シューズの紐
私のアディゼロちゃんの紐はすぐにほどける。
1km走る間に2回くらいほどけることも。
イラっとしますでしょー?

そこで私は…。
 
ほどける紐はこちら。
DSCF6030.jpg

このタイプの紐ってほどけやすいですよね。ちょとツルっとした感じで。
考えつくあらゆる手段を施してもほどけたこの紐。

交換してやったわ!!

こちらの紐に。
DSCF5973.jpg
iwatobiさんkobe_harborさんにオススメして頂いた、ニューバランスのうねうねした紐です。


これなーに?
DSCF5976.jpg



あーーーーー
DSCF5975.jpg



……。

ぬいぐるみ遊びはおしまい。
付けてみるとこんな感じです。
DSCF5982.jpg

ちょっともっさりした印象になりました。

この紐で加須マラソンを激走しましたが、一度もほどけませんでしたよ。

紐がほどけて困っている方にオススメで?す。


紐のほどけ目が縁の切れ目。
あ、私との縁は切らないで????
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2009/12/12 23:22】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<ウエア☆アレンジ | ホーム | ガタ>>
コメント

ぬいぐるみさん,縛られてますね~・・・もしかしてきぐまさんそういう・・・(笑)。

そういえばこれまで靴紐が解けたことはないですね。結び方は普通ですから解けにくい紐なのでしょう。
【2009/12/12 23:52】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

やはり紐はツルツル系だとほどけやすいですね(>_<)

自分のタイプは、めちゃめちゃ細く布っぽいので、
強く締めて濡れたりすると、ほどきにくいタイプです(^▽^;)

以前、伊東家の食卓で紐がほどけない裏ワザがありましたが、
忘れてしまった(笑)
【2009/12/13 07:41】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

1km走る間に2回ほどけるのはある意味危ない!
もともと付いていた紐なんですよねぇ?どうしてそんな
ことに???
足元が気になると走りに集中できないですから、
紐を変えて正解ですね。ますます好記録続出ではv-291
【2009/12/13 09:48】 URL | macogawa #-[ 編集] | page top↑

私のアシックスのシューズでは解けた事が無いので
よく分かりませんが、かなりイラッてくるんでしょうね!
でも、良さそうな紐ですよね~。私も替えようかな~♪

それにしても・・・ドMのきぐまさんが、
Sになっているのがビックリです。
はは~ん、実は両刀使いですね(笑)

【2009/12/13 16:59】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

ニューバランスも履いてるけど、飛び出てる糸を引っ張ったら紐がほぐれた~(´~`;)
紐が長めなんで、さらにもう一回結んでぐるっと結び目を押し込んでます。
いちいち紐を結ぶのが面倒なので、マジックテープ式のが欲しい今日この頃。
ただ、値段が高いのとサイズがないのがネックです。
子供用には安くてたくさんあるのにな~
【2009/12/13 22:26】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございま~~す
☆鈍足親父さん

今まで4足ほどランシュー買いましたが、そのうち3足はほどけやすかったです。
でも10キロ走って1回ほどける程度でした。
このアディゼロのほどけっぷりは尋常ではないです。
それにしても、私、靴紐運がないのかも…。



☆ぴっちさん

ツルツル&丸い紐はほどけやすいですね。
ぴっちさんの紐もなんか辛そうな紐ですね…。
伊東家!懐かし~。
もし思い出したらこっそり教えてください☆



☆macogawaさん

昔は紐がほどけたのに気付くのって、ほどけた紐がぱたぱた足に当たったりしてから気づきましたが、このアディゼロちゃんのおかげでぱたぱたいうまえに気付くというスキルを身につけました。
紐変えたおかげで加須で好記録がでたのかも♪



☆ユウ★さん

靴紐ほどけるの、大会のときなら自分だけの被害で留まりますけど、合同練習ではすごい罪悪感すら感じてしまいます。
私のせいでしょっちゅうストップ…。
こんな目に遭いたくなかったら交換を…、でもユウ★さんのカッコイイアシックスはほどけないんですよね?
じゃあ、もーまんたい



☆ホシヲさん

ひっぱったらほつれる紐…!ぎゃ~~~!
たまに紐が長~いシューズありますよね。
ちょうちょ結び、さらにちょうちょ結びですか?相当長いですね。
マジックテープ式ってあるんですか?
それは楽チンそう~♪
【2009/12/13 22:44】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

うねうね、効果あり、でしたね~♪
よかったよかった。
私も縁のない靴紐に行き当たってしまったら、コレを買おうと思います。
今までのところ、大丈夫ですが・・・。

ぬいぐるみちゃん・・・楽しい一人遊び。
【2009/12/13 23:10】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

ぬいぐるみちゃんカワイイv-238

あの靴ひも確かにびっくりするくらい
すぐにほどけましたよね~。
何度結びなおしているのを見たことか・・・。

うねうねのいいものが見つかってよかったですネ♪




【2009/12/13 23:21】 URL | ★ponko #-[ 編集] | page top↑

おもしろいぬいぐるみでね、いったい何のぬいぐるなんだろな~?
白いひよこ?
次回の絵心はきぐまさんもぜひ実写版で!

交換してやったわ!にきぐまさんおイライラ感を感じます!(笑)
1キロで2回なんてありえないよね~v-359
【2009/12/14 07:48】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

私はADIZERO CS5はいてます。おそらく同じ紐だと思うんですが、紐が解けた事はありませんね。
それはCS5が2段ハトメで、この結び方をしているからかも(ASICSですけど)。
http://www.asics.co.jp/support/help/C
2段ハトメの場合の結び方でやると、紐が長すぎるなんてことはなく、ちょうど良い長さになります。
これにする前は長く余っていたので、それをシューズの紐の間に入れたりしてました。
もしやっていなかったら試してみてくださいね。
【2009/12/14 12:36】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

あこ的には、そんなに早くほどける結び方の方が気になる年頃ですv-222

アディゼロは3つ持ってます♪プロと、CSです。距離稼ぎのLSDはいつもCSです。

アディゼロ安くて練習用にいいですね☆
【2009/12/14 15:25】 URL | あこ #-[ 編集] | page top↑

知ってる知ってる^^
これ良いですよね!でも草は昔からチョウチョ結びした後にもう一回固結びするって技を行使してます^^v。
レース後にシューズ脱ぐのメンドーだけどね(笑)まぁ途中で解けるよりマシです^^b
【2009/12/14 21:43】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

☆コメントありがとうございます☆
☆iwatobiさん

いい紐をご紹介いただきありがとうございます!
特殊な紐っぽいからなかなか売ってないかな?と思ったら近所で売ってました。
紐を気にしないで走れるのって快適です。
「一人遊び」は禁句です(笑)切なくなるので。



☆★ponkoさん

皇居ラン並びに20km走のときはご迷惑をおかけしました。
しょっちゅう止まってペースを乱してしまいましたね…。
申し訳ないです。
もうほどけなそうなんでまた合同練習しましょうね~。



☆レイさん

これ、なまけものくんです。
かわいいでしょー♪
実写で4コマ作ったりしたら面白いかも!

紐、調子がノってないときにほどけるのは構わないのですが、いい調子のときにほどけるのはイラっとしますね。
イラっぷりが上手く伝えられたようですね(笑)



☆noahさん

二段留め!見たことあります、この図!
が、すっかり忘れてました。
もしかしたらこの留め方ならほどけなかったかもしれませんね。
私、結構紐が余ってるので、この方法やってみますね!
ありがとうございます。



☆あこさん

ほどける結び方、この記事の上から2行目のリンク先の記事に書いてあります。
そうね、紐が悪いんじゃない、私の結び方が悪いのね。
ご指摘ありがとうございます。
そんな私でもほどけにくい靴紐を開発してくれたNBに感謝です。



☆草ランナーさん

さすが草さん、情報は漏らさずキャッチですね!
私も固結び→ちょうちょ→固結びやってみましたがほどけました。
ぎゅって縛っても、脱ぐときはするする~とほどけましたよ、この紐(笑)
【2009/12/14 22:22】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/485-452bbb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |