ガタ
やっぱり私の体は、急な変化に耐えられないようです。
ほんの二週間の間にフルを走り、10kmを激走したことで体が悲鳴を上げています…。
 
今の気分はこんな感じ…かな?

「るるるの歌」、あまりのキモかわいさ故に初めて見た時目が釘付けになりました。


本題。
前もちらっとお話しましたが、私、急な変化に耐えられないようなのです。

フル走ったあとは3日くらい節々がギシギシしてましたが特に不具合はなく。
走るとふくらはぎがぴきってなりましたけど。

そのまま安静にしてればよかったんですが、
フル二週間後の加須10km激走でガタがきてます。
加須は毎年出てるから、フルの二週間後だろうと走りたかったのです。


ガタ:両足の甲が痛い…。もしかしたら腱鞘炎。

ガタガタ:木曜日くらいから、頭がぐるぐるする…。(←マラソンと関係ないかも)
         朝、寝起きで平衡感覚がおかしな感じでなかなか立てませんでした
         今はよくなりましたけど。

そもそも普段の練習でキロ5分40秒?6分くらいでしか走ってない私が、
キロ4分35秒で激走しちゃうのがいけなかったのかも。

やっぱりレースペースで走る練習もしなきゃいけなかったのかな…。
苦しいのやだな…。


とりあえず、1ヵ月以上大会ないことですし、しばらく大人しくしておきます。とほほ。

る?るるる?るるるるるる?
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2009/12/11 22:50】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<シューズの紐 | ホーム | 加須マラソン レポ3>>
コメント

ありゃー
常夏から戻った私もこの歌
響いた~
どうも今週はダメだ…

きぐまさん
人が変わったようでしたからな(笑)
ここんとこ
【2009/12/11 23:27】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

るるるるる~る~る~るる
これおもしろい~
こんな感じの時ってあるよね~
わかる~

頑張ったから少しのんびりしてね~





【2009/12/11 23:44】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

爆走お疲れでした。でもなんでふだん出していない力がでるんですかぁ。(うらやましい)
甲が痛いって私もありました。ちょっとペースをあげて蹴るような走りになると出てました。走ると痛いんでずいぶん心配したけど、1ヶ月くらいでなくなってその後は再発なしです。やっぱり普段使わないところなのかも。
【2009/12/11 23:52】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

おはようございます。
ちゃんと予告があったんですね。
「るるる~」,面白く,考えさせられる唄です。

これまで何箇所故障したことか・・・。私の体もガタガタです。
しっかりケアして,故障ともうまく付き合っていきましょう。
【2009/12/12 09:06】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/12 09:24】 | #[ 編集] | page top↑

休養しかないですね^^
足の甲は疲労が溜まり過ぎると痛みが出ることがありますよ。ましてや初フルの後ですし・・・。しばらくはウォーキング何かで町の景色やヒューマンウォッチングでもしながらのんびり歩くのも良いですよ^^
【2009/12/12 10:48】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

連戦でしたから、かなり体に負担がかかったんでしょうね。
しばらくはゆっくり休んで次の大会までには、
しっかり治しましょう♪

たっだ・・・めまいが気になります。
もし数回続くようなら早めに病院で見てもらったほうが良いですよ!
診療科は・・・耳鼻科になるのかな?
【2009/12/12 13:04】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

ちょっと疲れちゃいましたか?
めまいは気になります。
もしまだ時々あるようなら病院に行ってくださいね。

初ハーフと10kmの激走でしたから
すこし体を休めて体調整えましょう。

る~るるる~るるるるるる~
にワタシも釘付けi-179
【2009/12/12 18:09】 URL | ★ponko #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます~。
☆ハンサムネコさん

おかえりなさ~い!
常夏、楽しかったようですね~。
でもブタさん…??
やや、ブタさんてほどではないですよ、もともとマッチョさんだし。

そう、ここんとこ豹変しておりました。
そのツケが…。



☆レイさん

これ、NHK教育の番組ですよ。
最近のNHKって面白いです♪見直しました。
せつない感じのメロディがたまりません。

優しいおことばありがとうございます。
の~んびりします!



☆noahさん

私、今までの戦績をみても、本番にめちゃ強いタイプらしいです(笑)
noahさんも甲が痛いときがあったんですね。
自然に治ったんですか!?
走り方が変わったのかな…?腕ふりのおかげかな?




☆鈍足親父さん

ええ、こっそり予告してました(笑)
「るるる」、よく考えますよね~。釘づけ。

鈍足親父さんもガタガタ。
ちゃんとストレッチしなくちゃと思うのですが、どうもめんどくさくて…。



☆草ランナーさん

アドバイス、ありがとうございます!
素直に従い、今日は1時間walk with 葉月のみにしておきました。
疲労が原因となると、対処は休養のみですものね。
早く痛みがなくなりますように。



☆ユウ★さん

フルのダメージ、結構長く、じわじわと残っているようです。
おそろしや、フルの破壊力。
めまい、あれからないのですが、もう一度おこったら病院にいきますね。
体のSOSを無視すると大変なことになるのは別件で経験済みですから(笑)
ご心配ありがとうございます。




☆★ponkoさん

今のところめまいは再発してません。
昨夜、ぐ~~~~~っすり寝たからかな。寝れば治る系…?

無理して走ってもなんの意味もないですものね。
しばらくゆっくりします。
★ponkoさんも大変な時期かもしれませんが無理なされぬよう。
【2009/12/12 23:11】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

さすがにお疲れなのですね。るるる~・・・
キロ4分35秒のスピードに耐えるには、やはり鍛錬が必要なのでしょう。
その鍛錬は・・・出来ませ~ん。

初フルのダメージ、自覚より疲れているのかも、と思って、今は少しお休みしてますよ。
無理せず行きましょう!るるるるる~
【2009/12/12 23:21】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん
スピード練習はやっぱり必要なのかな…。
あまりやりたくないですね。
はあはあ言いながら走るの、ちょっと嫌だし。

確かに自覚以上にダメージあるのかもしれませんね。
しばらくゆっくりします!
iwatobiさんも、フル+暑さ+updownですからしばらくゆっくりしてください。
【2009/12/13 22:46】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/484-0bb7f210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |