三足、それぞれの役割。
現在、ランニングシューズ3足を履きまわしています。
それぞれの用途と使用感をご紹介します。
 
ランシューレポ、たまにやってますけど、
劣化っぷりだとか買ってすぐのころのレポが多くて。
そういえば長期間履いたあと使用感レポ、やってなかったな?
と思い付き今回のレポに至ったわけです。


現役のシューズたちはこちら。
アディゼロテンポ with ランデザインさん(2009年9月購入)
 本命。レース、ロング走用。
 DSCF5746.jpg


サッカニー with アスリートクラブさん(2008年3月購入)
 元☆本命。ロング走用。
 靴4


アディゼロ(TFR代々木 2008年9月購入)
 練習用。MAX15km程度用。
 adizero.jpg


3足中2足()がカスタムインソール。
…我ながら、金かけてますね出費

は何も手(金)を加えてませんが、足型測定してもらって、選んでもらいました。
シューズ購入では、過去2回も失敗してますからね。
足型測定は必須です。


それぞれのシューズには長所短所があります。
1足1足、長所短所をつらつらと書き記して行こうかと考えてましたが、それだと超・長文…。
一体誰がそんなもの読みたがるだろうか…。

ということで、恐らく多くの方が知りたいであろうカスタムインソールの使用感について、次回レポします。


…え?次回?
はい……。師走ですから。忘年会多いですから。おかげで強制的にランオフですから。
もう少し時間をください



そういえば私はシューズ、2、3年もちますが、
村人の多くは数ヶ月らしいですね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
ランってお金かかるぅ……出費出費出費出費


※コメントのしようがない内容につき、スルーしてくださって結構です。
でも、できればマウス(左クリック)ポチよろしくです。
俄然やる気でますんで

スポンサーサイト
【2009/12/17 22:17】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<カスタム。 | ホーム | 休養中につき>>
コメント

どれもかわいい色ですね。
きぐまさんはアディダス&サッカーニがお気に入りなんですね。
私は今のところアシックスです。
それぞれ足にあったメーカーってあるのかもしれませんね。
【2009/12/17 22:52】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

スルーどうぞと言われたら
スルーするわけにはいきません~(笑)
今回も黄熊が2匹写ってる~(^m^)
かわいい。
デザインがステキなシューズたちですね!
旅ラン好きのきぐまさんにぴったり~♪
【2009/12/17 23:05】 URL | まみ公 #-[ 編集] | page top↑

あら。
期せずして、同じような記事をさきほどUPしてしまいました。
かぶっちゃったわ~。
このだら~んとしたきぐまちゃんたち、いつ見ても癒やされます。
【2009/12/17 23:11】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

カスタムインソール興味あります。やっぱり違うのかなぁ。レポ待ってます。
ちなみに私も3足をはきまわしてます。最近ASICSが調子良かったりします。
サッカーニは見かけたことがないですが、これで走ったら目立つでしょうね。
【2009/12/17 23:42】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

やっぱりランニングシューズは使い分けしたほうがよさそうですね。
実は私1足しか持っておらず
そろそろ・・・と思っていたところです。

3枚目の写真の足?手?が「ぴーん」となっている左側の黄熊ちゃんがなんだかキュートに見えます♪

忘年会シーズンうまく乗り越えましょうね~☆
【2009/12/17 23:43】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

私も
ほら、結構走りこむ男なもんで、、
靴は2年は持ちますね(笑)

同じ靴を二足履いています。
しかもアディゼロテンポの赤と青。

これを交互に履いているだけ。
だから他のもそろそろ考えています。

アディゼロテンポは私にとってちょっとソールが厚いかなと。。

【2009/12/17 23:46】 URL | 城 #QygVoc82[ 編集] | page top↑

あれ?読んだよなと思ったらIwatobiさんのでした。
すごい偶然ですね~。

く、く、熊が靴の臭いで黄色くなってる~(笑)
やっぱレース用は雰囲気あります。
そろそろオニューのシューズ欲しいけど、年末年始だったら安くなるかな?
ほんとお金掛かりますね
【2009/12/18 01:45】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

ランシューズ
私も3足です。ナイキ2足,アシックス1足ですが,最近はほとんどアシックスのライトレーサーばかりです。
私の足には一番合っているようです。カスタムインソールも考えたほうがいいのかな?(お金もかかるし・・・)
【2009/12/18 06:06】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

私も・・・先に買った2足は失敗でしたので、
今は1足のみです。
なので今度の日曜に買いに行ってきます♪
今度は失敗しないように測定して頂き、アドバイスを聞いて買います。

私も足が痛くなってからは、カスタムインソールの事を
考えています。
でも埼玉では無いですよね~。やっぱり面倒でも
東京まで出ないと無理ですかねv-388
【2009/12/18 13:08】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

2~3年ですか?
長持ちしますね~^^。草は今レースシュー2足、トレシュー4足使いまわしです(笑)
実際トレシューは2足(後2足は汚れてもいい雨用^^)です。前は1年一足って感じだったんだけど、故障しだしてからはマメに代える様になりましたよ。
しかしサッカーニ・・・格好いいデスね~。履いた事ないから良さが判んないけど、一度履いてみたいですね^^
【2009/12/18 21:36】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

☆レイさん

お店の方何足か選んでもらってに「この中でどれがいい?」と聞かれるとアディダス選んじゃいます~。
デザインがいいから(笑)
アシックスはくるぶしが当たっちゃうし、指の付け根あたりが幅広くて、私には合わないんです。
信頼性はアシックスが断トツだとは思うのですけどねぇ。



☆まみ公さん

スルーしないでくれてありがとです♪♪
この熊はきぐまではなく、ただの黄色いクマなのです。
きぐまぬいぐるみは他に存在しています。ふふふふふ…。

また旅ランしたいなぁ…。
けどしばらく予定無しです。しょぼーん。



☆iwatobiさん

朝、iwatobiさんブログの最初の一行読んでビビりました!
内容は違うのでまるカブリじゃなくてほっとしました~。
こんなこと、あるんですね!びっくり。

この黄色いクマ、かわいい顔してハードなクマです。
トレーニング用クマですから。



☆noahさん

サッカニーはマイナーですよね。
初めにサッカニーをオススメされたときは戸惑いました。
カスタムインソール、まずその安心感がいいです。
これを履いてれば痛くなるはずがない、と自己暗示している気もします。



☆★ponkoさん

そうですね、できれば2足くらいを履きまわしたほうが長持ちするらしいですよ。
シューズの性格もあるし、ロング走用、ややスピード練用とあるといいかも。

黄色いクマ、ウイッシュっぽくなってますね!
手なんだか足なんだかわかりませんけど(笑)
年末年始は体重計にきちんとのるように心掛けま~す。



☆城さん

そうそう、走り込み具合は私といい勝負してますよね~。
色違いの同じ靴をお持ちなんですね!
左右色違いで履いたらオシャレじゃないですか!!
↑本気でいってます

テンポちゃん、私はスピードがでちゃって困ってます。
メンズとちょっと違うのかな??



☆ホシヲさん

ね!びっくりです。
実はiwatobiさんちの隣の部屋に住んでます(嘘)

ああ~クマが黄色く変色してる~~~!!
て、まだ靴新品のときだから大丈夫!!

最近フツーの靴屋さんいってもランニングシューズが大々的に売られています。
ABCとか。セールやってそうですね!



☆鈍足親父さん

ナイキですか~。
NIKE+のチップを入れられるのはうらやましいです。
私、靴紐の部分にセンサーくっつけてますけど、制度悪いし…。
ん、鈍足親父さんが音楽聴きながら走ったのって読んだことないような。

どこか痛みが頻繁するようであれば、カスタムインソールを検討されたほうがよいかも。
苦痛をお金で回避できるなら、わたしゃ金払いますよ~。



☆ユウ★さん

ユウ★さんも二足失敗されましたか…。
お互い、高い勉強代になっちゃいましたね。

日曜にNewシューズ購入ですか!
楽しみですね~、テンションあがりますね~!!!

埼玉にカスタム屋さん…。
探せばありそうですけどね~。
神田は乗り換え多くて面倒ですよね~。



☆草ランナーさん

草さんレベルになると6足!
雨用もあるんですね~。
私、基本、雨は走らないから雨用のシューズはないです。
そっか、無理して長く履くと故障の原因にもなりますものね。

サッカニー、目立ちます。大会で多くのランシューにまぎれてもオーラを放ってます。
【2009/12/18 23:08】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

こんばんは、おつかれさまです~p(^^)qシューズによっていろいろ役割があるんですねo(^-^)oただメーカーによってシューズの特徴がありますし、自分にあうものを見つけるにはいろいろ試さないとかな~?ちなみに自分は小学生の頃からアシックスでしたね!

あと、社内報は編集委員も一年半やって、そのあともちょこちょこ頼まれますね~o(^-^)oもともとそういう仕事したいし、頑張りを良く見てもらえるんで引き受けますね!もちろん最初は社内の反応も気にしましたけど、今はイケイケGOGOです!
【2009/12/19 00:10】 URL | モッティ #-[ 編集] | page top↑

シューズが長持ちするのは、走り方がいいんですよ(o^∇^o)ノ
おそらく、ソールが擦れるような走り方はしていないでしょう!!

自分もそろそろシューズ変えないと、
ソールが減ってしまい、足に悪いです(>_<)
【2009/12/19 01:50】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

☆モッティさん

私も学生のころはアシックスオンリーでした。
ていうか、ウチの学校は陸上=アシックスという偏見?が。
私、自分ではシューズを選べないんで、店員さんに選択丸投げです。

編集の仕事がお好きなんですね~。
構想練ったり、人に原稿頼むのとかって大変そう…。



☆ぴっちさん

ソールは大丈夫ですが、なんかクッション性とかイマイチになってきたような気がします。

ぴっちさんのシューズ、確か白いところがこんにちはしてましたよね。
たくさん走ってらっしゃるし、シューズも替え時かもしれませんね。
【2009/12/19 21:42】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

目からうろこ
左右色違え
そっかそういう手があった。
かっこええかも。

きぐまさん、あったまいいですね~
まじでやってみるわ。
【2009/12/19 23:24】 URL | 城 #QygVoc82[ 編集] | page top↑

☆城さん
コメント気付かずお返事遅くなりました。

言ってみたものの、ド派手赤、ド派手青だったとしたらツライかも…。
大丈夫かな??

あったまいいですか~~。えへへ~。
実はアホウです
【2009/12/21 22:33】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/488-8e878127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |