つくばマラソン レポ1
四部作でお送りします(予定)
スタートまで
走っているところ
アフター
Oールスポーツ写真(写りが悪ければボツ)

今日は スタートまで です。
 
カーボローディング失敗?
カーボのやり方、諸説あるようですが、私はゆる~くカーボしてみました。

話は大会開催5日前まで遡ります。
そろそろ炭水化物の摂取量を増やしたほうがいいのかな???
とうろ覚えの知識で、おかず量はそのままで
炭水化物の量を1.2~1.5倍くらいに増やしていきました。

例えば普段のお昼は
 山盛りサラダ+菓子パン1個+ヨーグルト
のところを
 山盛りサラダ+菓子パン2個+ヨーグルト
にしてみました。

普段からほぼ一定量の食事を摂っている私。
過剰に食べるのには慣れていません。
大会2日前、金曜日あたりからお腹の調子が…。グルルルル…


当日、会場までの交通情報と会場入りまでの日記
同じ関東とはいえ、つくばは遠いのです。
朝3時50分起き、始発電車でGo!

予想外に電車、バスともに空いてました!
湘南マラソンでは通勤ラッシュ並み、という話を聞いていたので心配してましたが、全て座れました。
バスもほとんど待たずに乗車!
朝7時ころの駅の様子
P1010177.jpg

研究学園駅前のかわいいオブジェ。安らぎます~。
P1010176.jpg

一人で会場入りするつもりだったのですが、バス待ちしているときに★ponkoさんから
「もうすぐ研究学園駅に着きます」
とメールが入ったので一緒に会場入り。
心強かったです。ありがとうございます、★ponkoさん。

会場に着き、バスから降りて人の波に乗って歩いていると、
ピンと張られたロープを持ち上げ、女性を通そうとしている紳士を発見。
T氏とのんさんでした!
まさか会場入ってすぐにお会いできると思ってなかったので、すごくうれしかったです!
…あ、のんさんたちと写真撮っておけばよかったjumee☆Feel Depressed4


まもなく会社の後輩、そしてiwatobiさんとも合流。
む?会社の後輩?
私がブログをやっていることはリアル知人には内緒。
★ponkoさん、iwatobiさんには「本名で呼んでね♪」と目で合図。
さすがお二人とも、何も言わずとも本名で呼んでくださいました。

iwatobiさんにミニタイ焼き、ミニまんじゅうの差し入れを頂き、もぐもぐさせて頂きました。
ごちそうさまでした。


スタートまで
寒い。トイレに行きたい。
昨年も参加されたiwatobiさんに穴場のトイレを聞き、待ち時間5分くらいで入れました(スタート1時間前)。
あ、でもスタート直前だともっと並ぶのかもしれません。

「スタート位置には10分前にはつくように」
とアナウンスされてたのでスタート20分前に移動。
…10分じゃたどり着きませんでした。

だってアタイ、後ろから2番目のブロック。
最後尾スタートと言ってもいいくらいの位置だったんですもの。
なんで?エントリーの時にそんなに遅いタイム書いたっけ??



長々とぐだぐだとすみません。
走っているところ に続く。


あ、あの~。ランキングがすごいことになっています。
い、いいんですか?こんなへなちょこランナーがこの位置にきちゃって。
ビクビク…。
もしかして、何かの罰ゲームですか、コレ。
アゲてアゲて落とす的な?さらしアゲ的な?
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
でも応援してくれたら嬉しいです♪

【2009/11/24 22:00】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<つくばマラソン レポ2 | ホーム | つくばマラソン やや速報>>
コメント

おっつ
ここですね噂の1位のブログは(笑)
スゴイ事になってるねv-290
罰ゲーム…(爆)?
違うでしょ v-530
【2009/11/24 22:06】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

本当、ランキングがすごいことに!!(笑)
さすがです、きぐまさん。
1回でいいから、私も1位になってみたい~~。
がんばれ・がんばれ~!
応援してますよ~!
【2009/11/24 22:10】 URL | まみ公 #-[ 編集] | page top↑

おぉぉ~!1位になってるぅ~。
このカリスマブロガー、あたしの友達なんだよ、と紹介しまくりたいです。
走ってるとこレポートも楽しみにしてますよ♪
【2009/11/24 22:19】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

ごめんよ。ポチしちゃった(笑)
罰ゲームじゃないよ~~~v-415
続き楽しみにしています。
【2009/11/24 22:25】 URL | しまねこ #-[ 編集] | page top↑

おぉ!
長編スタートですね(笑)心して読みます!
毎回どの大会でもトイレは難関ですね~。男子も困るくらいだから女子はもっとでしょうね(汗)
ちなみにカーボローディング・・・。てか菓子パンはなるだけ避けた方が良いですよ。確かに炭水化物ですが、基本米・パスタ系で^^
【2009/11/24 22:32】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

レース中にきぐまさ~ん♪と呼んでしまったけど
近くに後輩の方いらっしゃいませんでしたか?(汗)
こちらこそ気がきかずゴメンナサイネ~^^;
反省をこめてポチッとしときます(笑)
【2009/11/24 22:35】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑

おお~
レポも興味深く読ませていただきましたが、
ランキングもすごいことになってますね~v-20
応援してま~すv-285
【2009/11/24 22:46】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

今かへなちょこがブームらしい(笑)
幸福の黄色いクマ効果もあるのかな?
これはキグマファンクラブ作らなあかんですな。
ランキング見ても、ランとブログとも楽しんでる人に自然とみんな集まる感じ。
後3部楽しみにしてますよ♪
【2009/11/24 22:47】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

そ~れ、ワッショイ、ワッショイ、
祭りだ!祭りだぁ~・・・という雰囲気?

都心からだと便利だけど、横方向の移動は
電車だと時間がかかるんでしょうね。

続き、楽しみにしています
【2009/11/24 22:47】 URL | Kazu #2NKnmN5w[ 編集] | page top↑

お~
ほんと、毎日来てポチポチしてたらフィーバーした感じで、すっごいですねえ。当たった~って感じ(笑)

やっぱり美ジョガーが写真載せた効果もあるんでしょうか?黄熊さん素敵!!。



【2009/11/24 23:25】 URL | 城 #QygVoc82[ 編集] | page top↑

すごーい。ランキング1位ですね。v-162
湘南レポもこれからが本番ですね。楽しみにしてます。
それにしてもいろんな人と大会で会えるのっていいですねぇ。
【2009/11/24 23:26】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

さっきアップされた記事に
もうこんなにコメントが~!!
今度は滑り込みセーフ??(笑)

穴場のトイレ、男性も使えましたか??
去年は小さいトイレに並んでしまい、40分ぐらいかかったと思います(^▽^;)
【2009/11/24 23:26】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

こんばんは(゜▽゜)/ランキング1位ですね!急にランクアップして、びっくりw(゜o゜)wかもしれませんが、今までみたいに楽しく気ままにレポートをつくってくださいね。

それにしても、朝はホント早くて大変でしたね!大会会場までは最寄駅から遠かったですか?
【2009/11/25 00:27】 URL | モッティ #-[ 編集] | page top↑

おお~ 1位だ1位だ~!!
すご~い!!!

私もきぐまさんにメールしてよかったです。
メールしなかったらつくば駅から歩いてましたから。
フル走る前だったのに待ってていただいてホントにありがとうございました。ご一緒できて心強かったです♪

【2009/11/25 00:37】 URL | ★ponko #-[ 編集] | page top↑

わぁ、1位ですね!
すごい、かっこいい、さすがです☆
4部作楽しみにしてます~~~O(≧▽≦)O
【2009/11/25 07:43】 URL | #-[ 編集] | page top↑

おぉ~!1位だ!v-425
確かにすごい事になっている!
けど罰ゲームじゃないですよv-411

電車で行かれたんですね♪
場所から考えると車かなと思いましたが
やっぱり車だと込み合うんでしょか?
でも、途中で仲間と合流出来る事を考えると
電車のほうがいいですね。
それに帰りの運転がロボット状態では辛いですから(笑)

【2009/11/25 16:54】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

凄い1位ですね,写真効果かな?

大会レポの長編連載楽しみにしていますよ。
【2009/11/25 21:32】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます。
☆ハンサムネコさん
何故ここが祭会場になってるのかフシギー。
ほんとに??じゃ、素直に喜びます!!!


☆まみ公さん
分不相応なポジションに来ちゃってます…。
落ち着かないです。応援ありがとーーーーー!


☆iwatobiさん
いえいえカリスマでは。
iwatobiさんもご存知のようにどこにでもいる凡人です。


☆しまねこさん
ポチありがとうございます。
かなりビビってますが恐らく一週間の栄華を満喫します。


☆草ランナーさん
のー!菓子パン、イマイチだったんですね。
次はパスタでご飯を食べます。


☆のんさん
あわわわわ…、お気遣いさせてしまいすみません。
大丈夫、いませんでしたよ~。
それに、よく聞き取れなかったけど、なんだか呼ばれたような気がする…、と振り向いたらのんさんでした。


☆レイさん
一体何故、急にこんなことに。
今年最大のミステリーです。


☆ホシヲさん
優しいお言葉、ありがとうございます。
幸福の黄色パワーをおすそ分け!!!


☆Kazuさん
横移動は大変ですね。
高速もないし、電車もない…。


☆城さん
私、写りのいい写真しかアップしないんで(笑)
実物みたらがっかりする、に一票。


☆noahさん
会場で知り合いに会うとテンションあがりますよね~。
ブログやっててよかったぁ。


☆ぴっちさん
我ながらすごいことになってます。うれしいですけど。
穴場トイレ男性用もありましたよ!
女性の4倍くらい並んでましたけど。


☆モッティさん
暖かいお言葉、ありがとうございます。
一週間後に見当たらなくなってても見捨てないでくださいね~。


☆★ponkoさん
一人で会場入りして右往左往するのが心細かったんで、すごくうれしかったです♪
つくばから歩いたら大変な目に遭ってたかも……。


☆華さん
四部作、だらだらと長くなりそうなんで、高速スクロールの練習しておいてください(笑)


☆ユウ★さん
車もそんなに混まなかったようですよ。
フルのダメージ、想像もつかなかったんで、電車にしときました。


☆鈍足親父さん
一体どうしたことでしょうね…?
南海キャンディーズ、みんなそんなに好きなんですかね~。
【2009/11/25 22:34】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

とうとう上り詰めてしまったんですね、きぐまさん。^^

これもきぐまさんがフルに挑戦するのを皆自分のことのように
楽しみにしていたからだと思いますよ♪

フフフフ・・・
これで私の野望「きぐまCUP」がにわかに現実味を帯びてきました!

【2009/11/25 22:44】 URL | kobe_harbor #-[ 編集] | page top↑

☆kobe_harborさん
この位置はどうも小市民きぐまには居心地が悪いです。
でも一体なんの騒ぎだったんでしょ???
今は平穏を取り戻しつつあるようです。

きぐまcup!
うわ~、みんなリアルきぐまみたら「あれ?どこが倉○カナ??」とドン引きするんだろうな~~。
【2009/11/26 22:09】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/471-f54afcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |