま先とかきゅって細くなってる靴がおおいですもん。



☆ユウ★さん

そう言われてみると、何入ってるんでしょう??
寿命を迎えた時は解剖してみなきゃ。

シューズ、あまり頻繁に洗うと、すぐダメになっちゃいそうですよね。
シュッシュで正解だったかな。



☆★ponkoさん

何かお悩み事があったら、インソール。
これ、よ~く効きますよ。
ただ、一度カスタムインソールに手を出すと、多分、やめられませんよ。

ぽちっとありがとうございます!
あんなにいっぱいいっぱいになって働いたのに、取引先の鶴の一声で中止になりました。
なんだよ~~~~~。
【2009/10/30 22:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

インソール
微妙な調整なんでしょうね。

私の足はそれほど繊細じゃないからなぁ,多分。
使用後レポ,楽しみにしていま~す。

意外とランシューズは洗っているほうかも(笑)。
【2009/10/30 22:58】 URL | 鈍足親父 #jgJNn0FY[ 編集] | page top↑

インソール興味津々です
使用した感じどうだったか教えてください~
鈍足親父さんのとこのコメントありがとうございました
うるっときました。
結局、あれが原因でブログ止めたので。
誤解されないように気を付けて書いた文章だったんでなんだかショックだったんです。
いろんな考え方、人いるのわかってるんですけどね
長くなってごめんなさい
ありがとうございました
また、お邪魔します~
【2010/02/19 12:40】 URL | ちゆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/453-383518c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
