スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
つくばマラソン レポ3
四部作でお送りしています
スタートまで
走っているところ
アフター
Oールスポーツ写真

今日は アフターです。
 
お疲れ様撮影会

沿道でランナーにパワーを注入し続けた癒しガールズ・★ponkoさんiwatobiさんと、
燃え尽きたきぐまの写真。
画像 023
(★ponkoスポーツ)


====== 以下 フィクション ======
この三人のビミョーな距離感はナニ!?
人の好意をことごとく無にした私(なんのこっちゃという方はコチラをみてください)を遠巻きに挟む癒しガールズ……。

だっけどだけど、癒しガールズは心が広いのです。
画像 025
仲直り~~~
(★ponkoスポーツ)
====== フィクション 終わり ======
(実際にはこんな確執はないですよ!と私は思ってます



スイーツいきまーす!

iwatobiさんセレクトのPACIFIC CAFE のパンケーキ(3枚重ね)
Image245.jpg
お~いし~~~!!
iwatobiさん、またもやおいしいお店をセレクトしていただき、ありがとうございました!

………。

フル走った後だからといって調子に乗りすぎました。
こんなに食べられませんでした………。せめてパンケーキは2枚にすべきでした。



ロボたん

ドM・ドSの皆様、お待たせしました。
いかに体がボロボロ・ロボットになったか、をご報告します!

・ストレッチは体が暖まってるうちに!
走った後、簡単に屈伸&アキレス腱くらいをやっただけでした。
普通に歩けましたし、後で家に帰ってからでもゆっくりやろう、と思ってたんです。

…甘い!!!!

アフターでスィーツを食べた後、椅子から立ち上がったら、足首・膝・股関節などあらゆるところが固まってました。
家に着くころには、膝を曲げるためには手を添えなければならい程に。
固くなりすぎてストレッチどころじゃないです。
お風呂でさするぐらいしかできませんでした。

でもね。
こういう痛み…、好きです(変態


・いろんなところが擦れる
今までできたことないところにおっきいマメができました!
水持っててぷにぷに。
P1010180.jpg
我ながらキュートなマメだなぁ。汚い画像をUPしてすみません

あと、お風呂に入るといろんなところがウエアで擦れてて滲みました。
…こういう痛みは嫌い



む……。何かまとまりないですけど今日はこれでおしまい。
次回「オールスポーツ編」、よい写真撮れてましたよ~~。むふふふふ。

よかったら応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2009/11/27 22:20】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<つくばマラソン レポ4 | ホーム | 健康あってこそ。>>
コメント

あら、心の中をのぞかれてしまったわ。
大丈夫、私たち、海のように心が広いから~。

走った後、元気だなー、と思ってましたが、徐々に固まっていったわけですね。
私は気をつけようっと。
ドMじゃないから、痛いの嫌いで~す。
【2009/11/27 22:36】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

 お疲れ様です!!つくばの大会、ホントいい思い出になった感じですね^。^マラソンも、個人競技ではなく、いろいろな人のつながりや応援がかなりの力になっているのですね!!

 自分もマラソンではないですけど、運動して普段にはない痛みがくると、たまにはいいかもって思ったり(かなりのド変態ですが)。

 ただ健康であってこそ、いい運動ができると思うし、仕事もそうだと思うから、いいコンディションづくりを心がけたいですね!!
【2009/11/27 23:37】 URL | モッティ #-[ 編集] | page top↑

マメは
フルの勲章ですね(o^∇^o)ノ

自分は時たま小指に出来ますが、直ぐにつぶしてしまいます(^▽^;)

パンケーキ、余ったのならもらいたかったです(笑)
【2009/11/28 00:16】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

ランニング始める前に、友人からフルはあちこち擦れるよ~と聞いてたんで、ボルダー塗り塗りして○首にはバンドエイド(笑)
おかげで、マメが一箇所できただけで無事生還。
ウェア選びも重要ですね。
温泉での水風呂もだけど、ジェットバスのマッサージが効果あったみたい。
水曜日にはほとんど筋肉痛がなくなってました。
今度スイーツのアフターに交ぜて(笑)
【2009/11/28 00:46】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

おお!ロボ!
もう人間に戻りましたか~?(笑)

ウエアの擦れ、私は前もって同じウエアで20kmくらい試走して、擦れそうなところは入念にヌリヌリしてたので、大丈夫でした~^^b

パンケーキおいそし~^^
きぐまさん、少食だわっ!!
だからスリムなのね。。見習お(**)
【2009/11/28 06:39】 URL | まみ公 #-[ 編集] | page top↑

アフター
初フルを本当に楽しまれたようで良かったです。

私もその部分にマメが出来ますが,自然と潰れる(萎む?)までほったらかしです。
【2009/11/28 06:46】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

ストレッチは重要ですね!
ハーフを走った後でもストレッチするのが
結構大変なのにフルだとさらにすごい事になりそうです。

パンケーキおいしそう~
ラズベリーソースもおいしそう~
フルを走れば、がっつり食べれそうですけど・・・
無理でしたか?

次回の写真が楽しみです♪
【2009/11/28 09:53】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

筋肉痛私の場合2日間続きました。ほんとに階段降りるのがつらかったです~。
豆ができたりすれたり大変でしたね。今度はワセリンとかで保護しておいたほうがよいかも。
【2009/11/28 10:44】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

あら?微妙な距離に気づいちゃいましたぁ?(笑)
癒しガールズは心がと~っても広いので大丈夫よ♪

やっぱり徐々にくるんですね~。ロボたん。
帰りの電車のときチョイロボたんになってましたもんね。フル走った後に温泉とかにつかれたら最高なんでしょうね~♪

おマメさんは私もつぶします。熱した針などでプスっと・・・。
(最近は面倒なので指で皮をちょっぴり破いて中の水を出したりしてます。ガサツな性格なので・・・。)

【2009/11/28 14:36】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

3枚!!
iwatobiさんのところでも見たけど、スィーツ。めちゃうまそう。しかも、3枚。3枚ですよ。

これはアフターじゃないと駄目なんですね。

私は明日、ハーフなのにわざわざカーボローディングと称して、昨日から炭水化物取りまくりで、たい焼きやロールケーキ食べてたら体重増加で失敗です。

フルはそんな水豆ができるんですね。私は両足の人差し指が常に血豆です。
【2009/11/28 18:13】 URL | 城 #QygVoc82[ 編集] | page top↑

美女3人お顔が見れなくて残念です(笑)

ストレッチってそういうものなんですね~
私もついつい忘れて、それこそ忘れた頃にやってます。
これからは体が温かいうちにやらねば!

スイーツめっちゃ美味しそう!かかってるソースがまた・・・v-238
【2009/11/28 18:48】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます。
☆iwatobiさん

はい、まるっとお見通しです(笑)

つくば、走ったあと寒すぎて、体を縮こめて寒さに堪えてたら固まりました。
きっとNAHAならここまで固まらないのかも~。
つくばとは逆に日焼け&暑さ対策ですね!



☆モッティさん

筋肉痛系の痛み、イイですよね~!
名誉の負傷みたいな感じで。
成長の証でもあるし。
これも健康あってこそですね!体調管理、そして走りすぎに注意しましょ(笑)



☆ぴっちさん

ぴっちさんは小指側なんですね~。
私、指の上側にマメできるって、想像してませんでした。歩くのには支障ないから構いませんけど。
私は「おマメちゃん ひくまでまとう ホトトギス」です。潰しませんよ~。



☆ホシヲさん

男性は○首が擦れるらしいですね~。
以前体育館でおもむろに着替えだしたおじさん、○首に丸いの貼ってて、なんでそんなとこにエレキバン貼ってんだろう?
と、かなり謎でしたが、エレキバンじゃなくてバンドエイド系貼ってたんですね~。

じゃ、次にスイーツ行くときは召集かけますね~!



☆まみ公さん

はい~!ちょっとだけ強靭な人間に成長しました。
前もって擦れそうな箇所、想像してたんですが…、走る前に何かをヌリヌリするという習慣がなくて…。
迂闊。

このパンケーキ、主食として頼んだのですが、甘いものオンリーはキツかったです。
普通に山盛り定食だったら完食できたかも。



☆鈍足親父さん

鈍足親父さんもここにマメが!
親指の上も擦れるんですね。
私も自然に水がひくのを待ちます。
2、3日で元通りにしぼみました。



☆ユウ★さん

そういえばハーフも始めて走ったときには、ややロボたんになりました。
階段片足ずつおりましたもん。
早めのストレッチが大切ですね~。

甘いものオンリーはちときつかったですね~。
途中で味チェンジしたくなりました(笑)



☆noahさん

私も2日くらい筋肉痛でした。
一日目と二日目で筋肉痛になるところが違ったので、二日目にきたほうは衰えてる…?!!

今回は幸いにも走ってるときにマメが潰れずに済みましたが、毎回そうとは限りませんものね。
次回、ワセリンっと。メモメモ。



☆★ponkoさん

なな…!実は確執があったのですね!
エイドのみならず確執までスルーしてしまい、すみません(笑)
私も子供のころは母が針を火であぶってからぷすっとしてくれてました。
今は「寝てりゃ治るよ」的な楽観ぶりです。



☆城さん

3枚はイケルと思ったんですけどね~。

カーボと過食は紙一重ですものね。
私はまんまと過食側に堕ちていきました。

血豆って!大丈夫ですか?痛くないんですか?
なにか当たっちゃってるのかな…。



☆レイさん

癒しガールズはともかく私のアップは、皆様のモニターを壊してしまいかねないので自粛です(笑)
今回は寒かったせいもあったのかもしれませんが、じわじわと固まっていきましたよ~。

ベリー系、好きなんですよ~。
ソースもベリーも甘酸っぱくてgoodでしたよ~。
【2009/11/29 00:52】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

美味しそう食べたい美味しいものが食べたい
iwatobiさんチョイスのお店なら間違いなさそう
【2009/11/29 11:07】 URL | ひなた。 #-[ 編集] | page top↑

☆ひなた。さん
おいしかったですよ~。
元気になったらおいしいものをお腹いっぱい食べにいきましょ~~~~!!
【2009/11/29 21:26】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/474-9fdfc772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
