スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鴻巣パンジーマラソン レポ1
3/6(土) 鴻巣パンジーマラソン ハーフの……
 
応援にいってきました!
東京マラソン応援レポに引き続き、また応援レポ(笑)

★ponkoさん、くるぶし痛&風邪という不安を抱えてのハーフレース。
少しでもお力になれればいいな、と応援に行ってきました。



鴻巣市って?

埼玉北部に位置する、埼玉県民なら一度は行ったことがあるかもしれない市。
kounosu_map.jpg

免許センターがあります。
DSCF6215.jpg
免許の更新に、いらっしゃ????い!

パンジーとひな人形が有名らしいですよ、鴻巣市。
よく「バンジーマラソン」と間違われますが「パ」ですよ「PA」、パンジー。



会場入り

受付時間は7:15?8:30。
昨今のマラソンブームを鑑みると、早めの会場入りが安心!

ローカルレースと侮っていると駐車場難民になります。
(昨年、数回 経験済み

ってことで7:15分ちょっと過ぎに会場入りしました。
この時間なら駐車場は余裕でした
8時くらいになると渋滞してましたよ。


受付

★ponkoさんについていき、会場へ。
DSCF6188.jpg
素敵な笑顔の★ponkoさん

あれ?
あれあれあれ??★ponkoさんの背後に…



ズーム
バナナガールズ!!!
DSCF6188-2.jpg




私もちゃっかりゲット!
DSCF6189.jpg
それはもう美しいバナナでございました。
おいしゅうございました。
バナナガールズ、ありがとうございます!


続く。

毎度毎度、走ってないのに引っ張ってすみません……。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ちょっとだけ追記…。

今朝、まみ公さんのブログを拝見してすごくショックを受けました。
いろいろ伝えたい言葉はありますけど、あまり大騒ぎしちゃうと、まみ公さんが戻りづらくなっちゃうでしょうから…。
ちょっとだけ。

苦しいことは、私でも他の誰かでもいいです、共有してください。
一人で抱え込まないようにね。

もっと伝えたいことありますけど、まみ公さんが戻ってくるまで言いませんよ。
だから、聞きに戻ってきてくださいね。

スポンサーサイト
【2010/03/10 22:49】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<鴻巣パンジーマラソン レポ2 | ホーム | 東京マラソン 動物園>>
コメント

あれ???
今回はきぐま牛じゃない!?
寒そうな天気だから牛さんになればいいのに(笑)牛さんってバナナ食うんかな?
最後のくだり・・・気になりますが、そっとしときます。。。
【2010/03/10 23:16】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

はい、もちろん免許の更新に…しばらく行ってません!
だってぇ~ゴールドですもん♪v-123

免許センターのあたりを走るんですかあ?
それならうちからクルマで1時間ちょっとかな。
来年は出てみようかな?バナナガールズに会うために(笑)
【2010/03/10 23:37】 URL | えせイタリアーノ #-[ 編集] | page top↑

思いっきりBUNGYかと思いましたよ。字が小さいとわからないですね。
それにしてもバナナガールズ気になる。これって関東ではよく出没するの?
【2010/03/11 00:01】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

『バナナガールズ』ってバナナを置いている
エイドの女性ボランティアさん達一般を
言うのかな? 実は村の『制服』みたいに
一般常識を私が知らないだけ??

応援する人がバナナをちゃっかりゲット
してどうする! メッ!
(でも私もバナナ好きだから、一緒にいたら
きっとゲットしてたな...^^;)
【2010/03/11 00:30】 URL | みきむぅ #-[ 編集] | page top↑

先日は心強い応援ありがとうございました。

バナナコーナーのおじさんの一言
朝から笑えましたね~。
「バナナガールズ」v-411
ちなみに
走り終わった後は
「とん汁ガールズ」が
とん汁無料配布してました。
ランナーじゃない人も結構食べてましたよ。
ほのぼのですね~v-398



【2010/03/11 01:11】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

ご期待どおり、すっごいアップダウンのあるコースかと思ってしまいました(笑)。『パ』だったんですね。
鴻巣免許センターは、更新+講習(なぜか(笑))に行きました。
【2010/03/11 18:04】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

私は、駐車場難民になるのが嫌なので、
受付時間の一時間前には入ります(笑)

バナナガールズってなんだろうって思っていましたが、
本当にバナナを配っているんですね♪
でも・・・誰でも貰えるんですか?

もしかして、きぐまさん・・・ズルした(笑)
【2010/03/11 21:14】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

応援お疲れ様でした♪
バナナもらってうれしそう。やっぱり応援も楽しいですね。
続きも楽しみにしてますよ~。
【2010/03/11 21:50】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

COMMENT THANK YOU★
☆草ランナーさん

ウシさんは故郷の牧場に帰り、バナナをむさぼり食べてます(笑)
この日はぬるいというか蒸し暑いというか、ウシさんはかなり体力を消耗しそうです~。
草さん、今度応援するときにはウシ、貸しだしましょうか(笑)


☆えせイタリアーノさん

私もゴールド!!
決して田舎すぎて警察がいないから、ではないです。
免許の更新にいらっしゃるときは、御一報くだされば馳せ参じまするよ。

免許センター前の運動公園を出発し、市街地へは向かわず、たんぼ道をひた走ります。
あまりに何もなくて、走りながら悟りがひらけるとか、ひらけないとか。


☆noahさん

BUNGYマラソンって、バンジーエンドレスとか?
ひえ~、魂抜ける~~~

バナナガールズ、コース上のエイドではたまに見かけます。
会場にどーんといらっしゃるのは鴻巣でしかみたことないかも。レアかも?


☆みきむぅさん

バナナガールズ、一般的ではないらしいです。
「制服」もギャグなんで…。

この大会、太っ腹でして「応援の方もどうぞー」って言ってたので、お言葉に甘えてもらっちゃいました…。


☆★ponkoさん

こちらこそありがとうございました!
テンションあげてもらいました!!

バナナガールズ達、「バナナガールズ」と呼ばれることに、ためらいと恥じらいがあるような感じでしたものね。
豚汁サービスもありがたいですよね、特に走った後は。


☆鈍足親父さん

なるほど、バンジージャンプみたいに落ちるように下り、また登るってイメージもアリですね~。
かわいいパンジーの花を片手にね。

鴻巣で更新されたことあるんですね。
そして講習まで(笑)


☆ユウ★さん

ユウ★さん、かなり慎重派とお見受けしました。
私も慎重派ですが、頑張っても受付開始10分前とかです。
バナナガールズは、ガールズのそばにいた男性スタッフが
「バナナガールズからバナナをもらってくださ~い!応援の方もどうぞ~」
みたいなことを叫んでいたので、バナナガールズと命名されたようです。
ズルじゃない、ズルじゃな~い!!


☆iwatobiさん

出張お疲れ様です!!
このバナナ、ガールズ同様にすんごいきれいな形のバナナだったんですよ。
写真撮らずに食べちゃいましたけどね~。
ローカルな大会は温かくていいです♪
【2010/03/11 22:16】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

鴻巣へは自分も免許の更新で行きましたo(^-^)oゴールドです!ただ土日だったからちょー混雑してました(*_*)

大会の応援、楽しそうですね!ponkoさんの応援だし、バナナガールズ見たかったなぁ~o(^-^)o
【2010/03/11 23:13】 URL | モッティ #-[ 編集] | page top↑

応援お疲れ様でした~

ponkoさんの笑顔が素敵!!
きっと牛さんの腕が良いのね♪
って、牛さんじゃない???(笑)



まみ公さんのこと・・・
実は私も、あえて触れないようにしてます。

まみ公さんが戻りやすいように、皆で楽しい話を沢山すれば、きっと早く戻ってきやすくなると思うの☆


【2010/03/12 00:19】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

☆モッティさん

日曜は激混みですね~。午前の終了間際とかが空いているような気が。
実は…。
今まで黙ってましたが、バナナガールズ、私のお母さんくらいの年代の方もいらっしゃいました。


☆てーいさん

ponkoさんの笑顔、ちょ~すてきですよね♪
撮っててうれしくなったモ。
モ?モ~~モモモ~モ~v-529
ヤバ、ウシに戻ってしまったw
【2010/03/12 22:56】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/533-006a3705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
