松伏マラソン 3
松伏町新春マラソン。
すごいオチがあるわけでもないのに、引っ張っております。

前回の続き、駅伝スタートのところからです。

※長文です※
 
kappakao 一走 かっぱさん

お仲間のペンギンさんとかっぱさん、後方集団からスタート。

そして、ペンギンさんとかっぱさん、ワン、ツーフィニッシュです!…ペケからね。
私のチームの一走 かっぱさん、ペケ。

やった?????!!!心置きなくゆっくり走れるわぁ
グッジョブ☆かっぱさん!



牛 二走 ウシきぐま。

ペケからスタートできたので、ゆっくりニコニコペースでrun。

きぐるみ着てると応援してもらえますね!

「うしさん、頑張れ?」
牛 はいー!ありがとうございま?す

「うしさん、パンダに負けてるよ?」
牛 はい?!がんばりまーす!ありがとうございま?す

プッ「うし、ベル邪魔そうじゃね?」
牛 (黙れ小僧!)
ん、まあ、言ってることは正しい…。
首につけたカウベル、鳴らないように小細工したのに、鳴るし、
鎖骨付近にガンガン当たるので、ずっと片手でおさえながら走りました。

パンダさんに追い付き仲良く襷渡し。
P1000725.jpg

P1000726.jpg




たぬき 三走 たぬきさん

わがチーム一の俊足たぬきさん。
本職はラグビー。なのに俊足。

随分と順位を上げて帰ってきました!
追い上げご苦労様でした?。



四走 イノシシさん。

イノシシさんのスタートを見送り、三走たぬきさんに
たぬき 牛 kappakao 「お疲れ様?、きぐるみ、暑いね?」
と話している間にゴーーーーール。

…あれ?早過ぎだよね??
1.5kmなんだけど、3分くらいで戻って来たよ??

まままままま、まさか!!!
まさかのショートカットですか!!!

って本人に聞いてみるも
「や、ちゃんと走りましたよ」

んなわけないでしょ? どこ走ったか教えてみ
「ここ曲がって、ここ曲がって、あそこ曲がって、こう来ましたよ」

それ、ショートカットしてます。
「曲がるとこに誰もいなかったし、途中でも誰も何も言いませんでしたよ」

…イノシシ、最強。


そういえば、正規のコースの曲がるところにはスタッフが立ってましたが、曲がらないところには誰もいませんでした。
参加人数も少ないから後半にいくほど一人旅でしたしね。



そして駅伝には感動のドラマがつきもの。
頑張れ、もう少しだ!!
P1000734.jpg

立て、走るんだ!
P1000735.jpg

大きな拍手に包まれながら、ゴーーーーール!
P1000736.jpg

松伏町の消防士さん、なんとフル装備で駅伝走ってましたよ。
酸素ボンベ、マスク、防火服、ヘルメットなど。
↑訂正。高濃度酸素吸ったら死にますね材木屋 太郎さん、ご指摘ありがとうございます!

最強のコスプレ。
ていうか本物。

最後に。
走り終わった後の爽やかな仲間たち。
P1000739.jpg
きぐるみ、楽しいです。終始笑顔で走れました♪
これは癖になりそうです。


あ???、思いっきり走りたいな???。
早く足がよくなるようにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2010/01/21 22:23】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ガッタガタ | ホーム | 松伏マラソン 2>>
コメント

1.5キロを3分って・・・(爆)

和やかムードですねぇ。

消防士さん、転んだのはネタ作りでしょうか?
サービス精神旺盛ですね。
【2010/01/21 22:56】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

きぐまではなく、きぐるみ、走る。ですね(笑)
仮装は楽しいよね。
湘南はアロハだったから、湯河原は浴衣で走ろうかな( ̄▽ ̄)
やっぱり走らないのが1番の薬みたい。
腸…以外の場所も痛みなくなった~
【2010/01/21 23:06】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

いいな~、ほのぼの。
ショートカットしちゃっても、別にいいかぁって感じになりますね。
でも、もしかして区間賞になっちゃう?
それはまずいかも~。

足早く治りますように!ポチ!
【2010/01/21 23:24】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

落ちが無くてもgoo!
初めての書き込みです!
いつも楽しく拝見させていただいております。
楽しい大会ですね、
ユニフォーム?そろえるのが大変見たいですが。
ランナーが走らない大会も・・・ありですね。

常備消防の士も頑張っておりますね。
まぁ~あの格好でトンネルはいつくばったり
ロープ渡りしていしてますから
お手の物でしょうが
しかし、暑っついだろなぁ~
ちなみに背中にしょっているボンベは
酸素ではなく圧縮空気です^^;



【2010/01/22 01:30】 URL | 材木屋 太郎 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

いのししさん・・・やっちゃったんだ(笑)
でも、走っている人も少なく係の人もあまりいないと
分からないから仕方ないですよ♪

あれ?
この日は10時くらいから気温が上がってきたのでは?
それなのにきぐるみ?
さらに、消防士さんフル装備?
私にはまねが出来ませんe-350

早く足が治りますように・・・ポチ!
【2010/01/22 15:53】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

う~ん楽しそう
こんばんは。

仮装ラン楽しそうですね。
カッパさんがペケで無理せず走れてよかったですね。(故障者リスト入りですので心配してましたよ)
イノシシさん最強キャラですね。
(1.5kmを3分で走ったら、フルでも90分かからないのでは・・・)

それにしても消防士さん、強靭ですね。
(ぜってぇ真似できない)

全編を通して、ローカルレースの楽しさが伝わってきました。自分も周りでローカルレースがあれば参加したいと思えるレポでした。
【2010/01/22 20:40】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

♪ Comment Thanks ♪
☆レイさん

はい~、和やかムードでした。
5kmの応援のとき、スタッフの方々(おそらく60歳オーバー)の側に陣取ってましたが、会話がほのぼのしてて和みました。

消防士さん、実はこれ、腕立て伏せしてるところです(笑)
その無駄に体力を消耗するところにドキューンとなります。


☆ホシヲさん

きぐま改めて「きぐるみ」に改名しますか…。
で、大会などで「初めまして、きぐるみです」「きぐるみ着てないやん」って挨拶が定番に!?

浴衣ははだけそうですね。セクスィ~。
今年はセクスィ路線で攻めますか、ホシヲさーん。

ホシヲさんの足、良くなってきました??よかった~。
私ももう少しの辛抱…、と思います。


☆iwatobiさん

区間賞っていうか、区間記録もとってたのか怪しいです。
ゴール直後に数字を書いた紙きれ=順位を渡されるだけみたいです。
一応、時計みたいなのをカチャカチャやっていたようなので、後で記録教えてくれるのでしょうか。
でも郵送はされないんだろうな。事前の葉書もなかったし…。

こんな感じで、ほのぼのです♪

足、普通に歩けるくらいに回復しましたよ♪♪もう少しです!


☆材木屋 太郎さん

初めまして!
材木屋 太郎さん、草さんのところではよくお見かけしております。
消防団で活動されてるのですね!かっこいい~。
消防士さん、あの格好でロープ渡りしてるんですか!
すごい!皆さん、引き締まっててかっこよかったですよ~。
ボンベのご指摘、ありがとうございます。
火事場に酸素ボンベ持ってたら自殺行為ですね。
材木屋さんなのですか?うちは大工です。
ちなみに我が家が全焼した経験もあります。
材木屋 太郎さんとは類似点?が多そうですね~。


☆ユウ★さん

イノシシさん、全くの素でやっちゃってるからすごいです。
純朴なイノシシさんです(笑)

そうなんです、10時くらいから日差しポカポカになりまして。
多分、気温はそんなに上がってないんでしょうけれども。
そんな天候でもきぐるみで、たったの1.5kmファンランなのに汗かきました。
消防士さんは汗だくだく。

お蔭様で、普通に歩けるようになってきました♪


☆まいぞうさん

仮装、やるまではちょっと抵抗ありましたが、すごく楽しかったです~♪
イノシシさんは普段から最強らしいですよ。

この消防士さんをみて、海猿とか252とかのドラマ・映画を思い出しました。
それくらい熱かったです!

まいぞうさん、少しずつ走ってらっしゃるようですね。
足は大丈夫ですか??
【2010/01/22 22:43】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

イノシシいい味出してます。子供たちが「すげー。あのイノシシごぼう抜きやん。」とかうわさしてたかもね。(なぜか関西弁)
ほのぼの駅伝私も出てみたいです。
【2010/01/23 09:42】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

☆noahさん
イノシシさん、普段からいい味だしているようですよ。
牡丹鍋のごとく。

我らは、小中学生に人気でしたよ~。
小学生は「たぬき~、ぱんだ~!うし~!」と寄ってきます。
中学生は「遠巻きにあれかわいい~」と言ってくれます。
noahさんちのほう、坂の多いドM駅伝があるんですよね?
それにきぐるみで参加してはいかがですか(←悪魔)
【2010/01/23 23:44】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/507-af59a0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |