スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おやつ
つくばマラソンに向けて、おやつ買ってきました。
 
これ
DSCF5922.jpg

パワージェル系の知識ってほとんどないのです。
皆様のブログで、よく見かける、これを買ってみました。

ぴっち監督から
 キャップつきのもののほうが手が汚れないし、残すこともできるので良い
と教えていただいたのですが、私が行ったお店(スポーツオーソリティ、ヒマラヤスポーツ)では売ってませんでした。

このジェル、水と一緒に飲むとよいって書いてありますが、給水のときに飲めばいいのかな…。
てかおいしくなさそう…。
良薬口に苦し…?


あと靴下も買いました。
ハートの滑り止めがかわいい!アーチサポート機能もついてますよ。
DSCF5923.jpg

履いてみた感じ
DSCF5924.jpg

DSCF5927.jpg

ちょっと生地が薄い感じが。
皮膚が透けて見えます。私の足が大きいだけ?

本当はR×Lがよかったんですけど、これまた売ってなかったので…。
昔は三足1000円の靴下だったのに、一度いいのを履いちゃうと、戻れないんですよね。


着々と準備は進んでおります。
次は乗る電車を調べよう。遠いんですよね?。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト
【2009/11/16 22:10】 | ランニンググッズ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<普段の姿勢 | ホーム | 田中の元妻>>
コメント

ピンクのは梅味ですよね!
よかった~パワーバージェルの中で唯一クエン酸が入っているのが梅味です。
【2009/11/16 22:34】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

私もキャップ付きがいいと思います。飲みほしても飲み終わりをポッケに入れとくとベタベタっす。

savasのキャップ付きが
セイジョーっていうドラッグストアとB&Dに売ってました。近くにあったらのぞいてみてぇ。

【2009/11/16 23:08】 URL | katsuwo #-[ 編集] | page top↑

ソックスかわいい~♪
こういう見えないところのおしゃれがオトメゴコロをくすぐります。

・・・とりさんが気になります。
【2009/11/16 23:35】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

残念(>_<)
無かったですか??

最近は、結構出回っているんですけどね。

ただ、パワージェルにも便利グッズがあるんですよ。
「ジェルフラスク」で検索すると出てきますが、
パワージェル3本分を入れられる容器です。
水も少し入れて混ぜておけば、当日封を切ったり
しなくて便利ですが、少し漏れやすいかな(^▽^;)

まだ若干時間があるので捜してみてくださいね\(o⌒∇⌒o)/
【2009/11/16 23:57】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

RxLソックスお勧めですよ~。
どうやら足底筋痛に効果あるみたい。
売ってなかったら部長さんにおねだりを(笑)
ザバスのキャップ付きのを使ったけど、味は大丈夫。
ただ、めちゃ甘いのでちびちび飲むか水とのがいいかも。事前に味見した方が戸惑わなくていいんだけどね。
あと塩飴は喉の渇き防止効果あるみたい。
私設エイドの飴もらいまくってた自分て・・・

【2009/11/17 00:44】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

靴下かわいい♪
私も靴下を買おうと思ってたところです。
つくばまでに購入しよう♪

おやつはいろんなのがあるんですね~
私が近い将来にフルデビューする時には
またいろいろ教えてくださいね~!
【2009/11/17 01:16】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

ソックス・・・きゃわいい♪
こういうのにオトメゴコロだけじゃなくて男心もくすぐられちゃう訳ですよ。^^

私もザバスのピットインリキッドしか飲んだことないのですが
ちょびっと口に含むと「むぁお」という感じになります。(飲み込めない)
勿体無いけど一度ジョグ中に試飲しておいた方がいいかも知れませんねー。
【2009/11/17 01:19】 URL | kobe_harbor #-[ 編集] | page top↑

給水
事前に味見をしておいたほうがいいかもしれませんね。
日曜の横浜国際で優勝したアビトワ選手は,スペシャルドリンクといっしょにゼリー系(多分キャップ付)の飲み物を採っていましたよ。

靴下もかわいいですねv-10。私の場合,滑り止めつきだと足底に違和感を感じることがあります。でもこんなかわいいv-238マークなら大丈夫ですね。
【2009/11/17 05:45】 URL | 鈍足親父 #jgJNn0FY[ 編集] | page top↑

準備進んでますね~
これって一気に飲み干さないとベタベタしちゃいそうですね・・・
ソックスはつくばまでに履きならさなくて大丈夫ですか?
履きなれたもののがいいって本にかいてあったような・・・
【2009/11/17 06:57】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

はじめまして
時々覗かせていただいています。初コメントです。
パワージェルですが、給水前に食べておいて給水の水でお口直しって感じでOKです。
水がないと口の中がべたべたしますし、手につくとまたべたべたします。でも給水所があれば最悪手も洗えるし。一度走りながら食べてみてくださいね。
【2009/11/17 12:35】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

お!パワーバー梅味
私も一度試そうと思っていましたので、感想を是非お願いします。

ソックスかわいいですね♪
大会までには一度履いて試したほうがいいですよ。
私はそれをしなかった為に右親指の爪が真っ黒になりました(笑)
多分ゴムがきつかったみたいです。

【2009/11/17 13:48】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます
☆レイさん

梅とグリーンアップルです。
梅は塩分ありそうだし、いいかな~と思って。
クエン酸が入っていると何かいいことあるんですか?(無知女・きぐま)



☆katsuwoさん

このゼリー、濃度高そうですものね。
ベタベタで何十kmも走るの、いやぁぁぁぁぁ。
savas、キャップつきがあるんですね。
途中下車すればB&Dあります!元気があったら行ってみま~す。



☆iwatobiさん

実はcw-xの靴下と迷ったのです。
で、かわいさに負けてこちらを購入~。
大きいハートはそのうちとれそう…。
この白いのはカピバラさんのなまけものくんです~♪



☆ぴっちさん

ヒマラヤには蜂さんマークの大きいゼリーは売ってました。
ジェルフラスクなんて便利なものがあるんですね!
これを携帯して走るにはボトルポーチが必要…?
ポッケには入りませんよね。
も少し勉強しなくては(今更)。



☆ホシヲさん

R×L、いいですよね~。
アーチサポートや通気孔があいてるのもgood!
でも今持ってるR×Lの左小指に穴が…。
これで強行すべきか、アディダスnewソックスにすべきか悩んでおります。

ザバス、めちゃ甘ですか!うげ~ってなりそう…。
そうだ、飴も持っていかなきゃ。



☆★ponkoさん

まだこの靴下、履いてないのですが、大きいハートとか走ってて違和感ないのか心配になってきました。

おやつ系、全くもって無知なので。
これを機に頑張って勉強します。
が、こっち系(栄養学系)、めっぽう弱いんですよねぇ…。



☆kobe_haborさん

kobeさんもココロくすぐられちゃいますか!

「むぁお」ってなります?やっぱり?
一度試してみたいですね…。もったいないですけど。
本番で飲み込めなかったら最悪ですものね。



☆鈍足親父さん

トップアスリートもゼリー類でエナジーチャージするんですね。
スペシャルドリンクonlyで走ってるのかと思いました。
同じ人間なんですね(当たり前ですが)

滑り止め、こんなに大きいと、靴擦れならぬ靴下擦れしちゃいそうで心配になってきました。



☆のんさん

靴下、一度履いて走れば平気かな、と思ってました。
不十分かな…。
状況によっては穴あきR×Lにしちゃうかも。
のんさんはフルの時はゼリー系なしですか?



☆noahさん

はじめまして♪
初コメ&貴重な情報、ありがとうございます!
摂取タイミングは給水手前ですね。
初めてのパワージェルなので、多分、手がベタベタになります。
給水ポイントできれいにしまーす。



☆ユウ★さん

お味のほうもレポートさせていただきます。
疲労してて味わからなくなってるかもしれませんが。

ええ~!靴下で爪がお亡くなりに!?
がくがく。フルの破壊力はすごそうですから、やっぱり穴空きR×Lにしようかしら。
【2009/11/17 22:06】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

これね
私はよく飲みますけど。
どの味のも、めっちゃ甘くてべたべたしているんですよね~。

走っているとき、確かに飲み物なしで飲むと、喉にへばりつく感じで。
でも、確かに元気は出るんですけど。

甘いからパワー出るんでしょうけどね。
【2009/11/18 00:46】 URL | 城 #QygVoc82[ 編集] | page top↑

☆城さん
のどにへばりつく!?
水なしでは地獄の苦しみを味わいそうですね。
本番前に一度飲んでみたいけど…。
もったいないな…。どうしよ。
【2009/11/18 22:33】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/465-b3fab8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
