青梅マラソン レポ3(走ってるところ)
まだレポ終わってないんかい!
…はい、今回は走ってるところです。
 
今回の私のキロク。
自分計測ネット 3時間11分。
ペースはこんな感じでした。
ohme2010_lap.jpg
最初のほうで点が2、3個つながっているのは、距離表示見落としで2、3km分を1km分に換算したものです。

えっと長い距離の場合、5km毎のタイムで見るのが一般的なのかな。
はい、こんな感じ。
ohme2010_lap2.jpg

ま、タイムはどーでもいいんです。二の次。
走りながらもペースはそんな気にしてなかったので。
でもちゃんとラップはとる、几帳面な私。



やっぱりなんといっても、レイさんと走れたことが重要です。

最初にレイさんが「一緒に走りましょ」って言ってくださった時、すごく恐縮しました。
だって、爆弾抱えた私のスローペースに合わせてもらうの、申し訳ないし。
かといって速くは走れないし。

大渋滞が終わったら先に行ってくださいね?ってことで並んでスタート。

そしたら、いろいろおしゃべりしながら走るのが楽しくて。

レース中に感じたこと、例えば
 山がきれいですね、とか
 せせらぎ癒されますね、とか
 見渡す限りランナーですね?、とか
走り終わったらわざわざ口に出さないようなことでも、
すぐに誰かに伝えられる、また、私が見落としてた素敵なことを誰かが伝えてくれる、
思いを共有できるって、すごく幸せなことですね。
noahさんがコメントでおっしゃってた「苦しみは半分、楽しさは倍」って、まさにその通りだな?って思いました。

「苦しみは半分、楽しさは倍」の図。腸脛靱帯のことはあまり気にしなくてすみました。
ohme2.jpg
オール○ポーツ


ゴールのW、すごくいいでしょ♪
ohme1.jpg
オール○ポーツ
二人とも、すんごい笑顔なんですよ?♪

完走の証、ストラップ。
DSCF6165.jpg
2個目です?。毎年集めようかな??♪


はい。今回もオチはなし。
楽しかったのが伝わったかしら

伝わった方はこちらをクリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
伝わらなかった方はこちらをクリック
【2010/02/26 20:38】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<東京マラソン、応援に行きます! | ホーム | 青梅マラソン レポ2(スタートまで)>>
コメント

うん、一緒に走ってくれる人がいるだけで、
故障者としてはありがたいし、気が紛れるので
本当に助かりますよね~♪
それに写真を見ると・・・
『苦しみ半分、楽しさ4倍』位に見えますよ(笑)

え!完走の証がストラップなんですか?
全然知らなかったです。
完走メダルの次に欲しいものです。
来年参加決定ですv-363
【2010/02/26 21:23】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

それなりに苦しさはあったんでしょうに
写真でみると ホントfun runな感じで
良かったですねぇ。 タイムは二の次
といいつつ ちゃぁんとビルドアップも
できてるし、さすが!

ストラップは小さいし 集めるにはもって
こいかも☆ でも「入手」が大変ですね(笑)
【2010/02/26 21:54】 URL | みきむぅ #-[ 編集] | page top↑

二枚とも写真いい記念ですね!
ゴールは人もたくさんいたし、二人共ものすごく笑ってたよね!
感動の瞬間でしたv-353

足痛くならないでよかったです。
私の足底もお風呂でマッサージしたらすっかりよくなりました。
【2010/02/26 21:56】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

こんばんは。

お2人とも楽しそうですね。
リラックスして走れたので膝のことが気にならなかったのかもしれませんね。

自分も故障を直して、ゆっくりでもいいので楽しく走りたいと思えるレポでした。
【2010/02/26 21:56】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

一緒に走るって、贅沢な楽しみですね。
やっぱりうらやましぃ。
写真の笑顔がまぶしいです!
【2010/02/26 22:22】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

あれっ?ゴールしちゃった?(笑)
ほんとレイさん素敵ですよね(決してチョコを貰ったからではない・笑)
湘南・青梅と走って、やはり自分にはファンランのが向いてるなと思いました。
とりあえず、目指すはエイド寄りまくりでサブ4(笑)
来年もとは言わず、青梅マラソンは毎年の行事にしましょう(^^)
【2010/02/26 22:41】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

お二人ともすごい余裕の笑顔v-411。これが走る喜びなんでしょうね。30kmが短く感じたんだろうなぁ。
なんか「速く速く」って考えてしまう自分にちょっと反省。
でも元気もらいました。私もまた楽しく走れそうですv-218
【2010/02/26 23:17】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

わー楽しそう☆
オー〇スポーツの写真載せるのどーすんだろ??几帳面なきぐまさん、すごい素敵です♪
【2010/02/27 01:00】 URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集] | page top↑

こんばんは(*゜ー゜)vコメント遅れましたが、青梅マラソン、完走おめでとうございますo(^-^)o

大きな怪我もなく、楽しく走れて、しかも完走!!さすがきぐまさんです(^O^)/ホントおめでとうございます!!
【2010/02/27 01:06】 URL | モッティ #-[ 編集] | page top↑

うわぁ~
良い写真ですねぇ
最高!!
私まで 楽しくなってきました
ありがとうございます
【2010/02/27 08:19】 URL | ちゆ #NUPN.0j6[ 編集] | page top↑

あっ
もうゴールなんだ?
う~ん、いいなあやっぱり青梅。
来年は赤羽やめて青梅だわ。
きぐまさんは背が高いんですね。
【2010/02/27 08:24】 URL | #QygVoc82[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます
お返事短めでごめんさい…。


☆ユウ★さん

完走ストラップ、フツーに日常で電車の中で見掛けることがあります。
ちょっと親近感を感じます~。


☆みきむぅさん

沿道の応援やセルフエイドもほんとに温かくて、苦しさはほとんど感じませんでした~。
ストラップ、携帯に付けようか迷ったのですが…、カレンダーを留めてる画鋲にぶら下げてます。


☆レイさん

写真、沢山写ってましたね!
ローアングルのショットもなんだか新鮮~。
ありがとございました♪♪♪
足底もなんともなくてよかった~。


☆まいぞうさん

走るときの精神状態って重要ですよね~。
リラックスさせてもらってよかった~。
まいぞうさんも早く走れるようになるといいですね☆


☆iwatobiさん

iwatobiさんも大会かぶることがあってお互いガチレースじゃなければ、一緒に走りませう☆
カメラマンも比較的撮ってくれるような感じがします♪


☆ホシヲさん

ホシヲさんも癒し系ですよね~。
今日の東京マラソンご一緒できてつくづくそう思いました♪
次は私が癒します!たくさんチョコを持ってホシヲさんにエイドしながら走りますよ~。


☆noahさん

いえいえ、純粋に速さに向き合うのってすごく大変なことですよね。
私にはその純粋さが不足しているようです。
反省……。


☆レオちゃんマンさん

えへへ、褒めてもらった♪几帳面ばんざーい!
几帳面な反面、ま、いっか的なテキトーな面もあります(笑)


☆モッティさん

ありがとうございまーす♪
楽しく走るのが、完走を目指すにしろ記録を目指すにしろ必要なのかもしれませんね。
難しいことですけど。


☆ちゆさん

ちゆさん、少しでも元気になってもらえたらうれしいです。
なんだかちゆさん、今すごく試練の時みたいなので…。
応援してます…!!


☆城さん

私、身長159ですよ~。
並です、並。
走ってることの描写は苦手なんでサラっと逃げます(笑)

【2010/02/28 22:47】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/526-885061f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |