くま練2
先日の続きです。
歩き飽きたので、こんなことしてみました。
 
こんなこと
DSCF6083.jpg

まさかのセルフタイマーで自分撮り!せっせとネタ作り!
今まで自宅でセルフタイマーはありますが、公共の場所で一人で、というのは初です。
イタイよ、この人…。
ブログやってなかったら、こんなこと、しないんだろうなぁ。
ぴっちさんは一時期、懸垂されてましたが、今はどうなんですか??
私は懸垂できませ??ん。ぶら下がるので精一杯です。


うんてい!私、柱とカブってます。
DSCF6092.jpg
シャッターボタン押してから10秒で、ここまでしか来られませんでした


平行棒!
DSCF6093.jpg
自分のカラダを持ち上げるのって、結構タイヘン。


…あれ?このネタ、激しくスベってる気がするんですけど。
皆様、温かい目で見守ってください


練習内容
ラン2km、ウォーキング4km、ぶら下がり、うんてい、平行棒。
腕は鍛えてないので翌日、肩周辺が筋肉痛になりました


最後に熊谷ドーム前で集合写真!
DSCF6100.jpg
でもなーんかしっくりこない。

pCIkYwV1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
そうそう、やっぱこのポーズDA・YO・NE?!



あーーー。
絡みづらい内容ですみません。

そそ、左ひざが痛い件、接骨院に行ってきましたよ。
後日ご報告しま?す。


目指せ☆故障者リストからの早期脱退!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2010/01/14 21:17】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<腸脛靱帯炎 | ホーム | くま練>>
コメント

のどかな「きぐまワールド」ですね~
やることがかわいいなあ。
ほんと、自分の体って重いんですよね。
私も懸垂なんてできないでっす。

【2010/01/14 22:09】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

この写真を撮ってるところ、こっそり見たかったです。
で、こっそり写りこみたかった~v-8

熊谷ドーム前の写真、上はユウ★さんが妙に大きい。
下は私が大きいですよね。やはり遠近感?

故障者リストから早く抜け出せるように、ちゃんと医者に通ってくださいね~。
お大事に!!
【2010/01/14 22:17】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

懸垂フリークとしては、
頻度が減っちゃいましたが、たまーに懸垂してますよ!!

反動つけて何とか10回です。
後半、プルプルきちゃいますが(笑)

多分、4月からは懸垂を出来る鉄棒に寄る事が多くなる予定なので、
また回数が増えてくるかもしれません(o^∇^o)ノ

膝、お大事ね♪
【2010/01/14 23:27】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

この前鉄棒にぶら下がっただけで翌日筋肉痛でした。さらに、昨日Wiiやって筋肉痛です。上半身も鍛えないとだめかな?
【2010/01/14 23:57】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

すごいじゃあないですか。
ちゃんとトレーニングしてるし。

懸垂、チンニングと言うんですが、
私は筋トレ、今日は背中の日だったので丁度チンニングを3セットやってきましたよ。

他2種目で背中がバリバリで~す。
【2010/01/15 00:00】 URL | #QygVoc82[ 編集] | page top↑

プププ(^m^)
遊具と格闘してる姿に、スナフキンだか何かのキャラを思い浮かべてしまった。
ポーズに違和感があるのは、きぐまさんだけ着替えてなくてピースしてないせいだと思ったら、しまねこポーズだったんだ(笑)
ここは本家に正しいしまねこポーズをレクチャーして欲しいものです。
【2010/01/15 02:06】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

走れなくてもしっかりトレーニングされていますね。

昔,ぶら下がり健康器なんていうのが,あちこちの家庭にあったのを思いだしました(我が家には無かったなぁ)。
最近,運ていなんてやっていないので肩が抜けそうな気がします(笑)。
【2010/01/15 06:43】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

懸垂ですか?
大学生の頃、懸垂で20回を越えたことを覚えています。
20年以上たった今では筋力は横ばいでも、体重は増加で懸垂可能な回数も激減ですね。
同じことは足腰にも言えるはず、体重減らすだけでスピードアップにもつながりそうな気がします。
【2010/01/15 08:53】 URL | ヤッチ #-[ 編集] | page top↑

じわじわと
ポーズが浸透しているようで(笑)
うれしい限りです(*´ェ`*)ポッ

ホシヲさんが正しいポーズの仕方と伝授と書いているので記事にしないといけませんかね(笑)

【2010/01/15 09:22】 URL | しまねこ #-[ 編集] | page top↑

ぷぷぷ(^з^)
笑えるけど、かわいい~♪

みんなが走ってる時に走れないとつまんないもんね。
私も経験あるからわかるー。(笑)
膝お大事にね~☆
【2010/01/15 11:35】 URL | まろん #JalddpaA[ 編集] | page top↑

かわいいv-343
かわいいです、きぐまさん!
みんなと一緒に走れなかったのは残念ですが、
そのおかげでこんなカワイイ姿が見られたのですね(笑)
【2010/01/15 12:37】 URL | まみ公 #-[ 編集] | page top↑

こんにちは(゜▽゜)/膝大丈夫ですか?

もし機会があれば、声かけてください!ウォーキングなら私でよければ話し相手になりますよ(^O^)/私も、休日は春先までサッカー関係の講習会に行ったりなんですね。なんでなかなか忙しいですが、機会があれば是非!
【2010/01/15 12:40】 URL | モッティ #-[ 編集] | page top↑

自分もです
こんばんは。
自分も今同じ箇所で故障者リスト入りです。
週末練習の予定が入っていますが、
ゆるラン+ウォーキングになりそうです。
明日も整体であっちこっち引っ張ってもらう予定っす(T_T)

セルフタイマーねた、「いたい人」というよりかわいいと思いますが(*^_^*)
ネタ作りはブロガーの鏡ですね。

膝早く治るといいですね。
【2010/01/15 20:12】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

★コメントありがとうございます☆
☆レイさん

のどかに見えて実は修羅だったりして。
きぐまのニックネームは鬼熊ですから(笑)
自分の体って重いですよね。
走るときってその重い体を宙に浮かべてるわけだから、着地の衝撃はすごいわけですね~。


☆iwatobiさん

私も歩きながら「そろそろ皆くるかな、くるかな?」ってしょっちゅう振り返ってたので、やや怪しい人物だったかも。
そのうえセルフ撮影!あやしー。

遠近感って侮れないですね。
iwatobiさん手前に出てたとしても一歩くらいですよね。
なのに下の写真、iwatobiさんとユウ★さんが同じくらいの身長ですよ~
びっくり!


☆ぴっちさん

懸垂10回ですか~!
さすが懸垂フリーク、すごいですね
ななめ懸垂なら10回できるかも。
4月以降は懸垂ネタ、復活!?
今度はお子さんもご一緒に!

膝は毎日接骨院に通ってます……。


☆noahさん

久しぶりにぶら下がるという行為をしたため、
あ、こういう風にも体ってうごくよね、みたいな新鮮な気持ちになれました。
Wii持ってるんですか!いいなー。


☆城さん

さすがマッチョ城さん!
全身ぬかりなく鍛えてらっしゃいますね!
チンニングって初めて聞きました。

私、筆記試験で半日ずーっとカリカリ書いてたら背中が筋肉痛になりました(汗)


☆ホシヲさん

なんだろ?ミーですか??
だみ声でおこりんぼのミー?
ま、まさかニョロニョロじゃないですよね?

写真のポーズって難しいですね~。
ご本家しまねこさんが教えてくださるようですよ~。


☆鈍足親父さん

ぶら下がり健康器、母の実家にありました!
最近会社で、ぶら下がるって体にいいらしいよ、と話題になり、会社内でぶら下がれるところを物色しました。
でもぶら下がれませんけどね、あやしすぎて。
それに肩、腕は鍛えてないので私も肩抜けちゃうかも。


☆ヤッチさん

大学生のころから筋力横ばいですか?
鍛えてらっしゃいますね~。
私は筋力衰え~の、体重は維持し~のって感じなので結局懸垂はできません。

車も燃費を考えるとガソリン少なめ給油ですものね。
ランナーも同じですね~。


☆しまねこさん

iwatobiさんの提案でしまねこさんのポーズをさせて頂きました♪
ブームになりますよ~、これ。
記事、よろしくです。
ポーズの由来や、効能?などもご紹介くださいね~。


☆まろんさん

笑っていただけたら、うれしいで~す
この日は寒くて公園に人が少なかったのでできた技です。
天気いいと、家族連れが多くて、セルフ撮影できませんよ~。

まろんさんもお一人ウオークされたのですね。
皆の後ろ姿が小さくなっていくの、切ないですよねぇ…。
早く治そっと!


☆まみ公さん

30分走るのは飽きませんが、30分歩くのは退屈ですよ~。
正規のコースを歩くのが退屈で丘をショートカットしたりして遊んでました♪
歩くとまた別の景色が見えたりしてたまにはいいもんです。
ちなみに今回の記事は、若干、公開処刑的な。


☆モッティさん

サッカーの講習会?
審判もされるのですか?

では機会があれば是非。
それまでに足を完治させないと…!


☆まいぞうさん

まいぞうさんも膝が痛いんですね。右ひざが。
しかも1か月半も!
走りたい、走れない…ってストレスになりますね。
しっかり治すためにガマンガマン…あ~~~走りたい!!!

かわいい人ですか!うきゃv-398
歩いてるのがあまりに退屈だったんで、ついついネタ作りを。
【2010/01/15 20:57】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

懸垂に運梯、今の僕にはとてもできませんv-406
上半身と下半身の筋力バランスがめちゃめちゃ
悪いんじゃないかと・・・。
ちゃんと筋トレもやらんといかんなぁ。
【2010/01/15 21:46】 URL | macogawa #-[ 編集] | page top↑

あ~ごめんなさいv-436
ホシヲさんのコメントを見た瞬間に
『ニョロニョロ』って思ってしましました(笑)
あ!でもムーミンで一番好きなのはニョロニョロですよ
(フォローになっていないかな?)

私の身長は180㎝あるんですが、iwatobiさんが私より大きく見えます・・・
写真って難しいですね。
撮り方一つで随分イメージも変わりますからね♪

【2010/01/15 22:46】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます。
☆macogawaさん

私も上半身鍛えてないのでバランスわるいのかも!
腕も鍛えたほうがよさそうですね。
久々にビリーでも引っ張りだそうかな。
足、故障中だし。


☆ユウ★さん

ムーミンって言われるよりニョロニョロって言われるほうがいいです。
ほっそりしてるし。
写真、撮り方によって変わりますね!
芸能人の写真とか修正もすんごい入っててあれは詐欺だな~と電車の中吊りを見て思ってます。
あ、話それましたm(._.)m

【2010/01/16 20:57】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/503-e5eb576c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |