adidasショートパンツ
ニューアイテムの投入です!!
ここ3ヶ月でシューズ、オークリー、 adidasショートパンツ…。
散財しすぎでしょ?出費
もうラングッズは買わないよ、今年は(多分)。
 
これこれ。
adidasのショートパンツ!
DSCF5866.jpg
DSCF5869.jpg

これを選んだポイントは
 ポッケが4つもある!
ランニング用ウエアってたいていポッケが極小、かつポッケ数少ないですよね。

=======(話 脱線)=======
で、これは テニス用です。
「ITF(国際テニス連盟)服装規定およびJTA(日本テニス協会)ルールブック服装規定適応商品」
って説明書きがついてました。
家に帰って、値札を外すときに気付きました…。
テニス用だろうがラン用だろうが関係ないですけどね。
=======(脱線 終)=======

なぜポッケにこだわったかというと、ウエストポーチの代わりです。

私、ウエストポーチがうまく装着できないのです。
何度かウエストポーチやボトルポーチをお借りして走ってみたのですが、
お腹の圧迫、揺れなどがどうも苦手でして。
つける位置を変えても、ポーチの大きさを変えても、やっぱり気になっちゃってしょうがない。
ベルトと体の間に手を入れて走る始末。

でもフル走るのに手ぶらは不安…。
ちなみに青梅走ったときは手にゼリー握りしめて走りました(笑)

ということで、このショートパンツをセレクトしました。

果たしてショートパンツはウエストポーチの役目を果たせるのでしょうか。
ポッケに詰め込んで走ってみました。
 <<続く>>


最近、冷えるせいか膝が痛いです…。じっとしているときとか、階段の上り下りで。
大事をとってランオフ中。
ていうかなんだかんだ理由をつけて走っていない…。
喝!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2009/11/06 20:54】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ポッケに詰め込む | ホーム | 東北逃避行>>
コメント

先日、同じくアディダスのパンツ買ったけど、走る時鍵入れようとポケットをと探ったらなかった(-.-;)
やはりポケットは重要ですよね。

テニスのウェアって、お洒落なのが多いですよね。
ただ、ちょっと生地がハードなのと重いのが難。
女子なら普段走るには、テニスかヨガの服もいいかも知れませんね。
【2009/11/06 21:41】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

うん!
ラン用だろうとテニス用だろうと使えるものは使うべきですね。

きぐまさんの気持ち分かります。
ウエストポーチは確かめた事はありませんが、
ボトルポーチを付けて走ると邪魔!
と言うより、揺れや締め付けが気になって
それと骨盤の歪みを助長するような気がして・・・。
出来るだけポケットで済むようにしたいですね♪
【2009/11/06 21:41】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

いいのを見つけましたね~♪
確かにテニス用ならボールが入る大きめポケットがありますもんね。
色もおしゃれでかわいいです。
ブラウンにゴールドのロゴ、オークリーとオソロですね~。
膝、お大事に。
【2009/11/06 21:51】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

テニスウェア
レース時は基本的に手ぶらです。練習は,ウエストポーチにデジカメだけ入れて走っています。

NEWウェアのポケットに重たい(?)物を入れすぎて,ショートパンツそのものがずり落ちないように気をつけてくださいね(笑)。(ロングタイツを着けてるから大丈夫かな)
【2009/11/06 22:18】 URL | 鈍足親父 #jgJNn0FY[ 編集] | page top↑

なるほど~!!
他のスポーツウェアに視点を変えるのは気がつかなかったなぁ!!

早速、揺れや収納具合のレポ待ってます!!

でも、携帯までは難しいですかね??
【2009/11/07 00:02】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

その手があったか!
後ろのポッケにゼリーを入れてるのを忘れて座っちゃって、ポッケの中でゼリーがあふれ出すに3000点(笑)
ちなみに草が通勤用で使ってるランパンにはファスナー付きのポッケが付いてますよ!
【2009/11/07 08:08】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

なるほど!
初コメで、城と申します。走り出して2年になりますが、ゆっくりしか進歩しませんが参考のためブログ拝見させてもらってます。なるほど他のウェアでポケットですか~。目からうろこですなあ。レポを楽しみにしています。

私もポーチには苦労して、手で押さえて走ったり、ボトルが落ちたりしていたんですが、今使ってるのは割りといいです。全く揺れないし、なので、つけたまま手賀沼走っちゃいました。いろいろ試し中なので、また教えてくださいね。v-10ちなみに私のポーチは、私の日記の10月1日と3日に使用感書いてます!
【2009/11/07 11:44】 URL | 城 #QygVoc82[ 編集] | page top↑

ランニング用のショートパンツって
意外とポケットが少ないんですよね。
あっても浅かったり・・・

きぐまさんも膝痛なんですね。
大丈夫??
あまり無理しないでくださいね。
喝ポチ!v-157
【2009/11/08 14:38】 URL | ★ponko #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます
☆ホシヲさん

そうなんですよね、組み合わせによってはNOポケットになりますよね。
私も公園に車で走りに行って、車の鍵を入れるところがないことに気がついて愕然とすることも。

そうか、テニスウエアは記事が厚いんですね。
あまり気にしませんでしたが、このショートパンツもそういえばジャージくらいの厚さです。



☆ユウ★さん

ボトルポーチ→骨盤歪み、ユウ★さんの記事で紹介されてましたね。
そういう点ではポケットも左右均等くらいに入れたほうがよさそうですね。

ただ、ポッケのみだとボトルが持てないのが難点です。
ボトルも持ちたいよう…。



☆iwatobiさん

その節は、ボトルポーチを貸していただきありがとうございました。
テニスってスコートのイメージしかなくて、ショートパンツがあることにびっくりしました。
前ポケットはそれぞれボール一個くらい入りそうな大きさです♪
これ、実はダークパープルです。
ウチの照明がオレンジ系(白色じゃない電球)なので茶色に見えますね。



☆鈍足親父さん

鈍足親父さん、いつもいい風景をご紹介してくださってますものね。
私も走ってて、この風景いいな、と思うことあってもカメラ持って走ってないので……。
せめて携帯持って走ろう。

ショートパンツずり落ち……!
これは恥ずかしいですね。気をつけま~す。



☆ぴっちさん

adidasポーチ、貸して頂きありがとうございました!

あ、テニスウエアにしたのはたまたまです(笑)
ランウエアの陳列棚の横にテニスウエアがあって。
ちなみに、携帯は大丈夫でした!



☆草ランナーさん

座ってゼリー、ピュー!!の図が目に浮かびます。
気をつけます、に5000点。
さらに倍率どーん!
って懐かしいですね、クイズダービー。

ファスナー、重要ですね。
続きでお話しますが、ポッケからどーん、しました。



☆城さん

はじめまして&いらっしゃいませ~♪
私もゆっくりしか進歩しません。
なんせ走歴5年にして初フルですから(笑)
走歴数ヶ月でフルに挑戦し、制覇してしまう方々は異世界の住人だと思ってます(笑)
私、ゆるランナーなのであまり参考になりませんが、また遊びに来て下さいね。
YURENAI、よさそうですね。
今はボトルを手にもって走っていますが、できれば体のどこかに装着したいです。
ボトルホルダーつきウエアが発売されるのを待つか、YURENAIを買うか………。



☆★ponkoさん

そうなんですよね。
ラン用短パン、ポッケ小さい…。
それにマイクロミニのほうが足長に見えるから、どうしてもポッケも小さく。
★ponkoさんのステラのショートパンツ、かわいいですよね!
短い距離用に、マイクロミニ丈パンツ買おうかな、いやいや、いかんです。

膝、気温が上げれば大丈夫なようです。トシ……。
【2009/11/08 17:56】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

YURENIKUI
きぐまさん

私のボトルポーチですが、「YURENAI」と言う断定的名前ではなく「YURENIKUI」と言うネームです。さすがに少しは揺れるんで(笑)
たぶん揺れないにすると、問題があるんでしょう(^^)

でも、冗談抜きで、大会で着けてもストレス感じませんでしたよ。で、さらにペットボトルのキャップを代えてそのまま飲めるようにしたら完璧でした。私も荒川で初フルチャレンジです。よろしくです(^^)
【2009/11/09 20:55】 URL | 城 #QygVoc82[ 編集] | page top↑

☆城さん
YURENIKUI ☆ユレニクイですね!
ワタクシ、めっぽうアルファベットに弱いのでv-398
は~ずかし~。

荷物は短パンでなんとかできてもボトルが問題なんですよね。
ロング走のときは手に持って走ってますよ…。
YURENIKUI、検討します。
情報&修正ありがとうございました♪
【2009/11/09 22:04】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/458-4d78083d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |