青梅マラソン レポ2(スタートまで)
まずはスタートまでです。今回もながーいのです。

※これはもう「日記」という感じです。自己満足です。
万が一、コメントしてあげよう、という奇特な方がいれば「へぇ」の一言だけで結構です
 
青梅前日まで

青梅に向けて、ちょっとずつ腸脛靱帯炎がよくなってきてました。
が、2日前の金曜日にはまた腸脛ちゃんに違和感を感じ、不安に駆られて超ヘタレ記事を書きました。
他人のモチベーションすら下げてしまいかねない内容。
優しい常連様でもコメントはスルーされると思ってました。
が、思いがけず多くの励ましコメントを頂き、すごくうれしかったです♪
ありがとうございました

半分の15km走れれば上出来くらいのノリで当日を迎えました。


会場入り

河辺駅着は8時50分くらいでした。
11時50分のスタートに対し、超早い会場入り。

というのも、うちから青梅へはプチ旅行。
最短で片道2時間40分くらいかかります。
足を温存するために電車でなるべく座って来たかったのと、大混雑が嫌だったので早めの会場入りにしました。

駅から受付会場に向かって、人の流れに乗って進んでいると、ランデザインのまねーじゃさんに声をかけてもらいました。
すっごいびっくりしました!!!!
何がびっくりって、まねーじゃさんとは5分くらいしかお話したことないのに、あの人混みの中、私を発見してくださったことにびっくり。
さすがです!
ヒトの顔と名前をなかなか覚えられない私とは大違い…。
同僚の名前ですらド忘れします。


監視

受付を済ませ、事前にジョギンガーさんが告知してくださった基地周辺に行くも

      誰もいなーーーーーい

多分、あのテントが基地なんだろうなーと思いつつ、近寄る勇気がなくて、数十メートル離れたところから監視。
その間、会社の後輩Aくんとひなたぼっこしながら、まったりする。

1時間半くらい経過………。



      …………誰も来ない………。



このまま会えずに終わっちゃうのかな?と、しょぼーん としてたらテントに動きが!
癒しのオーラを放つ女性が登場しました。
ビビりなきぐま、直接「レイさんですか?」と聴きに行けず。
もしもーし、レイさん、どこにいらっしゃいます??


村の衆

ということでやっとレイさんと念願のご対面♪♪
ブログのイメージそのままの素敵な女性でした♪♪♪

間もなくジョギンガーさんともご対面を果たしました。
DSCF6159.jpg


ここから先はちょっと緊張してしまってウロ覚えになってしまうのですが
Kazuさん、katsuwoさんが爽やかに登場。
ま、まぶしい…。

ホシヲさんってどんな方かな??、想像を膨らましていると、これまた爽やかな笑顔でホシヲさん登場!

が、私、ちょうどその時、シューズを履いたままジャージを脱ぐという小っさな戦いをしていたときでして…。
「はじめまして」のご挨拶が片足立ちでジャージ半ぬぎ……。


で、まずはこのポーズだよね?(レイさん)
ohme.jpg

Aくん、写真ばっかり撮らせてごめんね。一人ぼっちにさせてごめんね。
多分読んでないでしょうけど謝っとく。


…長っ!
これ、文章部分はほとんど携帯で打ってるんですけど、親指痛っ!



なが?いですけど、オチはないですけど、続きも読んでくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
くりっくぷりーず。
スポンサーサイト
【2010/02/24 22:18】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<青梅マラソン レポ3(走ってるところ) | ホーム | 青梅マラソン レポ1>>
コメント

へえー

あ!うそうそ

朝、早かったんですね
6時ですかぁーまだ寝てたな(笑)

その後は脚の方はどうでしょうか
だいじょーぶですか?
【2010/02/24 22:31】 URL | Kazu #2NKnmN5w[ 編集] | page top↑

ジャージ脱ぎながらはじめましては今後引きずりますね(笑)。楽しそうだなぁ。
それにしてもこの長さの文章を携帯でとは尊敬です。私はどうしてもキーボードがほしくなります。
【2010/02/24 22:40】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

へぇ~

うそうそ。
スタートまででも楽しそう。うらやましくてちょっと切ないワ。
そうだ、しまねこポーズの基本姿勢は「体は正面、視線は指先」です。
反対だよ~。
・・・どっちでもいいんだけど~♪
【2010/02/24 22:45】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

へぇー!
ところで。お決まりのポーズの指の指し示す

先には一体何があるのでしょうか?

それはさておき、早朝よりお疲れ様でした。

続きが楽しみです^^v
【2010/02/24 22:45】 URL | 材木屋 太郎 #-[ 編集] | page top↑

僕もこれぐらい長い文章をらくらく iPhone で
入力できるようになりたい!って最近真剣に
思っています!
あ、続き、楽しみにしてますよ!
【2010/02/24 22:45】 URL | macogawa #-[ 編集] | page top↑

へ~
うそうそ…

僕のスタートは8時でしたよ
ゴールは11時
11時半からアフター(笑)
【2010/02/24 23:14】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

へぇ~

うそですよ(^^v)

やっぱり移動に結構時間がかかりますね。
早起きしてでも行きたくなる楽しさですね♪

続き楽しみにしてます♪

【2010/02/24 23:58】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

へぇ~…

うそっす(^^;

きぐまさんの会場入りの絶妙のコース取りで発見できました!!
こちらの方が覚えていただけていないかもと一瞬不安になりましたが(汗

続きが楽しみ♪楽しみ♪(^^)v
【2010/02/25 00:39】 URL | まねーじゃ #-[ 編集] | page top↑

へえ

うそうそ(笑)

やっぱり長くなるよね~。
30km走るより疲れました。

さて、ゴールまで何日掛かるだろ(笑)
【2010/02/25 01:08】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

へぇ~、
うそうそ(笑)

片道2時間40分もかかったんですね!
自分もつくばマラソンいったとき、それくらいかかりましたよ。
【2010/02/25 01:11】 URL | ジョギンガー #-[ 編集] | page top↑

へぇ


うそですし~ v(^_^)v

私も人見知りする性質なんで、初体験の
場合 まず身構えちゃいます。 相手が
気さくだと、ホッとするんですけどね。
続きも楽しみ~♪ 
【2010/02/25 02:31】 URL | みきむぅ #-[ 編集] | page top↑

へぇ~








うそですよ(笑)
結構皆さん同じこと考えてますってか素直ですね。
確かに初対面の方と待ち合わせするのは緊張しますね。
自分も初ハーフの時ブロガーさんと待ち合わせするのに目の前にいるのにメールして最終確認とったりしてました。
無事合流できてよかったですね。
次も楽しみにしてます。

長い文章を携帯で打てる方、尊敬します
【2010/02/25 06:55】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

(´・∀・`)へぇ~
お約束で(笑)
どの大会でもそーですが、ゆとりを持って会場入りした方がレースも上手く行きますよね(^O^)
【2010/02/25 09:19】 URL | 草ランナー #nkutbCtA[ 編集] | page top↑

まあそんなそんな・・・
キラキラマークまでつけてもらっちゃって・・・v-353恐縮です。

癒しのオーラ?ですかぁ~?
きぐまさん、、、騙されてますよ!(笑)
本当はね・・・
ふふふ・・・

「しまねこフラッグ」つけてた時、遠くで見られてたのね~
なんか視線を感じたわ~w
ホント、きぐまさんって控えめでかわいい~v-344
【2010/02/25 10:11】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

へぇ~



【2010/02/25 15:04】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

↑  ↑   ↑  ↑

うそです(笑)

初対面の人と逢う時は何か照れますよね~
とくに人見知りする人にとっては心臓バクバクです。(私がそうです)
でも大会で、こんなにも大勢の方とお逢い出来て羨ましいです。

続き楽しみにしていますね!
次回はオチがあるかな~(笑)
【2010/02/25 15:04】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

お疲れさまでした!!
お約束の言葉について行けないぴっちです(笑)

今回は、去年と違って走りやすい気候じゃなかったですか??
きぐま組もメンバー増えてきましたね~(o^∇^o)ノ

既に皆分かりませぬ(^▽^;)
【2010/02/25 20:01】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

へぇ
なんて・・・
余裕をもっての会場入り,さすがですねぇ。リスク管理もちゃんとできていらっしゃる(笑)。

初対面の人には,私もなかなか声を掛けられませ~ん。
【2010/02/26 06:13】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

♪ Comment Thanks ♪
あー、皆様~~、「へえ」だけでいいって言ったのに~~v-346
こんなにコメントしていただいてありがとうございます。

==============

☆Kazuさん

青梅はスタートがゆっくりだからいいですね♪
朝早いって言っても、他の大会は始発とかでいくこともありますので、それに比べたら随分ゆっくりです。

あれ以来走ってないのですが、足は日常生活を送る分にはなんともないです!
ご心配ありがとうございま~す。


☆noahさん

シューズ脱がずにジャージ脱ぐのはやっぱり大変でした。
今度からは、半ぬぎ中だったら元に戻すようにします!
いつも電車のなかでブログの下書きしているもので。
逆にキーボードの前だと文章が浮かびません…。
携帯だと長文はつらいですけどねぇ。


☆iwatobiさん

正しいポーズの解説ありがとうございます。
あは、完全に逆ですわ(笑)はずかしー。

今度から大会前にブログで村の衆に召集かけるのもいいかもしれませんね♪


☆材木屋 太郎さん

指の先にはアレがありますよ、アレが。
見えませんか??

幸い天気もよかったので、早起きも苦じゃなかったですよ。
てか、いつもと同じ時間に起きました。常に早起きなんです~。


☆macogawaさん

私の周囲にiPhoneユーザーいないんでよくわからないのですが、文字入力は面倒そうですね。
慣れれば平気なのかな??
てか、つぃったー使えこなせるmacさん、尊敬。


☆ハンサムネコさん

お休みの日なのに、早朝からお疲れ様でした~。
アフターでも軽くランしてくださってありがとうございま~す。
長いアフターでしたね~。


☆★ponkoさん

遠いですけど、スタートがゆっくりなのでなんとか堪えられます。
これでスタートが9時だったら始発でもギリギリ…。
電車に乗ってる時間が長くて、帰りは途中休憩しちゃっててま~す


☆まねーじゃさん

そっか、あの時、イン側を歩いてたのでまねーじゃさんの目の前通過した……ような気がします♪
テンションあげて頂きありがとうございました~。
……続きも日記です。「へぇ…」です。


☆ホシヲさん

長くなりすぎて、まだ青梅の話してるの??って感じになります。
村が東マラネタに埋もれても青梅の話してると思います(笑)
私、走ってるとこの描写は下手なんですぐゴールしますよ~~~。


☆ジョギンガーさん

ジョギンガーさんはご近所でこんな大きな大会があっていいなぁ。
走らない住民目線でも見れるって新鮮かも~。
ウチのほう、封鎖されることがないからどれほどご迷惑をかけてるのか、想像でしかわかりません。
あそこからつくばは遠そうですねぇ。


☆みきむぅさん

人見知りはしちゃいますよね~。
第一印象って結構残っちゃうものだから、人見知りって損ですよね。
村の衆、皆さん気さくな方で助かりました。


☆まいぞうさん

あ、まいぞうさんも(笑)
私も記事書きながら、「どんだけビビりやねん!」って自分でツッコミいれました。

私、過去に「あ~〇〇ちゃん!久しぶり~!」「……違います」と言われ、ビミョーな空気になったトラウマがきえなくて
↑ちなみにこれは双子の妹さんと間違えた…。


☆草ランナーさん

草さんも会場入り、早いですよね~。
ギリギリだと結構バタバタしちゃいますよね。
そういう精神状態がもろに走りに出ちゃうので、やっぱゆとりは大切~。

……東京、傘マークがついちゃいましたね………。
てるてる準備しておきます。


☆レイさん

あ、でもずーっと監視してたわけではないんで(笑)
沢山よそ見してました。
しまねこフラッグはいつの間にかついてました。迂闊。

騙されてないっすよ~、多分(笑)
レイさんは私の伴走をしてくださった、私は癒された、それは事実。

控えめ……、っていうか引っ込み思案…。


☆ユウ★さん

はじめまして~、は緊張しますね。
特にブロ友さんに会う時は「ブログと違うやん!!!」て生卵ぶつけられそうで緊張します(笑)

次もオチはないです!断言。


☆ぴっちさん

大会前の一週間が雪降ったりでめちゃ寒かったので心配でしたが、当日は午前中晴れて、いい一日になりました~。
いえいえ、「きぐま組」ではねいですよぅ…。
私は「ついで」の存在(や、これは自虐すぎか)、村の楽しい仲間たちですよ~。


☆鈍足親父さん

私、時間に余裕がないと、それだけでいろんなことに支障をきたしてしまうので。
時間的な余裕は必須です~。

人見知りとかしないようになりたいな~。
【2010/02/26 19:48】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/525-f67646b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |