松伏町新春マラソン
昨日1月17日に、松伏町新春マラソンに参加してきました。
5kmと駅伝(1.5km×4)にエントリーしてました。
 
P1000651.jpg

本題に入る前に。

まずは松伏町の紹介です。
埼玉県の南東部にあります。お隣りは千葉県。
matsubushi_map.jpg
石川遼くんの実家があることで有名?な町です。


大会規模:超ローカル
確か、ネットから大会エントリーはできません。
町役場?に直接申し込みです。
町外の人も、松伏町と何か関係がないと出られなかったような…?
私は会社の先輩が松伏町在住なので、出場可です。

参加費は格安。
5km 500円、駅伝1チーム 1400円(一人あたり350円)。
この値段でもアミノバリューをくれたし、ちゃんとしたゼッケンでした。

大会パンフ、どこかいっちゃったので詳しいことはわかりませんが、全種目合わせて参加者は200?300名程度な気配でした。


会場の公園にあった怪しげなオブジェ、気になります。
P1000671.jpg

ズーム。酸性雨にやられてます…
P1000673.jpg



続きまして、レースの様子ですが…、長くなるので一旦ここでストップします。


先日、腸脛靱帯炎と判明したので、まあアレしましたけどね。。


よろしければ、応援ポチ、してくださいまし
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

【2010/01/18 22:15】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<松伏マラソン 2 | ホーム | 腸脛靱帯炎>>
コメント

ん?
その、腸脛靭帯炎とやらをおして出たんですか?すごい!!で、どうでした?
私、今日もそのあれかもしれなくて膝が違和感なのでジムお休みしました~。

さすがに埼玉っ子の私もその町知りません。昔からありましたかね?

【2010/01/18 23:09】 URL | #QygVoc82[ 編集] | page top↑

レース、しかも駅伝だったりするとちょっと無理しても出ちゃうかもしれませんね~
脚大丈夫でしたか?
こういうローカルな大会、大切にしたいですね。
こういう大会が基礎になっていくんでしょうね。
【2010/01/18 23:37】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

膝大丈夫ですか?
まさかでちゃわないよね??私もローカル大会に出ようかと画策中。参加費が安いのは助かりますよね。
【2010/01/19 00:55】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

もう大丈夫ですか?
おはようございます
膝の方はもう大丈夫ですか?自分は日曜日に地元の練習会に参加したのですが5キロで膝坊さん爆弾でした(-.-;)
前日Wii fitで30分ながらランに問題なかったのですがダメでしたね。
ネットから申し込みできないくらいのローカルな大会も良さそうですね。大会経験値の少ない自分ですがそういう大会にも参加してランナーとしてのレベル上げができていければと思っています。
【2010/01/19 07:06】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

5キロと駅伝、ダブルで走られて、膝は大丈夫でしたか?
松伏町というと、石川遼君の出身地じゃなかったですか?
【2010/01/19 08:40】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

すいません。
ちゃ~んと記事中に書かれていましたね、失礼しました。
大会レポ楽しみにしています。
【2010/01/19 08:48】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

腸脛靱帯炎が完治していないですよね~?
まさか!まさかね~走ったなんて事ないですよね~?
あ!でも5㎞位なら大丈夫かな。
あまり無理しないようにね♪

結構レアな大会ですね!
町役場でエントリー、町に関係する人以外は
走れないなんて・・・。

続き楽しみにしています。
【2010/01/19 09:44】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

マツブシの大会に出ると聞いた時、「どこじゃ?」と思いました。
ローカル大会も良いですね♪
リーズナブルなのも魅力的です。
【2010/01/19 12:32】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます
☆城さん

まだちょっと痛いです。
大会は半分走って半分見学でした。
腸…は初期の頃は休むと痛みがなくなるらしいですよ。
城さんも、今のうちに大好きなキックをお休み…、したらストレス溜まっちゃうかもしれませんね(笑)

松伏、町制40周年と書いてあったので、昔からあったらしいですよ。


☆レイさん

そうなんです、駅伝は楽しい反面、なにかあったときがツライです。
まさか自分がそのツライ人になるとは思いもしませんでした。
ローカル大会はストレスフリーでいいですね。
この大会、35回めだそうです。これからも続くといいなぁ。


☆noahさん

まさか!まさか、ねぇ………。
………まさかまさかの、半分走りました。

マンモス大会は交通とかトイレとか更衣室とか、ストレスフルなんで、たまにでいいかな~なんて思います。


☆まいぞうさん

膝はまだです……。
この痛みとの戦い、すでに二週間です。
歩く分には問題ないですが、階段下りるのがちと痛いです。
まいぞうさんもまだのようですね…。
Wii fitと外ランは違うのですね。
お互い、早く走れるようになれるといいですね。


☆鈍足親父さん

鈍足親父さん、よくご存知ですね~。
石川遼くんで町興しの松伏町です。

Wエントリーのレベルは鈍足親父さんのほうが遥かに上のほうにいらっしゃいますよ!
鈍足親父さんこそ、大丈夫ですか??


☆ユウ★さん

ほんとレアな大会。
グーグルでブログ検索しても数件しかヒットしませんよ(笑)
ローカル、快適です♪

腸脛靱帯炎、今日も接骨院でビリビリして来たのですが…、いつまで毎日通わなきゃいけないんだろう。
劇的に良くなるわけでもないし、めんどくさくなってきました……。


☆iwatobiさん

応援メール、ありがとうございました♪♪

私も松伏ってどこか、最近まで知りませんでした。
埼玉県って日本一、市町村数が多いらしいですよ!
あ、最近合併しまくってるから日本一ではなくなってるかも?

参加費はリーズナブルですが、iwatobiさんに写メした、この大会用のあのウエアがなにげに高額でして…。
トータルの出費は普通の大会以上になりました。

【2010/01/19 20:43】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/505-78115f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |