スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
諭吉…。
とどまるところを知らない物欲。
今また4、5人の諭吉が旅立ってしまいそうです。
 
走歴を重ねるにつれ、一度に旅立つ諭吉の人数が増えて行ってます。

1?3年くらいは 一諭吉 出費 くらいの物を買ってました。
例えばウエア、シューズ、27ラップしかとれない時計

3年目くらいから二諭吉OUT 出費 出費 、数夏目backの品を。
例:CW?X 、スキンズ

4、5年目には三諭吉OUT 出費 出費 出費 、数夏目back。
例:カスタムインソール+シューズ、オークリーのサングラス


そしていよいよ四、五人の諭吉 出費 出費 出費 出費 出費 が旅立ちそうな勢いです。
四、五人の諭吉…?
そう、アレです。



ガーミンForerunner405(英語版)!



私のランニングウォッチが27ラップしかとれないことが、初フルのときに判明。
この時計買ったときは(4年くらい前)は、まさかフルを走るようになるとは思いもしなかったんですよねぇ。

次にフル走る前にもっとラップがとれる時計を買わなきゃ!
で欲しくなるのが、当然(?)ガーミンですよね?!

日本語版だと5、6万しますけど、英語版版なら3万前後で買えるみたいですよ。
マウス(左クリック)参考リンク

あ、ガーミン買うと決めたわけではないですよ。
どうしようか悩むことを楽しんでいます。
ガーミン買ったらあんなこともこんなこともできるのね?、と空想しております。
アブネー

色がいいから、心拍計付きの405CXにしようかと悩んでます。
心拍計をお持ちの方に質問なのですが、心拍計って使ってますか?
そのうち面倒になって心拍ベルトお蔵入りになってたりしません?


ってこんなに悩んでも結局買わないかもしれないですけどねぇ。


どんどん諭吉がとんでいく…。
ちなみに昨年の年収は前年比、100諭吉のマイナスでしたよ…。

ああ、切ないわぁ…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2010/01/08 22:12】 | ランニンググッズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<身の丈を知る | ホーム | ロング走>>
コメント

No title
ガーミン♪誘惑されますね~。
SUUNTOくんがあるので買いませんが・・・。
心拍計は継続して使ってますよ。
使いこなせてないですけど。
脈拍見て「今日はがんばった!」って自己満足します。
でも、ガーミンは心拍計測よりGPSの方に魅力を感じますね。
【2010/01/08 22:30】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

No title
ついにガーミン様をご検討ですね!
私は・・ま、そのうち。。(使いこなせそうもないのw)

せっかく買うなら心拍計付きがいいんじゃないですか?
私も心拍は計りたいと思いますがあのベルトがなんだかね~
ずれ落ちてきそう。。。な気がしますがどうなんでしょう?
いろいろ揃えるとお金かかりますね。
【2010/01/08 22:39】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

No title
心拍計は使ってます。ただトレーニングに使っているかというと使っていません。基本データ取りのみ。
心拍数をコントロールしながら走るのは結構忍耐がいるので私はできません(笑)。
心拍計のゴムベルトが伸びてきてるし、走るときはどうしてもずれるので気になるといえば気になります。
【2010/01/09 00:14】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

No title
こんばんは。

説明不足でしたが、コンピ屋はコンピュータ屋さん(ソフトのSE)です。

自分はSUUNTOくん+au携帯でGPSでジョグノートにインポーです。
確かSUUNTOくん(t1c)は、30LAPくらいしかメモリーできないので
ハーフの時までは困りませんでしたが(これも説明不足でごめんなさい先月初は済み)この先フルを考えると若干役不足かもです。
一番ベストはRun&Walkくんが単純に距離+時間だけでなくラップをとってくれると助かります。(PC側で地道に画面を見ればわかるかも)
心拍計は参考程度に見てますが、体調・つけ方?により若干
怪しい値を表示することもあり参考程度にしています。

でもランニングって思ったより諭吉くんが飛んでいきますよね。
(エントリー費とか用具代とか)
では(^o^)丿
【2010/01/09 00:22】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

No title
今はガーミン205ユーザーですが、
それ以前はポラールの心拍計付きのやつを使ってました。

でも心拍計、2回くらい使ってお蔵入りに…
自分の体感と心拍計の数字は普通に一致するので
別に計らなくても…と思っちゃいまして!

205の分際で生意気ですが、
ガーミンは本当いいですよ~!
8時間くらいしか充電が持たないのがイタイですが…

諭吉が4,5人飛んでも、
価値がある気がします~♪
【2010/01/09 06:59】 URL | まみ公 #-[ 編集] | page top↑

ガーミン
はランの付き人って感じですかね。

私はPOLARの心拍計は割りと使ってます。心拍上がったら速度落とすとか。もう40代半ばなので160を超えると意識的にゆるランに切り替えるとかね。

ただ、大会の時に前つけていったら、ドキドキ感が強いのか最初から170超えちゃったりしてびびったので、それからは練習の時だけつけています。

あっ、こないだ買ったスーパーランナーズは、1諭吉ですが、なんと120のラップ取れますよ。

ガーミンは私もいつか欲しいです。いたるところで距離とタイムがわかるなんてすごい。でも、すぐ充電が切れるってのが、私ものぐさだからなあ。楽しみですねえ。
【2010/01/09 09:33】 URL | #QygVoc82[ 編集] | page top↑

No title
私は、ガーミンフォアアスリート50 ですが
心拍計はLSDとスピード練習の時に使用しています。
ただ、GPS機能は付いていませんので、
GPSが無くても良いのならこのタイプでも十分ですよ
(色は黒のみですけどね)
もちろん後でGPS部分を購入する事も出来ますが
結構高いです。

それとゴムベルトは1年位で伸びてきますので、
自分で交換する事になります。
(私も一度市販のゴムベルトで交換しましたよ)

たしかに!
年々諭吉が飛んでいく数が増えていきますよね~。
やっぱり、ここらで我慢も必要かも・・・。

【2010/01/09 15:22】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

ん?
よく見ると、CWXとスキンズ両方所有ですか?
スキンズ2年我慢してるんです。CWX買ってるから我慢と言い聞かせているんです。やっぱ両方ですか。私も買うっきゃないな。
きぐまさんのところも、物欲を刺激するブログですなあ(笑)
【2010/01/09 21:41】 URL | #QygVoc82[ 編集] | page top↑

No title
実は私も最近ものすごくガーミンが気になってます♪
買うぞ!という所までいってませんが
あったらイイナ~。欲しいな~思ってます。

諭吉の出て行く人数を考えるとちょっと・・・ネ

宝くじとか当たったら買っちゃういますけど(^m^)。


【2010/01/09 22:03】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

ガーミン
ガーミン,あればいいでしょうね。
私は,まだまだ,我慢ガマンです(笑)。

もし,入手されたら使い心地など聞かせてくださいね。
【2010/01/10 21:50】 URL | 鈍足おやじ #-[ 編集] | page top↑

No title
僕・・・国家試験受かったら・・・ガーミン買おうかなっておもっているんだ・・・。
円高のときぽちっとしそうだったお^^;;;;

ただ、一度時計をはめてみないと 買う勇気がでない・・・。
以前、サイズの合わない時計をつけて走っていたら・・・。
時計をつけていた周りの皮膚が剥けていたい思いをしました。


諭吉さまがいっぱい飛んでいくからのう。悩ましいのう。

きぐまさんが買ったら、つけさせてもらおう、そうしよう・・・。
【2010/01/10 22:10】 URL | ひなた #OLHiJ7es[ 編集] | page top↑

No title
☆iwatobiさん

心拍計、ちゃんと使ってらっしゃるんですね。
脈拍で頑張り度がわかるんですね。
同じスピードでも昨年より低い脈拍だったら成長してるってことですよね(無知きぐま)
ガーミンの心拍計はおまけみたいなもんですね。
青色が心拍計付きしかないので仕方なく(?)悩んでます。



☆レイさん

いろんな方のレポを見るとパソコンの設定が難しいみたいですね。
私にできるかな…。
心拍ベルト、邪魔そうですよね。
走っててずり落ちてこようものなら、イラっとしちゃいそうです。
ウエストポーチすら違和感感じて付けられない私に心拍ベルトは耐えられるだろうか…。



☆noahさん

ガーミンユーザー様からのコメント、ありがとうございます♪
ベルト、伸びちゃうんですか!
うわー、それはツライ(諭吉的に)
心拍トレーニングって本とかで目にしますが、難しそうですよね。
私も心拍データ取りになりそうです。



☆まいぞうさん

激しく勘違いしてすみません…!
「コンピ屋」でググったら競馬新聞がでてきて、なんだろー?って思ってました。
SEさんとは苛酷な職業ですね……。

auのラン&ウオークもよさそうですが、SoftBankなので。
今って簡単に機種変できない仕組みになってるんですよねぇ。
端末代、2年割賦ですから…。

スントくんは30ラップなんですね。
フルは2kmラップ、もしくは買い替え!?

エントリー代も馬鹿になんないですよね。
交通費、アフター代とか入れたら1諭吉近くいくこともありますよね。
お金かかりますね。



☆まみ公さん

佐野の写真では左腕にガーミンくんが輝いてましたね~。
まみ公さん、走歴7ヶ月くらいなのにスントもガーミンも経験済みなんですね!
心拍計つけたとしても、私もまみ公さんと同じになりそうな気がしてきました。
なるべく余計なものは身につけたくないんですよねぇ。

ガーミンユーザー様からのアドバイス、ありがとうございました!



☆城さん

城さんはジムにも通ってらっしゃるから心拍にもお詳しそうですね。
私、心拍がいくつくらいで走るのがいいのか、そもそも平静時の心拍がいくつなのかも知らないんですよ(笑)
160は危険領域なんですね?
スタート前はそれ以上の170!
結構ドキドキするもんなんですね~

ストロベリーチョコ、かわいいですよね~。
うーむ…、どうしよう…。



☆ユウ★さん

ユウ★さんもガーミンユーザー様なんですね!
心拍ベルト、1年で伸びちゃうのはイタイですね。
私、ものぐさなんで伸びたら放置しそうです。
ガーミン50のGPSってフットポットですか?
いくら軽いといっても足に余計なのを付けるのは抵抗がありますね~。

走歴を重ねるにつれ、金銭感覚が麻痺してきます…。



☆再び城さん

実はこの次の記事、スキンズレポです(土曜日に下書き済み)
城さん、予知能力者!
私はちょいと失敗してるので、城さんのスキンズ欲を削いでしまうかも…!
えっと……サイズはお間違えのないように。



☆★ponkoさん

★ponkoさんもガーミン気になってますか!
昔は「ガーミン買ったって速くなるわけじゃないし」と、走りをサポートしてくれるCW-Xとかカスタムインソールを優先して買いました。
そっち系も一通り揃えた今、ガーミン欲しくなっちゃいました(笑)

年末ジャンボ、終わったばっかりですね~。
私、宝くじ買わずに、3億円あたったら何買おう、と妄想して楽しむ派です。
アブネー。



☆鈍足親父さん

ガーミンあったら、あんなこともこんなこともできるんだろうなぁ。
ガーミンかったからといって速くなるわけでも、足が痛くなくなるわけでもないのですけど、モチベーションの維持には役立ちそうですね♪
もしかったら長々レポしますよ~。


☆ひなた。さん

ひなた。さん!いいこと言ってくださいました!
私も一度つけてみます!
お店で見て、大きいな~とは思いましたが、実際にはつけてみてないので。
ただ、私、地肌に時計はしない派なんですよ。
冬はシャツの上から、夏はリストバンドの上からしてます。
だから多少大きくても大丈夫かな~。
じゃ、もしひなた。さんが国家試験に受かったら買いますよ~。
な~んてプレッシャーをかけてみる。
やや、冗談ですよ~。
【2010/01/10 23:04】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/500-33c5a8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
