ザムストHA?1 見た目レポ
モニター当選しましたザムストHA?1。
当選メールが来た翌日に現物が届きました
まずは見た目をレポします。
 
届いたよ?。
DSCF6123.jpg

この紙に
「モニターの当選や製品の感想について、他の方にお話いただいたりブログ等に書いていただいたりすることは問題ございません。」
って書いてありました。
むしろブログに書いてくれたらうれしいな、と言っていますね、と私は勝手に解釈しました!
任せとけぃ!


ザムストって何?こちらへドーゾ。


靴下の見た目

DSCF6143.jpg

DSCF6125.jpg
第一印象→随分固い靴下だなぁ?。

アーチからかかとまでの、ややクリーム色っぽいところはテーピングのようにがっちり。
足の甲の部分も、ちゃんとホールドしますよ?、とアピールするかの如く固め。
足首部分も固め。

ちなみに近くにあったランニング用ソックスと比べてみます。
DSCF6140.jpg
比較対象にされてしまった靴下の選定に他意はないです。近くにあったからです。
ザムストは足幅が大分狭い⇒がっちりホールド
というのが伝わりますでしょうか??


履いてみた感じ。
DSCF6142.jpg
前に足の甲が痛くて整形外科にいったときにテーピングしてもらったんですけど、その時と同じような感じです。
アーチが落ちないように、かかとがぶれないように、とテーピングしてる感じです。


走ってみての感想はまた後ほど?。

あ、走ってみるまえに一つ要望。
五本指ソックス、出してくださーい。
私、人差し指に中指の爪が刺さるんです。
五本指じゃないと不安です。
↑もらっておいてワガママ言うな??

よかったら応援してくださいね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2010/02/09 21:35】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<フルは大きな壁 | ホーム | ドMなリハビリラン>>
コメント

おお!!
きぐまさんも当選したんだぁ!!
自分も当選して、今日履いて走ってきたよ(^▽^)/

でも、Sサイズじゃちょっときつかったかな(>_<)

感想は楽しみに待ってます♪

自分はブログに乗せるかは未定です(笑)
【2010/02/09 21:59】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

あらま、私も「人差し指に中指の爪が刺さる」
派ですわ。 ぎりぎりまで爪切ってても擦れる
から、うっかりテープをするのを忘れたりすると
ソックスに血が滲んだりしちゃう。 なぁんだ、
私だけじゃないのね。 ちょっと安心i-229 

このザムストは 写真で見てもシッカリ締め
付けてる感じが分かりますね。 走った感じ
のレポ楽しみにしてますぅ♪
【2010/02/09 22:01】 URL | みきむぅ #-[ 編集] | page top↑

こんばんは。
自分はロングを使っていますが、お値段分はあるような履き心地です。長い距離の練習をする時は、ほぼ履いています。

きぐまさんも、実際に走ったレポができるといいですね。
【2010/02/09 22:16】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

レポ楽しみにしてます。
いまレースでよくはいているミズノのアーチハンモックはちょっと生地が厚いんですよね。薄手でサポート感があれば最高なんですけど
【2010/02/09 22:31】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

実は・・
私も当たっています。
やっぱりブログに書いてほしいのかな~。
私もそう解釈しました♪
【2010/02/09 22:41】 URL | しまねこ #-[ 編集] | page top↑

ザムスト
ザムストといえば膝サポーターを使ったことがありますが,やはりサポート機能はバッチリなんでしょうね。
耐久性はどうなんでしよう?2,000円以上払って1回のレースで穴あいたなんてショックですものね。

ところで,このモニターになると「ランナーズ誌」の広告に登場いただくこともあります。じゃなかったですか?モニターレポ次第ではきぐまさんも「ランナーズ」に登場かもしれませんね。
【2010/02/09 22:46】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

他のと比べると、ほんとに細いですね。
テーピングみたいにびしっと締める感じなんですね~。
5本指もあるといいなぁ。
【2010/02/09 22:59】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

私もウィグライのキャンペーンが当たった時、いちぉうブログに書きました。
なんかお礼みたいな感じで。(「必要」はなかったんですけどね)
このソックスよさそうですね~
ホールドがっちりで。
レポよろしくね☆
【2010/02/09 23:51】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

村の人って当選確率高くない?
な~んかブログチェックしてて選んでたりして。
ザムストは結構店に試着用がありますね。
5本指といえば、日曜日アンダーアーマーの靴下買いました。
アーチサポートも付いてて履き心地はGOOD!!
走ったらレポート・・・しないだろうな~(笑)
【2010/02/10 00:08】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

いいな
何か締め付けられる感じでよさそう。

私はそれのキャンペーン知りませんでした。
だからうらやましいです。

きぐまさん私引越し完了しましたのでよろしくです。
【2010/02/10 00:08】 URL | #QygVoc82[ 編集] | page top↑

お試しアレ~~~~
いつもROMさせていただいています。

>私、人差し指に中指の爪が刺さるんです。
五本指じゃないと不安です。

私も同じなので良く判ります。
私の場合、絆創膏を爪側の指に巻くようにしたら、さほど問題はなくなりました。但しきつすぎるとシビレ感が出てくる点は要注意かな。

良かったらいちどお試しください。
【2010/02/10 09:19】 URL | 景虎 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

おっ! 届いたんですね♪

もし、もしメーカーの方に感想を伝える事があるのなら
ぜひ私の穴があいた事を言って下さい。
もっと指先を強化するようにと・・・。
【2010/02/10 20:00】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん

ぴっちさんも当選されたのですね~♪
パッケージの裏に「サイズの境界の場合は大きいほうを」って書いてありましたね。
私もシューズのサイズ的には境界あたりです。
けどMにする勇気がないです…。


☆みきむぅさん

みきむぅさんも「人差し指に中指の爪が刺さる」派なんですね。
走るようになってからマメに爪を切るようになりました。
そのほうが靴下穴あき率も下げられそうですし。

ザムストのこの細身っぷり、万人に受け入れられるのだろうか、とちょっと心配してしまいました(笑)


☆まいぞうさん

長い距離走るときは靴から靴下からタイツから、ベストな組み合わせにしちゃいますよね~。
特に今は爆弾(爆発済み)を抱えてますからね。

ザムストでロング走できるのはいつになるんだろ。
早く全快したいです。


☆noahさん

靴下の厚みが違うもの数種持ってると、シューズの甲部分の紐のしめかたが毎回変わりそうじゃないですか~?
厚いときは甲部分を緩めてから締めて、薄いときは締めて締めて。
…そんなことないですか?
私が持ってるの、皆同じくらいの厚さなもので。


☆しまねこさん

しまねこさんも!
東京マラソンといい、クジ運がいいですね!

最後の文、「ブログに書いてね」って書かれると書きたくなくなっちゃうけど、ああいう風に書かれたら、お礼がてら書こうかな~、って思っちゃうあまのじゃくな私。


☆鈍足親父さん

サポーター、すごくよさそうですね。
値段も手頃だし。
ザムストレポを検索してみると、数回で穴が空いたっていうの、結構ありますね。
せめて30回くらいはもってほしいです。
贅沢……?

そうなんです、ランナーズデビューの可能性も。
そしたらランナーズ買い占めです(笑)
載らないと思いますけどね。


☆iwatobiさん

履いただけですけど、足首はかなり曲がりにくかったです。
走るとなると気にならないのかな…。

私、テーピングするのが嫌なので(まずテーピング方法を勉強しなきゃいけないのが面倒)、テーピング効果があるウエアはありがたいです~。
これで5本指があればね…。


☆レイさん

そうなんですよね~!これは日本人の習性?
もらいっぱなしっていうのは、なんとも居心地が悪いんですよねぇ。
せめてものお礼にレポ書いたほうがいいかな~って思っちゃいます。

もらったからといって、良いところだけ報告のレポにはしませんけどね~。


☆ホシヲさん

村人当選率、高いんですか?
確か申し込むときにブログアドレス書いたような…。

ザムスト、店頭に試着用があるんですか!
確かに、このホールド性、生地の固さは好き嫌いがわかれそうですね。

アンダーアーマーレポ、しないんですか?
ホシヲさんのグルメレポは秀逸なのに~~~。


☆城さん

引っ越しお疲れ様でーす。
慣れるまで大変そうですが、その大変っぷりもひそかに楽しませてもらいます(鬼)

キャンペーン、どなたかの記事で知り、申し込みました。
今度何かキャンペーンあったら城さんにもこっそりお知らせしますね♪


☆景虎さん

はじめまして~。
いつも読んでいただきありがとうごさいます♪♪♪♪

景虎さんも「人差し指に中指の爪が刺さる」 派ですね!
少数派かと思いきや、仲間がいるものですね~。

絆創膏ですね!ちっさいサイズを用意します!
上手く巻かないと走りながらとれたりもしそうですね。
でもこの小技をマスターすれば靴下の選択肢が増えます!
自分で買うときは五本指しか眼中にないですもの。

情報、ありがとうございます。
また気が向いたときにでも遊びに来てくださいね♪♪


☆ユウ★さん

はい、数ヵ月後にアンケートに答えるらしいです。
その時はユウ★さんの悔しい思いをお伝えしておきます。
これだけ記事が固いと、破れやすそうではありますねぇ。
【2010/02/10 22:56】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

いいなぁ。。。
この靴下・・・買おうと思ってました!モニターって手段があったんですね。知らなかった^^;
また何かのモニター情報GETしたら、草にも教えてくださいね~♪
【2010/02/11 10:32】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

☆草ランナーさん
次になにか申し込む時は草さんにもこっそりお知らせしますね。

でもザムストはお高いですからね。
買うのも勇気がいりますよね。
【2010/02/11 22:40】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/517-3369ee9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |