チーム
「チーム」という小説を読みました。
箱根駅伝の学連選抜チームのお話です。
 
あらすじコピペ
『母校代表としての箱根駅伝出場を逃した「敗れた強者」たちのチーム「学連選抜」が挑む二日間、東京~箱根間往復217.9kmの苦闘と激走。誰のために、何を背負って俺たちは襷をつなぐのか。俊英が迫真の筆致で描ききる、入魂の駅伝小説。』
 


私もランナーの端くれだからなのか、ところどころでうるうるしちゃいました
予選会で大学チームが予選落ちしてはうるうる
学連選抜で走れるのか、ってなったらうるうる
大泣きはしないけど小泣きできますよ。

練習やレースでのランナーの心理描写が共感できたり、
トップアスリートが神経を研ぎ澄ましている様子に、驚いたり。

読んでると、走りたくてウズウズしてきますよ?。

ただ、キャラがちょとブレてたり、走っているところ以外の描写がやや雑なのが気になります。
でも、おもしろいですよ?。引き込まれます♪




まだ今ブームのあっちの本は読んでないんですよ。
「風が強く吹いている」

図書館にあれば読みたいな?♪
ちなみに私は
「映画をみるより先に、原作を読む派」
なので映画はまたみにいけないのです?。

 いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2009/11/12 22:23】 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<田中の元妻 | ホーム | 絵心選手権>>
コメント

おもしろそうですね♪
そういえば、最近小説を読んでいないような気がします。
たまには読まないと・・・

私も前々から読みたい本(『ラン』 : 森 絵都)があったので
図書館で探して読んでみようかな~!
【2009/11/13 09:38】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

おすすめ
ランニングに関するおすすめの本をブログで紹介しています。
良かったら遊びに来てください。
ちなみに私も陸上やってます。
【2009/11/13 16:11】 URL | 本屋に5時間 #-[ 編集] | page top↑

本読むのスキーなので、ぜひ読んでみたいと思います。
ブームのほうも読んでない・・・。

西村京太郎と、内田康夫ばっかだ・・・。
ドラマは死体がみたくないので、みていないくせにね・・・。
【2009/11/13 17:10】 URL | ひなた。 #-[ 編集] | page top↑

面白そうですね、読んでみたいです。

ランナーの心理がわかるってうれしくないですか?
私もランナーなんだな~って思えますよね。

こういう本を読んだり映画をみたりすることも
日々のランニング生活の支えのひとつになりますよね!



【2009/11/13 19:04】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

私は今話題の方を読んいる途中だったのですが
急に入院した兄のお見舞いに行ったら
本を取られました・・・v-406
(少し元気になってきたので暇らしく
お見舞いに行って5分で雑誌買って来いとパシリにされ、買ってきた雑誌だけでは暇つぶしできないと思ったのか、「小説が読みたかった」と・・・。)
なので仕方なく貸してあげました。
(面白かったらしく一気に読んでしまったそうです。)

スミマセン話がそれてますが。。。
チームも読みたいですv-398
【2009/11/13 21:28】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

面白そうですね。私も読もう。
学連選抜って、実際、毎年気になります。
ランを扱った小説、この数年でずいぶん発刊されましたよね。
本の世界もランブームですね~。
【2009/11/13 21:30】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます。
☆ユウ★さん

私、以前は毎日通勤電車で本を読む、(自称)おとなしめ女子だったのですが、最近もっぱら携帯でブログの下書き…。
これじゃ理想の女子像とはかけ離れてる!と思い、久々に読書で~す。

『ラン』 、図書館で探したら貸し出し中だったので予約してみました~。



☆本屋に5時間さん

いらっしゃいませ。
ブログ拝見&応援ポチっとしておきました。
本を探すときは本屋に5時間さんのブログも参考にさせていただきます。



☆ひなた。さん

私もミステリーが大好きです。
ていうか基本ミステリーonlyです。
初めてスポーツモノ読みましたが、さわやかですね。
死体が出てこないし(笑)
私は伊坂幸太郎、恩田陸、東野圭吾、宮部みゆき、重松清などが好きです。
あ、ミステリーじゃない方もいますね。



☆レイさん

ランナー心理、共感できる部分もあり、こんなにストイックなんだ、と驚く部分もあり。
最近、映画もランニング関係、増えてますよね。
昨年は相棒も…。



☆★ponkoさん

お兄さん、心配ですv-399
早く良くなりますように。
ウチの兄、生死の境をさまよったことがありますが、入院するといろんなことに感謝できるようになる、と言っておりました。
歩けること、食べられること、家族と話せることなど。
どうぞお大事に。



☆iwatobiさん

学連選抜、気になりますよね。
私、箱根駅伝って詳しくないんで、大学として出られなくても、チャンスがあっていいね、と思ってましたが、選抜された学生にも苦悩があるらしいです。
今年?昨年?は学連が上位に入りましたよね、確か。
頑張れ学連!
【2009/11/13 23:29】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/462-1854cdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |