くま練
昨日は、熊谷スポーツ文化公園で合同練習してきました!
略して「くま練」←勝手に略すな
 
★ponkoさんiwatobiさんユウ★さん、4人で、くま練です!

ご報告してませんでしたが、実は私、故障者リスト入りしてます…jumee☆Feel Depressed4

年始に沢山走って、走ってるときはなんともなかったのですが、
フツーに日常生活中で歩いてたら、突然左膝の外側が痛くなってしまいまして。
だんだん痛みが増して、歩くのもびっこ引いてしまうくらいになってしまいました。
ということで一週間近く、こっそりとランオフしてました


なので合同練習といっても私はウォーキング。
団体行動を堂々と乱す女、きぐま。
最初の2kmだけご一緒しました。

美ジョガーのお二人とショウガー(生姜)きぐま
kuma20100111-4.jpg ユウ★スポーツ提供

Let's running!!
kuma20100111-2.jpg ★ponkoスポーツ提供

では、私は歩きます…ごきげんよう…。
DSCF6072.jpg

遠ざかる背中…。
DSCF6073.jpg

DSCF6074.jpg

DSCF6075.jpg

DSCF6076.jpg





切ない…





景色の写真を撮りながらてくてく歩きました。

熊谷スポーツ文化公園を走られる方に問題。
この像はどこにあるでしょう?普通にランニングコース走ってると見つからないですよ。
DSCF6086.jpg

ヒント:横から見た図
DSCF6087.jpg


…2kmくらいで歩き飽きちゃいました。
そこで皆様がドン引きしそうなイタイ行動を始めました。


続く。

オチを知ってるお三方、しぃ?????
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2010/01/12 20:07】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<くま練2 | ホーム | 身の丈を知る>>
コメント

昼寝したにハチミツ一本(笑)
美生姜3名、これできぐまさんが青パンツだったら信号だったのに(爆)

同じく左膝が同じ症状です。
腸脛靭帯炎みたいな感じ。
ちょっと焦りはあるけど、休むのも練習と思って食べる方を頑張ってます。
相撲のまわしが似合う体型になりつつあります(笑)
【2010/01/12 20:32】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

これが!!
足に優しいというラバーのしかれた公園ですか??

自分は、籠原という駅には降り立った事がありますが、
その近くですか??

故障者リスト入りだったんですか??
恐らく、ちょうけい靱帯っぽいですね(>_<)

お大事に~!!
【2010/01/12 21:01】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

いいな
いいなくま錬(笑)
「切ない!」笑った。

しかしiwatobiさんたちのウェアは、狙ってるんですか?このカラフルな双子のパンツは。

きぐまさん脚痛いんだ?ウォーキングなら、昨日30キロ明けで走れなかった私を呼んでいただけば丁度お付き合いできたのに~。
骨盤教えてもらいたかったな。地面に棒人間の絵書いて(笑)
【2010/01/12 21:29】 URL | #QygVoc82[ 編集] | page top↑

くま練カメラマン、ありがとうございました。
楽しい1日でした♪
足、お大事に。お早い復活をお祈りしてます。
そしたら今度は一緒に走りましょうね~。

あぁ、オチを公開してしまいたいわぁ。ガマンガマン。
【2010/01/12 21:38】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

後姿を撮られたのは始めてですが、何か恥ずかしいものですね(笑)

左膝はかなりきていますね。
歩行でも痛みがあるのなら、何とか早めに接骨院へ行くことを薦めます。
ただ、少しでも和らげる方法は・・・
毎日のストレッチと温冷浴(シャワーでもOK)しかありませんが
多少は違いますのでやってみて下さい(あ!すでにやっているかな?)


【2010/01/12 21:51】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

りっぱな施設ですね。こういう整備されたところも走ってみたいものです。

熊谷市って,関越が大渋滞のときに下道を迂回のため通過したていどで土地鑑はほとんどありません。

「姜ジョガー」まだ記憶から消えないようですね(笑)。
膝,ひどくならないうちに (って,もうかなりのようですが) 診てもらってくださいよ。
【2010/01/12 21:59】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

くま練
 おお~くま練!!写真見てたらホント楽しそう~~^^あそこはホントいい公園ですよね^.^イベントやっていると、車置くところに困るけどね^^

 故障って、どこか痛みがあるですか??

 あと、あの銅像は階段のそばで、何かボールらしきものを持っているから、ラグビー場のところかな??
【2010/01/12 22:48】 URL | モッティ #-[ 編集] | page top↑

美生姜さんのランパンの色、そろってればなぁ。おしい。
一人ウォーキングはちとさびしい感じですね。早く故障者リストから抜けてくださいね。
【2010/01/13 19:26】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとで~す!
☆ホシヲさん

ハチミツの隠し味に美生姜。
ランのお供にも美生姜。
美生姜はあなたのお役に立ちます。
↑テレビショッピング風に。

あ、頑張れば信号に見えなくもないですよ!
きぐまソデ 緑、★ponkoさん 黄色、iwatobiさん 赤
はい、コント赤信号でした~!

ホシヲさんも膝痛なんですね…。
共に焦らずに治していきましょ…


☆ぴっちさん

ここが噂の足に優しい熊谷スポーツ文化公園です!
一周4.5kmちょっとで、北埼玉の皇居と呼ばれています。
↑や、呼ばれてませんよ
籠原からは近いといえば近い、遠いといえば遠いです。
どっちやねん。

ちょうけい靭帯炎。耳にしますが私とは無縁のものだと思ってました。
ググってみたら私の症状とピッタリです…。
あああああ…。医者いかねば。


☆城さん

お二人双子ルックですね~。
私にも言ってくれれば、青パンツを用意したのに~。

城さん、熊谷は遠いっすよ~。
城さんちからはプチ旅行ですよ~。
埼玉の北を甘くみてはいけません(笑)
熊谷まで来ていただければ、棒人間じゃなくて私がモデルになりますよ!
って私も前傾できませんけどね。


☆iwatobiさん

お疲れ様でした!
iwatobiさんプロフ写真に使っていただいてカメラマン冥利に尽きます。
が、カメラマンって難しいですね。
まずはカメラをもっと高性能にかえなければ…。お金が……。

あのオチ、やっぱりイタ過ぎるのでボツにしちゃうかも…。


☆ユウ★さん

後ろ姿ならいいか、と思いデカデカと写真をアップしてしまいました…。
すみません。
三人ともきれいなフォームですよね。ブレが少ない!

温冷浴かぁ。実はやったことないです(汗)
寒そうですが早速やってみます!
ありがとうございます♪


☆鈍足親父さん

ここは埼玉博覧会の跡地なんだとか。
こんなに広い土地を確保するのは、博覧会でもないと難しいですよね~。
コースも整備されてるし、シャワーや更衣室、軽食屋さんもあって充実ですよ!

実は私も熊谷って土地勘ないのです。
胸を張って地元と言えないくらいの、ビミョーなボジションです、熊谷は。

アドバイスは素直にきくタイプです!
診てもらいに行ってきます!!


☆モッティさん

モッティさんも熊公によくいらしてるようでしたので、お誘いしてもよいものか悩んだのですが…。

そうです、ラグビー場のところです。
ラグビー場周辺って、ちょっとビミョーな像が多いような気が…。
この怖いんだかかわいいんだかどっちつかずな動物の像しかり。


☆noahさん

次は青短パンと黒シャツを用意しておかねばなりませんね!
てか三人で合わせたら熊公の民に指さされて笑われそう…?
ガクガク……。

早く故障者リストから抜けられるよう、病院に行ってきます!

【2010/01/13 21:59】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

知ってる
きぐまさん

遠い?遠くないですよ~。旅行なんてご冗談を。。

私、小中が上尾、高が浦和、大はさらに北の群馬高崎です。熊谷は昭和の時代から地元のようなもんです。今でもよく仕事でも行きます。八木橋でも買い物するし(笑)
ゼリーフライとかフライ知ってますか?

棒人間の実物モデルよろしく。前傾でね(笑)
【2010/01/13 23:15】 URL | #QygVoc82[ 編集] | page top↑

先日はお疲れ様でした~!
その後、足の調子はいかがですか??
あまり無理せず、
次回の練習会ではいっしょに走りましょう♪

オチ・・・ 言いたいな~(^^)ガマンガマン。
ボツにしないでくださいね♪
【2010/01/14 00:23】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

これ、ラバー状のコースでしょう。
我が家の近所の公園にもこれと同じ池を周るコースがあって、足腰の悪い私としてはこのコースを愛用しています。
私の職場も外回りコース3.3kmをこの舗装を行えと一人で叫んでいますが、昨今の事業仕分けでトーンダウンです。
【2010/01/14 10:00】 URL | ヤッチ #-[ 編集] | page top↑

故障大丈夫!?
うーん。何だろ!?パパラッチは普通だし…。自転車で伴走?でも、それぐらいなら痛くないなぁ(笑)
判った!あったかいおでんを頬張りながら、応援ウォーキングで(爆)
【2010/01/14 16:25】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます!
☆城さん

あ、うれし~♪
埼玉北部って東京、神奈川、千葉県民のみならず、同じ埼玉県民にも馬鹿にされるんですよ(涙)
時差があるとか、通貨が違うとか…。
だから若干自虐ぎみに言ってみたのです。

フライは行田のB級グルメですね!
フライが有名な店に行って、フライとヤキソバ頼んだことがあるのですが………、ヤキソバのほうがおいしかったです(爆)

城さんが埼玉密着生活を送ってらっしゃたとは知りませんでした!
そして私より熊谷ツウ!!


☆★ponkoさん

ロング走、お疲れ様でした!
★ponkoさんも足に異常はないですか??
私の足はなかなか良くならないので、接骨院に行ってきました!
治るまで長そうです…。

あのネタはせっかくだから公開します。
気分的には公開処刑…!?な~んてね


☆ヤッチさん

普段道路を走ってると、ラバーの優しさがよくわかりますね!
足をさりげなく守ってくれる母なる大地のような優しさ…ってオーバーか。

ヤッチさんもどこかに爆弾かかえてらっしゃるのですか??
爆破しないように、びーけあふる!
職場周り3.3km!!広っ!!


☆草ランナーさん

実は接骨院に行ってきました。
ちょうけい靭帯炎でした……。のー!!!!

走ってると寒いですものね。
おでん食べながら……って打ってる今、口のなかにヨダレが。
じゅるっ。

しばらく接骨院に通うことになりそうです。

【2010/01/14 21:07】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/502-e07fe3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |