スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
弱気に青梅マラソン
日曜日は、 青梅マラソン 30kmです。
かなり弱気な下調べをしております。
 
私の腸脛靱帯炎は、未だにくすぶっております
ゆっくり走れば痛くないものの、
「腸脛靱帯はここ!」
とわかるくらいに太ももから膝にかけて、一筋の違和感があります。
ここ一ヶ月の走行距離は50kmくらいだし、最長13kmしか走れてないし。

で、こんなことをするのは初めてなのですが、
DNFするならどうすればスムーズか、考えてます。
何言ってんの!!喝!!
と叱ってもらいたいところですが、また痛くなって長期ランオフは嫌なのです

DNFケース。収容車を待つ。
収容車、満員で乗れなかったりしないかな?
最終ランナー通過後に発車だろうからすごく待つのかな?
いっそのこと痛くなったら収容されるまで歩く、か?

DNFケース。電車に乗って帰る
コースの横にJR青梅線が通ってるんです。
本数少なそうですが、タイミングが合えば電車のほうがいいかな?。
でも、きっと乗客の哀れみの視線を一身に浴びることでしょう。


どちらのケースにしても、冷えそうですね。
うーん、余分な荷物は持って走りたくないですし。
寒かったら、テンションだだ下がりのDNFランナーさんたちと、おしくらまんじゅうかな。


と、ケーススタディしてみたものの、本番になったら無理してでも走っちゃいそうだなぁ…。



あ………。
ここまで書いてから、改めてお知らせチラシみたら「タイムオーバーによる途中棄権について」って項目がありました。
ちゃんと読め。
やはり収容車か電車で帰ってきてね、と書いてありました…。
今回の記事、全くもってムダでした
でもせっかく書いたからアップしておきます。

こんな弱気なことを考えてますが、すごく楽しみにしてます♪♪
目標完走!お祭り青梅を楽しく走るぞーーー!!


痛くならないようにポチっと願掛けぷりーず
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

明日、赤羽走る方、私の分も楽しんで来てくださーい!
私、うっかり赤羽にも連日エントリーしてましたが、DNSです。

スポンサーサイト
【2010/02/19 23:07】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<青梅マラソン 速報 | ホーム | インソール微調整@ランデザイン2>>
コメント

オームの光の触覚(?)で私(たち)の脚も治してくれませんかね?(すいません,今TVでナウシカやっていました。)

日曜日は無理せずに頑張ってくださいね。たぶんきぐまさんは,なんとしても完走しようとされるでしょうが,30Kmという長丁場ですから。
私は,小さなローカル大会で10Km走る予定です。
【2010/02/19 23:22】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

こんばんは(*゜ー゜)v青梅、楽しく走れるといいですねo(^-^)oその結果完走で足が痛くならなければ、ベストですよね!足が痛くならないよう遠くから応援してます(^O^)
【2010/02/19 23:30】 URL | モッティ #-[ 編集] | page top↑

去年電車で帰ってる人見たけど
アレはおすすめできんな~
子供たちに選手が電車に乗ってる~って指差されておりました。
ずーと下向いていたし、本数少ないからずーっとさらし者ですよ(笑)
無理のないペースで押して無理なら関門バス収容の方が
痛みを悪化させてもいけないので 無理のない範囲でがんばってね。
【2010/02/19 23:31】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

無理しすぎないように頑張って下さい^-^

早く治るように!明日痛くならないように!応援してます。
【2010/02/19 23:54】 URL | Hrk #-[ 編集] | page top↑

プププ(^m^)
まったく同じ事考えて記事書いてるし。
やっぱり距離が不安だよね。
とりあえず無事一緒にストラップ貰える事を願ってます。
【2010/02/20 00:43】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

赤羽
走りますが、なんとこれから準備すると言う(涙)

走れるかどうか不安です。
起きれれば行ってきます!。
いらっしゃらなくて残念です。
【2010/02/20 01:38】 URL | #QygVoc82[ 編集] | page top↑

私 12月のレースで収容されましたが、バスのなかで新品のblanket配られました
暖かかったよ
頭の上からすっぽりかぶってました
乗らないで済むことを祈りますが、痛くなったら無理せずにね!
【2010/02/20 01:57】 URL | ひなた。 #-[ 編集] | page top↑

この時期、青梅はまだまだ寒いでしょうねぇ。
故障が悪化しないように祈ってます。 
ゆっくりでもいいから、楽しく完走できたら
いいですね。 Go, go, きぐまさん!
【2010/02/20 02:47】 URL | みきむぅ #-[ 編集] | page top↑

おはようございます。

無理せず走ってくださいね。
かくいう自分も来週ハーフなのですが、全く練習できていません。
自分の方は冠がいちごマラソンなのでいちご食べまくりでできれば完走目指すくらいのゆるゆるで参加してこようかと思っています。
(先週と同じスタンス)

当方も、悪い所の日替わり定食ですが、
当日は痛みが出てこないといいですね。
【2010/02/20 04:35】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

去年、脚を引きずって
電車から降りてくる人
結構いましたねー

ムリは禁物、
ゆっくり、ゆっくり・・・

まわりの景色と声援楽しみながら
走るのもいいかも
【2010/02/20 09:14】 URL | Kazu #2NKnmN5w[ 編集] | page top↑

走ってる人なら誰でも 「その時のコンディション」っていうのがあるはずですもん
今回は一緒にゆっくり完走をめざしましょ~♪

とかいって・・きぐまさんびゅんびゅん飛ばしちゃったりして?
私がセーブしてあげなくっちゃ~(笑)
【2010/02/20 11:04】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

ファイト-!
青梅…いつか出てみたいですね~。腸頸かかってますね(∋_∈)
腸頸は走ってる限り避けては通れない道だから、気長に付き合って行くしかないですねf^_^;
しかし、無理だけはしないように、レースを楽しむって事を第一に考えてくださいね\(^ー^)/
ちなみに私は走りながら救護車探してます(笑)
【2010/02/20 11:05】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

青梅明日ですね。なんか天気はよさそうな気配ですね。
テーピングをして走ってみるのも良いかと。少しは違うと思いますよ。あとは、アイシングの用意をしておくことかな。
何事もなく完走されるのが一番です。体と相談しつつ頑張って来てください!
【2010/02/20 16:51】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

青梅、去年を思い出しますね~(o^∇^o)ノ
今年は、ゴール後に気分が優れない事はなさそうですね♪

当日寒そうですが、楽しんできてくださいね\(o⌒∇⌒o)/
【2010/02/20 20:22】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

30kmの長丁場ですもんね。
痛みが出ず、完走できることを祈ってます。
無理せず楽しんで来てくださいネ。
明日は青梅に向けてエールを送りまぁす!
【2010/02/20 20:46】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます
ヘタレきぐまに多くの温かいコメントありがとうございますv-406

明日準備に手間取りまして…。
お返事は後日書きますので少々お待ちくださいませ。

もう寝ま~すv-395v-75
【2010/02/20 21:15】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

明日は天気が良さそうなので、きっときぐまさんの背中を後押ししてくれますよ♪
だから、マイナスな気持ちで走るよりは
走れるところまで頑張る気持で走って来て下さい。
でも、無理はだけはしないで下さいね!

明日、無事完走出来るよう青梅に気を送りますね。
【2010/02/20 21:34】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

楽しく走る♪。
これが一番だと思います!

無理せず楽しんで走ってきてくださいね~。
【2010/02/21 02:53】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

お返事遅くなりました。
☆鈍足親父さん

ラン、ランララランランラ……
ってナウシカ観たことないんですよね~。
オームは傷を治してくれるんですか?一家に一匹。


☆モッティさん

青梅、楽しんできました♪
今の所足も無事です。
しばらくはしっかりケアせねば。


☆ハンサムネコさん

昨日はありがとうございました。
電車ネタ教えてくださってありがとうございます~。
さらし者はいやーーー。


☆Hrkさん

ありがとうございました!
Hrkさんの応援のおかげで痛くなりませんでした!!


☆ホシヲさん

爆弾抱えて30kmは不安でしたね~。
でもストラップゲットできましたね!!
よかった~~!


☆城さん

城さんは律儀すぎます~。
私のことなど放置して赤羽準備&睡眠すべきですよ(笑)
ご心配ありがとうございました。


☆ひなた。さん

ひなた。さん、つらい思いをされましたね…。
青梅でブランケットチェックしましたが、ご家庭にあるような見事な花柄毛布でした。


☆みきむぅさん

昨日は比較的暖かい方でした。
上のほうは寒かったですけど。
応援ありがとうございました~。


☆まいぞうさん

なかなか思うように走れないようですね。
そっか、そろそろイチゴの季節ですね!
給イチゴしながら完走できることを願ってます!


☆Kazuさん

昨日はありがとうございました!
今回は走りながら収容車&電車チェックしちゃいました(笑)
自分の足でかえってこれてよかった~。


☆レイさん

昨日は楽しい30kmをありがとうございました!
レイさんにセーブしていただいたおかげで無理なく痛くなく走れました~笑


☆草ランナーさん

来週はいよいよ東京ですね~!
草さんなら青梅・東京連続で走れそうですね!
…体力的には。金銭的には遠征連続はキツイですよねぇ。


☆noahさん

走る前は晴れててポカポカでした!
スタートちょっと前から曇って少し肌寒でしたが走るにはちょうどよかったかも。
アドバイス、ありがとうございました!


☆ぴっちさん

昨年、歴戦のぴっちさんに教えていただいたことを思い出しながら走ってきました!
今年は吐き気をもよおす事なく元気に帰ってこれました!!


☆iwatobiさん

iwatobiさんのエール、ちゃんと届きましたよ!ありがとうございました!
長い距離を走ってない上での30km、不安でしたが無事に帰ってこれました!!


☆ユウ★さん

ユウ★さんの気、青梅まで届きましたよ♪
無理なく楽しく走れました!
楽しかったですよ~。ユウさんも来年ゼヒ。


☆★ponkoさん

応援の皆様&青梅市民の皆様のおかげで、とっても楽しく走れました♪
あ、今気づきました。
30kmを楽しく、って一般的には相当変態じゃないですか…。
あわわ、私もソッチの領域に?

【2010/02/22 20:39】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/522-9d4f6441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
