ドMなリハビリラン
ここのところ関東の天気は荒れてます
そんな荒れ模様のなか、昨日の土曜日、膝痛にびくびくしながら走ってきました。
 
土曜日は年に一度あるかないかの冷え込みだったらしいですね。
強風&少し雪でしたが、近所の公園を走ってきました。
こんな天気なのにウォーキング、ランニングしてる方が結構いることにびっくり。

私は膝の様子をみながらゆっくりラン de 10km弱。
最初こそキロ7分オーバーでしたが、残り9kmくらいがキロ6分45秒±1秒という驚きのイーブンペース。
イーブンペースにしようと意識したわけではありません。
今の私にはこのペースが一番あってるから、ペースが変動しなかったのかも。
膝は痛くなかったですが、スピードを上げる気には全くなれませんでした。

ゆっくりでも10km弱走れたことが、すごく幸せ。



実は今日、みさとシティマラソン ハーフにエントリーしてました。
iwatobiさん★ponkoさんと一緒にエントリーしたのですが、お二人とも事前にDNSを表明されてました。
私はギリギリまで悩みました。
 とりあえず走ってみて無理だったらリタイヤしちゃおうか、
と考える一方、
 ロード走って悪化させちゃうかも
と逡巡して、やっぱりDNS。

だって風強いし?。
昨年もこの大会でましたが、やっぱり強風…。


ドMの皆様、荒れ模様の中、走ってますか??
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2010/02/07 22:14】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ザムストHA?1 見た目レポ | ホーム | ラン以外のこと>>
コメント

少しずつ回復しているようでよかったですね。今日のハーフのDNSは,正解だったのでないでしょうか?

私は,キネシオテープで固めて10Kmレースですが走ってきましたよ。練習不足が祟って撃沈でした(笑)。
【2010/02/07 23:28】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

青梅からお手紙来たので、さすがに焦って走ってみました。
膝に負担が掛からないように、多摩川のグラウンドの芝をぐるぐる。
痛みが出る前に切り上げてるので大丈夫みたい。
ただ、本番が30kmなだけに、どこまで持つかが心配。
とりあえず時間いっぱい使って楽しもうと思ってます。
保温効果を期待してサポーターを付けてるけど、これかなりいいかも(^^)
ほんと記事参考になります。
早くスピード出して走れるようになりたいですね~
【2010/02/07 23:32】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

おはようございます。
自分も土曜日に少しだけ走ってきました。サポーターをしたり多目にウォーキングしたりと結構大変でしたが嬉しかったです。

お互い少しづつでも前に進んでいきましょうね。
【2010/02/08 06:40】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

日曜日はかなりの強風でしたね!
それなのに・・・私も日曜日に10㎞ほど走ってきました。
やっぱりドMになりつつあるのかな~(笑)

みさとの大会は残念でしたね。
でも、ここで無理しても悪化するだけですから正しい判断ですよ♪
それに、あの強風では・・・走るのは無理ですよ(笑)

【2010/02/08 09:36】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

ドMなリハビリ、お疲れ様でした。
少しでも走れるとうれしいですよね。

みさとハーフ、まさかまさか、きぐまさん走っちゃうのかな、とドキドキしてました。
あの風はさらにドM度1ランクアップでしたよ~。

青梅までにさらに良くなるよう祈ってます。
【2010/02/08 20:37】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

レースで本来の自分のペースよりも うんと
ゆっくり走るのは難しいかもしれないですね。
残念だけれど、今無理せずに 良かったの
かもしれません。 

ゆっくりでもなんでも無事10kmも走れて
本当に良かったです♪ レース途中棄権
してしまう可能性より、精神的には 
こちらの方が断然プラスになったかも
しれないですね☆ このままうまく治り
ますように (^_^)/~
【2010/02/08 21:52】 URL | みきむぅ #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

鈍足親父さん、レースお疲れ様でした!
撃沈といっても素晴らしいタイムでしたよね。
や、タイムだけでは語れないのがマラソンですね。

今日は膝の調子がよくて日常生活でも若干浮足立ってました♪
キネシオって普通のテーピングテープとは違うんですか?


☆ホシヲさん

青梅まで二週間きりましたね…。
実感が湧かないです。
完走目指して楽しんで走りましょ♪♪
前半の上りよりも後半の下りのほうが私達の足にとっては恐怖ですね…

保温サポーター、効いてますか~?
よかった、少しはお役に立てて。
当日、寒くないといいですね。


☆まいぞうさん

まいぞうさんもちょっとずつ走れているようですね♪
ゆっくりでも走れるとうれしいですよね~。
爆弾かかえながらですけど、うれしい。
せめて4月レースにはマジ走りできるようになるといいのだけど。


☆ユウ★さん

日曜は飛ばされそうなくらいの強風でしたよね!
ユウ★さん、今レベル上げ中ですか?
いくつ上がりました?

みさと、せっかく申し込んだのに…、申し込んだときは青梅への調整レースのつもりだったのに…。
ま、来シーズンがんばります!


☆iwatobiさん

ご心配おかけして申し訳ないです。
土曜日に走ってみてから決めようと思っていたので、DNS報告が遅くなってしまいました。
それにあの風は…。故障してなくても走りたくないです。

iwatobiさん、きっちりDNS分を今日走ってきたのですね!
さ~すが~!


☆みきむぅさん

多分足がなんともなければゆっくりペースは退屈かもしれないですね~。
でも今はこのスピードが私のリズムに一番合っているようです。
しばらくのんべんだらり~と走ります!
走れるだけでシアワセ☆

途中棄権って今までしたことないんですよ。
青梅30kmやフルで収容車に乗っている切なげな方々を見て、何とも言えない気分になったことはあります。
あれは…ツラそうです……。
【2010/02/08 22:23】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

よく抑えて走りました。えらいえらい。
青梅はのんびり行きましょう。
きぐまさんにとってはリハビリの一環として。
私もタフなコースを楽しんで走ります。
【2010/02/08 22:24】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

日曜日の駒沢公園もかなりの強風。
気を抜くと横に飛ばされるかと思うほど。
せっかく凧揚げを楽しんでいたのに、強風で
飛ばされてしまった小さな兄弟を見ました。
ちっとかわいそうだった・・・。

膝痛大丈夫ですか?それでも10km走れて
幸せと思えたきぐまさん、その気持ち、100%
理解出きます!早く膝痛がなくなると良いです
ね!
【2010/02/09 00:11】 URL | macogawa #-[ 編集] | page top↑

そんなに強風だったのですか。「それなら上り坂と一緒だから試しに走ってみようかな」なんて思うのはドMな証拠なんでしょうか(笑)。
膝痛大丈夫になりつつあるのかな?ゆっくりでも気持ちよく走れると幸せな気分になるのわかります。痛みがないって言うのは最高ですよね。
【2010/02/09 01:53】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとです~。
☆レイさん

抑えたというより、これ以上スピードが出せなかったのです…。

青梅、すごく楽しみにしてたんですけど。
まさか1ヶ月もランオフになるとは思ってもみませんでした。

今回は雰囲気を楽しみにいきます!


☆macogawaさん

私も数年前に強風のなか、凧揚げしました。
強風のほうが高く揚げられると思って。
が、凧がバランス崩してグルグル~、と回転しながら急降下、地面に深く突き刺さりました。
下に人がいたら…と思うと恐怖です……。
それ以来、怖くて凧揚げはできません…。

あ、すいません、いきなりトラウマな話を。

macさん、あの強風のなか、30km走ですものね!
強いわぁ。お疲れ様でした。


☆noahさん

noahさんは日頃からドMな練習をされているので、愛媛マラソンもサブ4で完走できたのですね~。

私は足が治るまで自分を甘やかしまーす。
ちょっとずつリハビリしていきまーす。

【2010/02/09 21:37】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/516-95d66fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |