インソール微調整@ランデザイン2
ランデザインさんに、インソールの微調整をしていただきました。

今回は2回目です。
1回目はコチラインソール微調整@ランデザイン
 
経緯
私、腸脛靱帯炎に悩まされております。
ほぼ1ヶ月ランオフし、ゆっくり走れるくらいに回復しました。

インソールの調整で、腸脛靱帯炎にならないようにしてもらえませんか?
と、無理難題を押し付けて参りました。

調整後 インソール見た目
調整後のインソ?????ル!
DSCF6145.jpg

調整直前の写真を撮るの、忘れました…。新品のときの写真と比較しますね。

どこを調整してもらったのかというと、
まず、膝が内側に傾かないように、踵の外側部分の赤いところを削ってもらいました。
DSCF6149.jpg

↓新品のときは踵の外側に赤いものが入ってました。(昔の記事の写真、使い回し)
DSCF5735.jpg
この赤いの、拇指球部分の痛みや私の着地動画を見て入れてくださってました。

そして、写真ではうまく写せなかったのですが、ヘタレてきた拇指球部分も補強してくださいました。

表面のピンクの布も新品にしてくださいました?
キレイになってます

インソール調整して頂きましたが、完全に腸脛靱帯炎が治るまで温存しておきます。



謝辞
無理難題を押し付けにいった私の話を親身に聞いてくださり、丁寧に対応してくださったランデザインさんに感謝。
今後ともよろしくお願いします


気が向いたときにでも応援お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2010/02/17 22:19】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<弱気に青梅マラソン | ホーム | コース ショートカットの結末>>
コメント

こんばんは。

カスタムインソールいいですよね。
行きつけの整骨院の先生の後輩が福岡の方で作っているらしいのですが、24000円くらいかかるらしいので手が出ません(//▽//)
もう少し様子見ですね。
調整したのを履いて走れる様になるといいですね
【2010/02/17 22:39】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

こんばんは!

微調整1回目から読ませてもらいました。
そんな細かな所まで調整してもらえるのですね!やっぱり魅力的です^-^
作ってもらおうと思ってましたが、行けていません><
そのうちいきたいと思います!
【2010/02/17 23:27】 URL | Hrk #-[ 編集] | page top↑

同じ故障者リストとしては気になりますね。
昨日ふくらはぎまでピキッとやったんで、青梅かなりヤバい状態です。
やはり自分の走りのクセを知る意味でも、お世話になった方がいいのかも知れませんね。
【2010/02/18 00:01】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

知識豊富で、色々と工夫する方法を心得て
いるスタッフさんだと いいですよねぇ。 
こちらでもランニングシューズの専門店は
あるけれど、果たしてここまで色々と
細かいところまで配慮してくれる/できる
お店が存在するのかどうか...
そういう点では、本当に日本はいいなぁ。

早く全回復してインソール試せるように
なるといいですね♪
【2010/02/18 02:02】 URL | みきむぅ #-[ 編集] | page top↑

こんばんは
こんばんは(^-^)/

6回もお越しいただきようやくお会いさせていただけたまねーじゃです(^^;

少しでもきぐまさんの腸脛靭帯炎に対してのサポートとしてお役に立てればと思っています。気になるところがあればいつでもお気軽にご相談くださいね(*^^)b

完治した後、【駅伝】などいかがでしょうか!?
【2010/02/18 02:13】 URL | まねーじゃ #-[ 編集] | page top↑

インソール
早く調整後のインソールで激走できるようになるといいですね。もう少しの辛抱ですかね。

きぐまさんのレポを読むたびにオールカスタムっていいなぁ,と思ってきましたが,あちこちにガタがきているようなので,そろそろ真面目に考えないといけませんねぇ。
【2010/02/18 06:30】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

やっぱりカスタムインソールはいいな~と
最近非常に思っています。

私も復活したら
作ってみようかな~と思ってます。

きぐまさんの足も
早く良くなって激走できますように・・・v-421

【2010/02/18 20:36】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

インソール、どんどん「きぐま仕様」にレベルアップしてますね♪
早く、故障を気にせず走れるようになるといいですね~。
その後のレポも楽しみです。
【2010/02/18 21:16】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

ランデザイン
東京Mの次の日に行こうかと思ってます^^v
でも1万5千円くらいするんじゃなかったっけ???故障しないインストールがあるなら5万でも買うんですがね(笑)
【2010/02/18 21:27】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

☆まいぞうさん

!!!!にまんよんせんえん!!!!!!!
それはシューズ込みですか?だったらちょい高めで済みますけど、
まさかのまさか、インソールだけですか??
だとしたらなんて恐ろしいのでしょう……。

早く、軽く流しができるくらいに回復したいです。


☆Hrkさん

カスタムインソールはいいですよ~。
なかなかお店に行く時間がとれなくても、自分に合いそうなお店を探してるだけでもテンション上がりますよ↑↑↑


☆ホシヲさん

ふくらはぎ、大丈夫ですか?
私も腸脛靱帯だけでなく足首とか股関節とか腰とかピキピキしてます、走ってないのに。

そうですね、インソール屋さんにいくと占い師か探偵かくらいにいろいろ当ててくれます。
面白いですよ~。


☆みきむぅさん

アメリカだと、まず何言ってるかわからないです(笑)
その前にどうしてほしいのか、伝えられないです。
きめ細かい気配りとかは、やはり日本ならではなのかな~。

私の足、なかなか全回復しません。
毎日神頼みしてるんですけどね~。


☆まねーじゃさん

先日はありがとうございました。
インソールにサポートしてもらいつつ、ケアや筋トレに励みます♪

ランデザインさんで駅伝チーム作るのですか?
もし空きがあるようでしたらぜひご一緒させてください♪♪


☆鈍足親父さん

インソールは万能ではないですけど、故障しにくくはなると思います。
足をみてアドバイス頂けるのもうれしいですし。

早くダッシュできるようになりたいものですが、なんか今日は腰が痛いです…。
日替わりであちこち痛くなります。しょぼーん。


☆★ponkoさん

シューズ買って不具合発生したら、それでお蔵入りですが、カスタムインソールなら調整してもらえますから、オススメですよ~。

★ponkoさんも早く激走できるようになるといいですね♪


☆iwatobiさん

少しずつでもいいから私の足にジャストフィットしてくれるようになるといいな~。
iwatobiさんインソールの調子はいかがですか??
早くいいレポートができるといいのですが。


☆草ランナーさん

えっとインソールだけだとだいたい1万円弱ですよ。
+シューズで2万くらいいっちゃいます。
だけど、シューズ持ち込みでも作ってくれるところもあるのでいろいろ調べてみるといいかも♪
いよいよ10日後ですね♪
【2010/02/18 21:56】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

なかなかよくならないようですが、青梅大丈夫でしょうか?
心配です。
一緒にゆっくりスタートしましょうね。
【2010/02/19 10:49】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうござりまする
☆レイさん

すぐ治ると思ってましたが、なかなか手強いです。
青梅は半分走れればいいかな、と思ってます。
レイさんは私の屍を越えてずんずん進んでください…!


☆ちゆさん

あれ?ちゆさんのコメント表示されてないですけど、そのうち表示されるのかな?
FC2側のエラーと思いますけど…。

インソール、使用感も時間はかかるかもしれませんがレポしますね♪

鈍足親父さんのとこのコメ読み直したら、文書がすごく拙くてすみませんでした。
悪意のあることをする人には、それなりの背景・理由があるんだろうな、と思えば少しは傷つかなくて済むかも。
ちゆさんのことをうらやましく思っているのかなとか、ストレスやイライラをうまく発散できなくて、たまたまちゆさんのところで発散させちゃったのかな、とか。
そう思うと悪意発言した人が、かわいそうな人に思えてきます。
【2010/02/19 23:15】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/521-4a2b3618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |