20km走@K公園
今日は ★ponkoさん と某K公園で20km走してきました!
 
今日のK公園はすごかったですよ。人&車が。


あと、 テレ玉とTBSが来てました。
こんなに人と車が多いK公園は初めてです。

公園HPによるとどうやら
 ・ソフトテニス全国壮年大会
 ・子育て支援拠点合同イベント くまSUNフェスタ
 ・全国高等学校サッカー選手権埼玉県予選・準々決勝
 ・関東知的障害者サッカー大会
 ・高校ラグビー 全国予選準々決勝
が行われたいたらしいです。

ここまで書いたら地元の民はおわかりかもしれません。
K公園=熊谷スポーツ文化公園です。
この公園は更衣室、コインロッカー、シャワー(¥200)もあってかなり充実した環境ですよ。

============================
こんな人だらけの中、★ponkoさんと20km走にチャレンジ!
公園内のランニングコースを約4.5周です。

実は走歴5年にして、練習で20km以上走るのは、未だ4回目。
ちゃんと走れるか不安でしたが、★ponkoさんと走ると全然苦じゃなかったです。
1周があっという間で。
一人で走ったら多分、3周くらいで止めちゃってたかも。

ランニングは頼れるのは最終的には自分のチカラだけ、って感じですけど、
やっぱり誰かが一緒に走ってくれると、お互い気が付かずに支えあっている、というかなんというか。
…上手く表現できないですけど。
一緒に走ってくれてありがとうございます、★ponkoさん。

============================

そして★ponkoさんにこんな素敵なものを頂きました!
ドラえもんトゥルルットゥル?、 デコランナップ? (ドラえもん風に)
DSCF5905.jpg
すんごいキレイじゃないですか???

ありがとうございます、★ponkoさん 器用すぎます


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2009/11/01 21:44】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<2009年10月のキロク | ホーム | 紅葉>>
コメント

ラン仲間
仲間と走るというのもいいものでしょうね。私は,いつも一人です(寂)。

こんなランナップだとゼッケンよりも目立ってしまいますね。
【2009/11/01 22:04】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

どうしてもボケ公園と読んでしまう(笑)
5年て、すっかりベテランランナーさんじゃありませんか!
ランナップ綺麗ですね。
今日百均に星のシールがあったので、それ貼ろうかな・・・
一緒に走る仲間がいるっていいですよね~
【2009/11/01 22:31】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

オツカレサマでしたーっ!
私も早くみんなと走りにいきたいよお~!

ランナップとってもきれい。
なんか、このランナップがあれば、お守りみたいで頑張れそうな気がするね!

苦しいときに、チラッとらんなっぷ見れば、ponkoさん思い出せて頑張れそう!
【2009/11/01 22:39】 URL | ひなた。 #-[ 編集] | page top↑

いい練習してますねぇ。^^
今日の神戸は昼からずっと雨だったので休足していました。

素敵なランナップですね!
デコランナップとな。 ☆0☆
これは女子にはかなりモチベーション上がりそうですね。
【2009/11/01 22:53】 URL | kobe_harbor #-[ 編集] | page top↑

頑張りましたね~^^
お疲れ様でした^^
たまにロング走も良いモンでしょ♪1周4.5kmの公園でロッカー&シャワーありですか!
いいデスね~。そっちは皇居といいラン生活が充実してて羨ましい限りです^^
【2009/11/01 22:56】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

20km走、お疲れ様でした!
初ハーフの★ponkoさんにも、つくばが近いきぐまさんにもお得(?)な練習でしたね♪
デコランナップ、カワイ~!!!
全部同じじゃないところが、これまたキュートです。
【2009/11/01 23:07】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

月の最初に良いスタートが切れましたね。
楽しく行う練習が一番ですよ。
今日は夜ランしようと思ったのですが、
雨で残念ながら中止ですv-406
【2009/11/01 23:13】 URL | macogawa #-[ 編集] | page top↑

今日はほんとにありがとうございました

おかげで20kmが楽しく走れました。
初ハーフ前にきぐまさんにお声をかけていただいて
ほんとによかったですv-398
ひとりだったら多分20km走れなかったと思います。

ランナップ喜んでいただけて
ホントうれしいです!
そして、ランチごちそう様でしたv-398


また一緒に走りましょうね!

【2009/11/02 01:04】 URL | ★ponko #-[ 編集] | page top↑

おお!きれいきれい!
ponkoさん上手ですね♪
私もシールでも貼ろうかな~。

お友達と走るの楽しいですね。
同じスポーツで繋がってるって素敵ですよね。
【2009/11/02 07:49】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

絵文字で人と車がたくさんなのがよ~くわかります(笑)
そうそう、大会とかでも、ああ、あんとき一緒にがんばったなぁ~とか力になりますしね。ランニングって一人なようで一人じゃないですよね!!
つくば、楽しく走れると良いですね☆
【2009/11/02 10:31】 URL | しまねこ #-[ 編集] | page top↑

昨日は何か変な天気で夏日みたいな暑さだったのに
お疲れ様でした!

広い公園ですね♪
施設・設備もしっかり整っているし練習場所としてはv-426

たしかに・・・一人で走ると自分に甘えが出ますので
『今日はここまで』とか言ってやめちゃいますからね(笑)
やっぱり誰かと一緒のほうがいいですよね~。

【2009/11/02 16:13】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

コメント
☆鈍足親父さん

私も昨年までは、一人で練習してました。
自分の体調でペースとか練習内容を変えられるのはいいですが、寂しいし飽きますよね~。



☆ホシヲさん

@K=ボケ?
OKのほうが近くないですか?笑
ええ、意外にも走歴5年。
走り始めはノーマルな人だったので月50キロくらい。
ブログ始めたころからM化が始まり月100キロくらいに。
そんなんだからやっと初フル挑戦です(遅っ)

青梅ではv-354ランナップを探します。
ホシヲさんはデコランを探してくださ~い。



☆ひなた。さん

またひなた。さんと一緒に走りたいです!
早く風疹&足が良くなりますように。

そうですね!苦しいときはランナップも見て元気をもらえますね!
かわいい上にお守りにもなるなんて、なんてステキなランナップなのでしょう!



☆kobe_harbarさん

埼玉の、しかも北部はピンポイントで穏やかな一日でした。
埼玉南部は風が吹き荒れていたらしいですよ。
せっかくのお休みに雨だと、しょぼーんとなっちゃいますね…。
今までデコ物、持ってなかったので、ランナップでデコ☆デビューです。
見てるだけでテンション上がります↑↑↑↑



☆草ランナーさん

★ponkoさん情報によると、K公園は埼玉万博の跡地だそうです。
だからこ~~んなに広いのだそうですよ。
埼玉のマメ知識でした。

こんないい公園が近く(でもないけど。車で30分強)にあることを、もっと早く知っていれば…。



☆iwatobiさん

iwatobiさんとは都合が合わせられなくて、ごめんなさい…。
今度、休みが合ったら一緒に爆走しましょ♪
デコランナップ、キラキラしててとてもきれいですよ~。

明日、寒さに負けず頑張って来て下さいね~。



☆macogawaさん

昨日は夕方くらいからぱらぱらv-279きちゃいましたものね。
ひょっとして、埼玉南部にお住まいのmacogawaさんちのほうは風も吹き荒れてました?
来るべき今週末に備えて体力温存しときましょ♪



☆★ponkoさん

こちらこそありがとうございました!
フル前に20キロ走も楽しく走れてよかったです♪
お陰でフル完走の自信がちょっとだけつきました!

そしてこんなにステキなランナップ、ありがとうございます!
まさか頂けると思ってなかったのですごいうれしかったです!
孫の代まで(?)大切にします。
また是非ご一緒してくださいね。



☆レイさん

そっか、シールでもいいですね!
私、発想が貧困なので、自分でアレンジするとか思い付きませんでした。

ラン友を探すのは大変ですよね。
ランニングって一般的に理解してもらえなかったり、走る人が身近にいてもモチベーションが全然違ったり…。
ブログやってて、多くの方とお知り合いになれるって幸せだな~と感じます。



☆しまねこさん

人&車が多いといっても、北埼玉。東京ほどではないですけどね。
そうそう、確か昨年かな、ハーフを走ってるときにしまねこさんのことを思い出して頑張ることができました。
その節はお世話になりました、しまねこさんの知らないところで、ね。。
つくば、自分の足でゴールラインを踏めるように頑張ります!



☆ユウ★さん

昨日も夏日でしたね。
こうも毎回、日中走ると夏日になるのは、神様が暑いの苦手な私に試練を与えているのでしょうか…。
ユウ★さんちからは、熊谷はちょっと遠征ですかね。
でも皇居に行くよりは近いし走りやすいかも!

一人ロング走は修行の領域に入りますよね。
精神統一すれば、火もまた涼し…v-41
【2009/11/02 20:31】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

K公園
1周4.5kmですか??
あと500mあるとキリがいいのですが・・・(^▽^;)

きぐまさんもつくばに向けて頑張ってますね~!!
さすがじゃないですか\(o⌒∇⌒o)/

お疲れさまでした~!!
【2009/11/03 00:30】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん
正確には4.55kmかな?
4.5kmまで距離表示があって、少しすすむとスタートの標識に戻ってきます。
これがまた曲者でして。
1周5kmのつもりで走っていると4周で20kmなんですけどちゃんと計算すると18km。
2km足りなくてもう一周…。んぎゃ~ってなります。
【2009/11/03 21:16】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/455-4d75f891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |