【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロング走
の方々にとって「ロング走」って何km以上なんでしょうね。

この冬休み、私にとっての「ロング走」を達成しましたよ?!
 
一人で21.4km走れました!
おお?すご???い!
そこ!「別にすごくネーヨ」とか言わない!


ちなみに、私にとってのロング走は15km以上かな。
走歴5、6年なのにまだこのレベル(笑)

ほんとはもっと長く走りたいんですよ。
長く一人で走ってると心が折れちゃうし、飽きちゃうんですよねぇ。

てことで一人練で20km越えは今まで3回のみ!
合同練習では20km 1回、30km 1回走ったことありますよ。
大会でハーフは7回、30km 1回走ってます。

誰かと一緒ならロング走もできちゃうけど、
一人だとツライ…。

今回、一人ロング走ができたのも、ブログ仲間、村の皆様のお陰です。
だって皆さん、さらっとするっとロング走されてるように見えるんですもの。
本当は、さらっとではないのかもしれませんけどね。
私ももっと頑張れるハズ!この根性無しが?!!とゲキを入れましてね。
この度、21.4km走達成。
前半だるだるで走った割には、ハーフベスト+5分のタイムで。

むふふ。我ながら頑張った。
村の人からみたらぜーんぜんたいしたことないんですけどね。
あと、3日連続して走ったのも、私にしては頑張りました。

自己満足です。オチはありませ?ん。
わたし的には充実の冬休みでした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

1/6時点で今月の走行距離50km越えてます。私にしてはすごい。むふふ。
【2010/01/06 22:17】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<諭吉…。 | ホーム | なんか違うような気がする…>>
コメント

えらい!よく頑張った!
ランニングのいい所って、自分を褒められるとこだね。
基本普段は10Kmコースなんで、ロングは20Km以上かな。
やっぱ速い人は時間掛からないからサクッと走れちゃうんでしょうね。
【2010/01/06 22:28】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

No title
おお~走りましたね~
しかも結構いいペースじゃないですか~
きぐまさん、貧血もよくなって
今年は気持ちよく走れそうですね。
私も15キロ以上走った日はむふふです。
【2010/01/06 23:04】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

えーきぐま~さ~ん(涙)
同じゆるラン派とか言って油断させといて~、もう~背中が見えないんだから~(汗)。ロング走?一人ハーフ?

しかも今月もう50キロですかあ?
まいるなあ。

私のロング走はやっぱり15k以上からかなあ。
15kだと言わないけど、18kとかでロング走って言うわ。

わ~ん、今年まだ32キロだわ。

でも、金曜日ランニング会で10キロ走り、日曜日立川マラソンで30k走るからねえ。待ってて(笑)
【2010/01/06 23:08】 URL | #QygVoc82[ 編集] | page top↑

No title
あわわわv-399
6日間で私の1ヶ月の目標の半分を・・・
すごすぎです!!v-353
しかもロングそうで21、4kmも!v-405

貧血から復活して完全にパワーアップしましたね!

知ってのとおり、私は一人ロング走できない人間なので
またいっしょにロング走してください。

ちなみに私も15km以上がロング走です。
【2010/01/07 00:49】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

No title
21.4kmお疲れでした。ベスト+5分とは頑張りましたね。
私もロングはハーフ以上かな。20kmとか切りのいい数字ではなくわざとあと1.08km走ってます。でないと後1kmが長く感じそうで。
月の初めに距離が伸びると「もっと走ろう」って思いませんか?私もすぐに調子に乗るんですよね。でも調子に乗りすぎると怪我するので休みも入れながら頑張ってくださいね。
【2010/01/07 02:37】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

ロング
お~,今年は飛ばしていますね。私は,まだ2日 29Kmです。

どこからがロング走なのか考えことなかったです。改めて思うとやはり20Km以上ということですかねぇ。
私もすぐ飽きて折れてしまいますので,長い距離のときはコースを変えてみたりしています。
【2010/01/07 06:41】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

No title
私もロング走は15㎞からです!
といっても最近は15㎞より長く走った事がないです(笑)
LSDだったら20㎞以上はありますが、
ロング走1人で20㎞は・・・途中で折れそうです。

私も負けずに、私の足が治ったら、
30㎞走にチャレンジしてみます!

【2010/01/07 12:51】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます
☆ホシヲさん

ホシヲさーーーん、ありがとうございます!!
褒めてもらえるとうれしいです!
私も10kmくらいなら定番コースがあるんですけど、20km近くになると、少しご近所探検っぽくなります。
確かに速い人は短い時間で長く走れていいですね。
私は世間を眺めながら亀さんランを楽しみます♪



☆レイさん

はい!頑張りました☆
お蔭様で、昨年後半からかなり快走できてます。
健康ってありがたいですね!
レイさん、さらっとロング走されてるイメージですが、15km以上でむふふなんですね。
よかった~(笑)



☆城さん

ふふふ、油断させておいて突き放しますよ。
なんてね。
城さん、今週末には70kmオーバーじゃないですか。
今度は城さんの背中が見えなくなりますね~。
私も17、8km走ったら、頑張ったな~って思います。
けどあと2、3kmが頑張れないんですよねぇ。



☆★ponkoさん

私も月100kmが目標なんで、残り25日で50km走ればOKです。
えっと、一日2kmか。または10kmを5回か…。
まだまだノルマが残ってる……。

是非ロング走、一緒にしましょう!
次は「紐が…」って止まりませんから(笑)



☆noahさん

noahさんは強いですね!
20kmいけば速攻終了しちゃいます。
あと1kmちょいが長いんですよねえ。
もしもガーミンもってたら20km到達した時点で歩いちゃうかも。

このペースでいったら月300km!って思いましたが、すでにガタがきてます。
多分月間走行距離はいつもと同じくらいかな~。



☆鈍足親父さん

鈍足親父さん、千葉に帰省したりお忙しかったですものね。
でも鈍足親父さんは一回当たりに走る距離が長いですよね~。
って思ってたのですが、鈍足親父さんにとっても20km以上なんですね!
30km以上くらいかと思ってました!



☆ユウ★さん

今までロング走はセルフエイドしやすい周回コースでやってたから、なおさら心がおれちゃってたのかな、なんて思ったり。
でもロードで30kmも走ったら土地勘なくなって帰ってこれなくなったらどうしよう、って心配になっちゃいますね。

ユウ★さんはまず足&健康になることが最優先ですね!
治ったらNAHAに向けて30km走やりましょ!ご一緒しますよ~。

【2010/01/07 22:09】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

No title
お~!!
やりましたね(o^∇^o)ノ

この寒い時期に、よく頑張りましたね!!
って、きぐまさんは寒い時期に強いんだった(笑)

本当は、景色を見ながらのコースだとあっという間
なんでしょうけどね。
精神的にも強くなっていると思います!!

また、合同ロング走やりましょうね(o^∇^o)ノ
【2010/01/07 22:15】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、すごいな
私、今日は328歩しか歩いてなかった
いくらなんでもヤバいね
明日からまたテストなのに気がついたらきぐまさんのブログ読んでいたよ

勉強戻ります
【2010/01/07 22:41】 URL | ひなた。 #-[ 編集] | page top↑

No title
ロング走お疲れ様でーす♪
しかも、速すぎ~。

お一人様ハーフ越えはしんどいですよね。飽きる・・・。
私的には90分を越えたらロング走、かな。
のろのろだと、12、3kmでもロング走になっちゃいます。
15kmを越えると、超頑張った気分ですね~。
【2010/01/07 23:47】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

はじめまして、まいぞうと申します。北九州在住の46歳のオヤジです。去年から走り初めた万年運動不足のコンピ屋です。
ブログいつも楽しく拝見しています。数字に基づいたレポ好きです。
自分は走るのが遅いので週末に時間をとらないとできない15キロからがロング走ですかね。初ハーフの前にはまみ公さんの真似をしてお一人様ハーフで練習しました(あのお方みたいにフルはできませんが)
今後も顔を出しますので仲良くしてくださいm(_ _)m
【2010/01/08 07:28】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

20km以上走る時って、その時間を確保する
のも大変ですよね。だから休日限定とかに
なっちゃうし。
頑張ってますね。僕も頑張らないと。
【2010/01/08 07:36】 URL | macogawa #-[ 編集] | page top↑

おぉ!凄いじゃないですか!確かに一人で走ると飽きますもんねf^_^;
自分の場合は20kmからがロングかな?
長い距離走るには『俺っ頑張ってるぅ!』ってナルシストになってますね(笑)
【2010/01/08 13:13】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

No title
ハーフ完走の距離、すごいですね。
私の場合、LSDとして走ることがありますが、そのときは街へ自宅から遠方に行きます。
そうすることで、帰りは必ず走って帰らなければならないのと飽きが来ないのが良い点ですね。
ある程度速く走る場合は、地面がソフトな近所の公園の池の周りをぐるぐる回っています。
そうすることで足腰の負担をなるべく軽減しています。
まあ、1周1,2kmの池の周りを回っていると飽きてしまいますが。
【2010/01/08 17:26】 URL | ヤッチ #-[ 編集] | page top↑

コメント感謝です♪
☆ぴっちさん

さ~むかったです。
手袋するの忘れてて、手が真っ赤に…!
でも寒いほうが調子がいいんですよ、私。むふ。

海見ながら走れたらあっという間でしょうね。
そういうコースに憧れます。

ぜひ、またご一緒にロングを!



☆ひなた。さん

な!328歩!日常の最低限の動きですか!
でも受験生だから仕方ないです。
今は追い込みの時期ですよ!
歩数とか気にせず、ささ、勉強!
頑張ってくださいね~。



☆iwatobiさん

iwatobiさんもさらっとロングをこなしているイメージでしたが、私と同じ感覚なんですね♪
ほっとしました。
60分ちょっと越えはすこ~し頑張れば何とか達成できますが、90分は気合がいりますね。

そして90分or15km越えって休日じゃないとできないから、やっぱり頑張った気分になりますね。



☆まいぞうさん

はじめまして~!埼玉在住のピー歳のジョジです。
コンピューターおばあちゃんが気になって仕方ありません。
http://www.youtube.com/watch?v=MnQZmFeX4yE&feature=related
ってコンピ屋ってなんでしょう?

私の未熟なレポ、少しはお役に立っているでしょうか?
だとしたらうれしいです。

まいぞうさん、これから初ハーフなんですね!
お一人様ハーフが走れれば完走はほぼ確実そうですね~。
まみ公様のようにお一人様フルなんて気合の入ったことはなかなかできないですね。
ちょっとずつ成長するのを楽しみに走りましょ~。
また遊びに来てくださいね♪



☆macogawaさん

そうなんですよね~。
着替え、ストレッチなんかも含めると3時間くらい確保しておかないと20km走できないですものね。
休日の中でも時間のある休日に限られますね。
私、頑張りすぎて、今度は膝が痛くなってきました。
アホだ~。



☆草ランナーさん

え?草さんは20kmは「並み」では?
あ、でもスピード練習とかもされてるし、やっぱ20kmは草さんレベルでもロングなのかな。
ナルシスと状態、わかります~笑。
頑張ってる自分に酔ってきます!



☆ヤッチさん

ハーフ、一人で走れるようになるまで4、5年かかっちゃいました(笑)
ロング走するときは走らざるを得ない状態にしとくのもコツですね。
ただ、私、帰ってこれるか心配なので、自宅中央で南北それぞれ10km行って戻る、みたいなコースどりしちゃってます。
1km周回は飽きますね~。
何周目かわからなくなってきますよね~。
【2010/01/08 20:50】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/499-9b784d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
