【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
浅草
一週間くらい前になりますけど、浅草に行ってきました?。
 
ユウ★さんが以前、浅草に行った記事を書かれてまして、まねっこしました。
浅草って物心つく前に一度行ったきり。
その時のことは、初めて乗る電車に酔った記憶しかないです。

今回、あがってしまいまして、60枚以上も写真撮っちゃいました(笑)
一部ご紹介しまーす。


ついたらまず天丼。
ユウ★さんがご紹介してくださった大黒屋さん。
P1010190.jpg
30分くらい並んでやっとお店に入れました。
P1010195.jpg


行ったのはクリスマス前。なのにイルミネーション類、皆無。
すでにお正月の飾りです。潔い。江戸っ子はこうでなくちゃね☆
P1010199.jpg


浅草寺。
P1010200.jpg


おみくじ。
P1010213.jpg
ここのおみくじは凶しか入ってないんじゃないの?jumee☆Feel Depressed4


花やしき
何気に楽しい。この狭さ、古さがイイですね?。
P1010224.jpg
パンダカーですけど、何か?
P1010223.jpg
僕もパンダカーですけど、何か?
P1010232.jpg


東京マラソンの看板。
P1010239.jpg
ズーム
P1010239-1.jpg
私も走りたいな。


勝海舟さん。
びびびびと交信中
P1010248.jpg

何か?
P1010246.jpg


東京スカイツリー。建設中。只今254m。
P1010249.jpg
この光景が見られるのは今だけ!

東京マラソンで雷門の前、走りたいなあ。今回は(も)オチはありませーん。
ちゃんとオチのある記事はこちら
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

今日で仕事納めでした!
冬休み、とーーーーーーーーらい
【2009/12/29 19:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<2009年と12月の覚書 | ホーム | 人の写真に写りこむ>>
コメント

No title
とら年バージョンだ。キュート♪
お仕事お疲れ様でした~。
仕事納めを前に浅草で一遊びしてきたのですね。
近いけどあんまり行きませんよね。
走りたかったな、浅草。
【2009/12/29 21:15】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

頑張ります!!
皆さんの代わりに頑張って浅草の町を走ってきますね^^b
いよいよお休み到来でうか?いいなぁ・・・。
それでも今年は良い勤務で元旦・二日が公休になったから、TVで駅伝三昧の予定です^^v
今年は年越ランも初詣ランも断念しました^^;
【2009/12/29 21:53】 URL | 草ランナー #nkutbCtA[ 編集] | page top↑

No title
お仕事ご苦労様でした。
東京マラソンでれれば雷門の前走れて気持ちがよいんでしょうね。
天丼が名物なんだ。浅草といえばせんべいとか人形焼のイメージしかなかったです。でもおいしそうですね。
【2009/12/29 22:13】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

No title
花やしきも懐かしいです。

今年の東京を走ることができたのが大きかったですね。ここを走ったことでそれまでより真面目にRUNにも取組んでこれたと思います。(すいません,自分だけv-7
【2009/12/30 05:53】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

今年一年、お仕事お疲れさまでしたo(^-^)o自分も今日から冬休みです。浅草は決して遠くはないけど、自分行ったことがないんで、行ってみたいですね。特に、天丼が気になってます。東京マラソン、再来年は是非とも走れたらいいですね!
【2009/12/30 08:00】 URL | モッティ #-[ 編集] | page top↑

No title
今年一年お疲れ様でした!

浅草に行かれたんですね。
大黒屋の天丼はどうでした?
味が濃いので、好みが分かれる味だと思います。
それに・・・揚げるのを失敗した
焦げて苦いものが出た事がありましたよ(笑)

『凶』とは・・・
あ!でも今年は、明日で終わりだから
気にしないで大丈夫です♪
来年早々にもう一度おみくじしてみては?
それでも凶だったら・・・v-399
【2009/12/30 19:06】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

No title
大黒屋の天丼
ボリュームありそうですね・・・
胃にもたれませんでしたか?

2人前も食べて(笑)
【2009/12/30 23:44】 URL | Kazu #2NKnmN5w[ 編集] | page top↑

ありがとうございます~
☆iwatobiさん

ちょっと早いけど寅年バージョンにしてみました。
一年って、早いですね…。
浅草、近いのにあまり行きませんよね。
でも楽しめましたよ~♪
新年に行ったら初詣客ですごいことになってそうですね。



☆草ランナーさん

是非、東京は故障もない状態で楽しく走ってください!!
草さんはお休み&勤務時間が変則的で大変そうですね。
年越しラン!?せめて初日の出ランにしたほうが安全な気が。
私、来年は初日の出ランしようか迷ってます。
寒いよねぇ…、変人だよねぇ……。



☆noahさん

人形焼もお土産に買って帰りました!
あんな小さい人形焼ですが、餡もころも(?)もぎっしり入ってて1個で大分お腹が満たされました。
おいしかったですよ♪走る前に食べるとよいかも。
せんべいは、浅草なのに草加せんべい(埼玉名産)売ってましたよ。
noahさん、年末年始は福岡ラン、満喫してきてくださいね~。



☆鈍足親父さん

花やしき、噂には聞いてましたが、いい感じの古さですね~。

鈍足親父さん、強運の持ち主ですよね~。
東京マラソン走りながら見る浅草は感動ものでしょうね♪
再来年こそは、私も!!



☆モッティさん

一年、お疲れ様でした~!
なんだか年々、一年が短く感じます。
浅草、近いんですけど、「行ってみよう!」と思える一押しが足りないような…。
再来年ことは走れるといいですね~♪



☆ユウ★さん

えへ。まねっこして行ってきました♪
とても楽しかったです。
ブログにはアップしませんでしたが、木村屋さんの人形焼も買いましたよ。
おいしかったです~♪♪

凶でたときはやっぱり「今年はあとちょっとだから!」とポジティブに捉えました。
初詣のおみくじに賭けます!!!!



☆Kazuさん

大黒屋さん、濃い味なんで途中からツラくなってきました。
二人前ともなると、さすがにお腹パンパン…ってコラー!
でもおいしかったですよ~。
【2009/12/31 00:37】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

No title
今年も1年お疲れ様でした!

浅草って最近は行ってないですが
以前、会社の上司が浅草好きで
時々仕事終わりに何人かで行って
揚げ饅頭やカミナリオコシを食べたり
おみくじ引いたりして楽しんだ思い出があります。
以前といってももう10年以上も前の話ですけど・・・
懐かしいな~。
今度、大黒屋の天丼も食べに行ってみよう♪

写真60枚ってスゴイ(^m^)

2011年は浅草をみんないっしょに走りたいですね!




【2009/12/31 00:58】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/494-e2f4db26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
