ウエア☆アレンジ
結構前の話になりますが。
某TV番組で「リセッショニスタ」、「デコクロ」というのを紹介していて、
影響を受けて私もランウエアアレンジに挑戦してみました。
 
<補足説明>
リセッショニスタ (Recessionista) :リセッション+ファッショニスタ。
 リセッション(景気後退)でもお金をそれほど掛けずにファッショナブルに装うこと

デコクロ:デコレーション + ユ○クロ。
 ユ○クロ製品などに手を加えてよりオシャレな服に生まれ変わらせること。

もっと知りたい方は、ググってみるといろいろ出てきますよ。



裁縫っていつ以来…?
うまくできるかわかりませんがTRY!

アレンジするのはこちらのアディダス ショートパンツ。
DSCF5869.jpg


古い服からリボンとレースを取り外し
DSCF5983.jpg


後ろポッケにちくちく……。
片方できあがりー!
DSCF5984.jpg


ズーム
DSCF5989.jpg


ちくちく……。
両方できあがりー!!
DSCF5986.jpg


かわいさアップ!!

たけど、リボンの端、ほつれそうです…。
ポッケの裏で折り返せばよかった。
んま、ほつれちゃったらそのときやり直そう!
まだレースもリボンも余ってるので。


かなりレベルの低いアレンジですが、ちょっとずつうまくなるといいな♪
それに裁縫、結構たーのしー♪
お金をかけずにオシャレできるっていいかも。
毎年、新作ウエア買ってたら破産します出費


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2009/12/14 22:24】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<休養中につき | ホーム | シューズの紐>>
コメント

おっ!むすっとした顔に見えたパンツが、まったり顔に変身(笑)
名前は何何?っ感じだけど、やってる事は昔ながらののリメイクだよね。

服のお直し屋さんも最近増えてるみたい。

今度仮装の衣装頼もうかな(笑)
【2009/12/14 23:51】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

キュート♪
よいですね、よいですね。
こういう小技、ジョシっぽいです。
お気に入りのものにさらに手を加えて、長く飽きずに使えたらいいと思います。
私も何か考えよー。
【2009/12/14 23:54】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

NoTitle
なるほど,ちょっとしたことが「おしゃれ」なんですね。ユニクロだったら私でも手がでるし・・・でも手を加えるのは面倒かな(笑)。

ついでにテンプレもチェンジですね。
【2009/12/15 01:53】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

うほっ!
女の子みたいだ(笑)
自分で作ったウェアーでランすると楽しくていいでしょうね~^^
ちょっとしたお洒落で気分が変わるなら、趣味にもなって良い事尽くめですね^^b
【2009/12/15 08:58】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

NoTitle
普段の洋服だけでなく、ウェアにするのもありなんですね♪
あれ?でも・・・レース・リボン・モチーフなど付けたら洗濯機で洗えないのでは?
すみません、なんか変なところを心配してしまいました(笑)

前に購入したもの、やり方次第では素敵なウェアになりますね。
ついでに、タンスの肥やしになっている参加賞(Tシャツ)何とかなりませんか?
【2009/12/15 10:21】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

NoTitle
おお~!
アイデア次第で可愛く変身しますね~^^
同じのを着まわしするにも、
何か一工夫で違う服に見えたりしますもんね!
ナイスアイデア☆
私、裁縫苦手なので…マネできないわぁ~~(;;)
【2009/12/15 10:29】 URL | まみ公 #-[ 編集] | page top↑

NoTitle
おお~!かわいく変身ですね♪
アレンジすると印象が変わっていいですね~。
ランウェアでレースやリボンてなかなか少ないと思うので
オリジナル感がでてとってもいい感じ☆

私もやってみようかなぁ



【2009/12/15 14:30】 URL | ★ponko #139D2DgU[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます!
☆ホシヲさん

なんということでしょう!匠の手によってまったり顔に変身!(ビフォア アフター風)
そそ、リメイクをかっこよくいうと、なんでしたっけ、ああ、リセッショニスタ。

ホシヲさんの仮装の衣装、作りましょうか!
ただしネズミ男で(笑)



☆iwatobiさん

小技を小枝と読んでしまった…。
小枝、食べたいなぁ。
ランウエアも一通り揃えて、もう買う必要はあまりないのだけど、飽きてきます…。
iwatobiさんも何か小枝を思い付いたらご紹介くださいませ。



☆鈍足親父さん

そうなんですよね、手を加えるのが面倒。
ちくちくやってる時間があるなら走りたい…。
このちくちくは雨降りの休日に実施しました。
テンプレ、変えてはみたものの、イマイチ落ち着かないので戻しちゃいました~。



☆草ランナーさん

女の子みたいでしょー!
中高生のころはよくミサンガ作ったり、ちっこいぬいぐるみ作ったり、ビーズで犬作ったりしてました。
遠い思ひ出………。

時間があるときにちょっとずつ女の子っぽいことしてみます。
女の「子」ってトシじゃないですけどね。



☆ユウ★さん

洗濯は裏返してネットに入れれば大丈夫かと。
取れちゃったらもう一度、修業します。

あ!参加賞Tシャツもリメイクできたらいいですね!
まず、横幅広すぎなんで縦に真っ二つに切って、余分な幅の分を切り落として、間に奇麗な布を縫い付けてTシャツの形に戻すとか!
…ミシン必要ですね、コレ。
うちにミシンはない……です……。



☆まみ公さん

私も裁縫苦手でしたよ。
家庭科の授業とかかなり苦労しました。
ブッキーな私でも、リボン縫い付けくらいならなんとか…。
ウエアも手を加えることでもっと愛着が持てます♪



☆★ponkoさん

★ponkoさんはジェルネイルやキラキラランナップなど、すごく上手なので、ウエアリメイクしたらすごい作品ができそうですね!
ほんとはこのレース、裾にくるっと一周縫い付けようと思ってたのですが、やる前に断念しました…。

【2009/12/15 20:40】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

ほほう
黄熊さん、こんなこともできるなんて、すごいっ。

こないだのぽっけにいれるためのウェアが早変わりですかあ。すばらしいね。
【2009/12/15 22:48】 URL | 城 #QygVoc82[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/486-93b7e454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |