忘れてましたけど…
今日は私の誕生日です!
彼が転勤する前にいろいろやっておくことが多くて忘れてました、自分の誕生日を。
お祝いメールくれた方々、ありがとうございました
 
先週末に下見に訪れた結婚式場でランチを試食してたら、デザートにこれが!
P1010355.jpg


え?HAPPY……、BIRTHDAY??なんで??
今日は下見に来たわけで。なんでHAPPY BIRTHDAY?
そもそも今日は何月??
あ!数日後は誕生日だ!!!!



やー、びっくり!!!!
デザートだすのに、後ろでスタッフさんが待ち構えてるな?、こういうスタイルのレストランなのかな?
と不思議に思ってましたが、サプライズを仕込んでたんですね?。

スタッフ様、ありがとうございまーす

ちなみに彼も私の誕生日を忘れてました…。

============
彼が転勤するまえにせめて式場は決めてしまおうとしてまして。
ですが、私、結婚式やウエディングドレスとか、全く興味がなかったので予備知識ほぼゼロでして。
式は挙げなくてもいいや、って思ってたし。

で、
 教会式、神前式、人前式…ってなに?
 教会ってチャペルChapelっていうの?チャーチChurchとは違うの?
 ドレスも種類がありすぎてわからない?!
 見積書よりも実際には70万くらいオーバーすることもあるってどういうこと!?
て知らないことばかりで、ここ2週間くらい猛勉強してます。

はい、いっぱいいっぱいです。
自分の誕生日も忘れるほどに。


……いっぱいいっぱいでも、ふと我に返るときがあります。
あと一週間で彼は大阪に行ってしまうのだ、と。
もう、泣きそうです……。

============
いつの間にかブログ村のバナーが変わっててびっくり。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
「ジョギング・マラソン」から「マラソン」に変わったのね?。

おまけ。ドレス試着?。
P1010363.jpg
式場も気に入ったところが見つかりまして。決まりそうです♪
スポンサーサイト
【2010/03/25 20:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(37) | page top↑
<<ご無沙汰しております。 | ホーム | 結婚しました。>>
コメント

HAPPY BIRTHDAY♪
誕生日は大安とまでしっかりチェックしてたのに忘れてた~f^_^;
ま、本人達も忘れてたからよしとしとこう(笑)
一生に一度だから(多分)納得のいくまでやった方がいいよ。
結婚式って、自分以上に親の為ってとこもあるし。
しかし、ドレスめちゃ似合ってる~。
でも、前から見たらうしさん?と思っちゃいました(笑)
【2010/03/25 21:01】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、お久しぶり~
お誕生日おめでとうございま~す。

ドレスきれいですね~
ながーいヴェールがとっても素敵e-420

そかそか、ダンナ様が離れちゃうんですね。
携帯とかPCとかいろいろあってもやっぱりリアルに会えないと淋しいね~
【2010/03/25 21:12】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

きゃぁ~~~♪
ウエディングドレス、す~っごい素敵!!(*^^*)
実物が見たいわぁ~
式場が決まって良かったですね♪

一生ものですから、思い切り悩んでください☆

お誕生日もオメデトウ☆☆☆
サプライズはラッキーでしたね♪

で・・?
いくつになったのかなぁ( ̄m ̄*うふっ
【2010/03/25 21:42】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

ハッピ~バースデイ♪
キャーーーー!ウェディングドレス姿美しい~~~!!結婚式・・・・ボッタクリのイメージが強いけど、やっぱ親の為にも自分達の為にもやっといた方がいいと思いますよ^^
後一週間しかないんですね・・・。でも関東⇔東京は1時間で行けるから^^b
なんにせよ、誕生日おめでとうございます^^
【2010/03/25 21:58】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

お誕生日おめでとうございます♪
サプライズ、うれしいですね。

ドレスもすごくお似合いですぅ。
いっぱいいっぱいで大変だろうケド、悩めるのは今だけですよ~。
【2010/03/25 22:20】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

誕生日
おめでとうございます~!!

まさか、周りからのサプライズとは思ってもみなかったでしょうね(o^∇^o)ノ

やっぱり、白無垢でしょう!!
ドレスは、パーティとか出来る機会があるかもしれないですけど、
白無垢はなかなか機会が無いですからね。
とは、我が妻の談ですが(笑)

色々忙しそうですが、体調には気をつけてくださいね~!!
【2010/03/25 22:52】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

おめでとう~
誕生日

あとウエディング試着も。

すばらしく豪華なドレスですねえ。
とっても素敵ですよ。

私もかなり昔ですが、東京と妻の田舎と2回も披露宴しました(遠い目)。

でも、彼と離れ離れはなんかつらいですねえ。
【2010/03/25 23:30】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

お誕生日おめでとうございます♪
なんか、きぐまさんのお話聞いてると
自分の結婚式の前のこといろいろリアルに思いだしちゃいます。もう○年も前のことなのに・・・。

式の準備って楽しい反面
多分どこかで神経使ってるみたいで、
自然と体重が減ってました。私・・・。

でもでも、とっても楽しいコト。
ドレスとか式のこととか
その他のコト、迷ったりわからなくなったりしたら、考えるの一緒に付き合いますよ。ホントに。
一人で困ったり、迷ったりしたら必ず連絡下さいな。


素敵な○○才になりますように・・・♪

でも、やっぱ、ドレスいいな~v-398

【2010/03/25 23:32】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

お誕生日おめでとう ございますぅ!!!
本人も彼氏も忘れてたのに、スタッフさんが
気を利かせてくれた、っていうのがいいです
ねぇ。 究極のサプライズ。

ウエディングドレス、超、超綺麗です~v-353
感動しちゃったぁ...
きぐまさんは まだお若いんだから、やっぱり
式は挙げたほうがいいですよ。計画は大変
でしょうけれど。
彼氏と離れての淋しさを 結婚式までに自分
をせっせと磨くことで ほんのちょっとまぎら
わせるかもしれないし? 
【2010/03/25 23:54】 URL | みきむぅ #-[ 編集] | page top↑

はっぴばーすで!


うわー、すんごい綺麗っす!
うしろ姿だけで悩殺です!

いやー花嫁さんってホンマ、えーなー☆
【2010/03/26 00:09】 URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集] | page top↑

お誕生日おめでとう。
ウェディングドレス姿とても綺麗ですね!
思い起こせば10年前僕も結婚式の準備であたふたしてました。
一生懸命頑張った分だけ素敵な思い出が出来ますから、
体調に注意しながら思う存分頑張ってくださいませ。
【2010/03/26 00:20】 URL | 南部 #-[ 編集] | page top↑

HAPPY BIRTHDAY
お誕生日 おめでとうございます。
ドレス姿も素敵ですよ。
結婚式を控えていろいろとたいへんですよね。特に女性は・・・。
私の場合,もう20数年前のことで記憶も遠いものになってしまいました(笑)。

ご主人は,大阪だったんですね。これかの,ランネットでの検索は,関西エリアもチェックしましょう(笑)。
【2010/03/26 06:50】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

お誕生日、おめでとうございますe-266
忙しかったんですねぇ、忘れてたなんて。
ドレス素敵です☆
幸せのおすそ分けしてもらた気分です。
【2010/03/26 07:39】 URL | kaorin  #-[ 編集] | page top↑

お誕生日おめでとうございます!
後ろ姿だけどドレス姿もステキです!
思い起こせば数十年前(笑)、私も結婚式を…やってない!w

でも特に新婦の両親は娘の花嫁姿を見たいものらしいですよ。
親孝行だと思って素敵な式をあげてください♪
【2010/03/26 09:17】 URL | えせイタリアーノ #-[ 編集] | page top↑

お誕生日おめでとう
自分もさいたま市で何年か前に挙式しました。準備のときは、自分の協力が足りなくて別れる話しまで出たくらいですが、無事挙式までたどりつきました。

遠距離で準備が難しいかしれませんが、慌てないで一つ一つクリアするのが一番です。ところで同じ職場の方と結婚されるんですか?
【2010/03/26 12:32】 URL | モッティ #-[ 編集] | page top↑

おめでとう!
素敵な後ろ姿。

ダンナ、うらやましいぞ~~(笑)

あらためて、お誕生日おめでとう。

忘れるほど忙しいなんて。 転勤前にやることいっぱいだぁぁぁぁ。
【2010/03/26 19:30】 URL | 鑢 (Yaslie)/やすりん #-[ 編集] | page top↑

おめでとう~♪

結婚の準備は大変ですよね~
私も結婚してから20年以上経ちますが、
昨日のように思い出します!
いまは色々と大変かもしれませんが、二人の初めての共同作業なので
きっといい思い出になりますよ。

それにしても・・・
ウェディングドレス姿が綺麗だv-405
【2010/03/26 21:58】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

ヤ○ザキ 春のお返事祭り その1
本日、結構酔ってます~。
おかしなお返事かいてたらごめんなさ~い。


☆ホシヲさん

ありがとうございます♪
誕生日忘れちゃうって初めてです(笑)

結婚式、めんどくさいな~、と思ってましたがいろいろ調べてるうちに少し面白くなってきました♪
うちの両親も楽しみにしているようで、いい親孝行ができるといいな~。

そそ、前からみるとウシなんですけど、ツノを必死に隠してますよ~


☆レイさん

ありがとうございまーす。

ドレス、5着ほど着てみたのですが(数箇所の式場でね)イマイチ違いがわからなくて。
でもあとから写真を見てみると、あんなのもいいな~、こんなのもいいな~って思えるようになってきました。

彼、単身赴任になっちゃうの、ツライですけど、世の中にはもっと大変な方、例えば海外単身赴任だとか、も沢山いると思うので、泣き言言わないようにしなくちゃ……。


☆てーいさん

ありがとうございます☆
多分、前から見るより後ろから見るほうがキレイに見えます…。ベールも必須!!!
モデルさんみたいにキレイだったらいいのにな~。

あ、トシ??
では、いいヒントを差し上げます。

……奇数です!!!


☆草ランナーさん

ありがと~ございまーす♪
結婚式ってなんでもかんでもご祝儀価格というか…。
見積書も一項目ずつ確認していかないと、大変なことになりそうです。
賢い花嫁になれるよう勉強に勤しみます。

今は新幹線も速くなりましたからね。
ぴゅーと行きますよ~~~。
【2010/03/26 23:57】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

ちょっと遅くなってしまいましたが、誕生日おめでとうございます。
ドレス姿も細くて素敵ではないですか。走っていた努力が報われましたねぇ。
式の準備と転勤の準備とかで忙しいでしょうけど、いい思い出、いいけじめになると思います。頑張ってくださいね。
【2010/03/27 03:05】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
私と2日違いかな?27日は私の誕生日だったり~

それにしても、ステキなドレスにステキな花嫁さん。
旦那さんは幸せ者ですな~!

【2010/03/27 03:39】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

イロイロおめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。彼の誕生日は忘れても、彼には誕生日覚えていてもらわなきゃ彼が行っちゃうのが「泣きそうです」ってめちゃカワイイですね。ぜひ彼にも直接言ってあげて下さい。でも悲しい気持ちはRUNで忘れて。近い内に関西の大会でお会いできるのを楽しみにしてます。
【2010/03/27 10:46】 URL | 玉 #-[ 編集] | page top↑

ヤ○ザキ 春のお返事祭り その2
☆iwatobiさん

ありがとうございます~。
最近は自分が何歳なのかわからなくて、即答できなくなってきました(笑)
悪気はなくサバよんじゃってるときもたまにあります~。
はぁ………。

式の準備、めんどくさ…、って思ってましたけどだんだん面白くなってきました。
結婚式終わったら燃え尽きてそうです。


☆ぴっちさん

ありがとうございます♪
ほんとにサプライズですごくうれしかったです♪♪

白無垢ですか。
着物って結構つらいですよね、胴体をギュッてやられたり、重いヅラや着物を来て。
でも今のこのタイミングでしか着れないんですよね。
写真だけでも撮っておくべきかな~。悩む~。。


☆城さん

ありがとうございます☆

このドレス、結構高いドレスでした。
こんなステキなのが本番でも着れるといいのですけど。

2回も式を挙げたんですか!
大変そうですけど、楽しめそうですね☆
何種類もドレスを着れる!

あと数日で離れ離れですぅ………。


※お返事書くの、遅くてすみませんv-435
【2010/03/27 23:57】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

寂しいかとは思いますが
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

自分も結婚式の後すぐに10ヶ月出張に行ったりして妻には寂しい思いをさせたんじゃないかと思います。当時は今みたいに携帯とかメールとかなかったですからね(笑)

旦那さんにはかないませんが応援や心配してくれる仲間がたくさんいるので少しは寂しさも和らぐと思います。
関西でもラン友の輪を広げていけるといいですね
【2010/04/01 07:33】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

お返事の途中ですが、グチ。
お返事、激しく遅くなってごめんなさい。

私ちょっと不安定な感じになってまして。

彼の転勤で不安定になっているところに、
おととい上司との面接で、
暗に辞めろと言ってるのかな~的なことを言われたり。
面接時には、来期の仕事の割り振りについては何も言われなかったのですが、
翌日、同僚が
「割り振り表、もらいましたけど、きぐまさん、ヤバイことになってますよ」
みたいなことを言われまして。
表を見せてもらったら、確かに嫌がらせ的な割り振りになってまして。

昨日の午前中の仕事は、幸い小部屋にこもっての分析作業、しかも運よく小部屋には私一人だけだったんで、泣きながら仕事しましたよ。
…泣くほどのことでもないんですけどね。
困ったことに涙がでてきちゃうんです。
そういえば、泣くことはストレス解消になるんですって。

で、私の異変に気付いた他部署の後輩が、目を真っ赤にしている私の状態には触れず、
「今日はいい天気ですよね~」
とか少しだけ世間話をして去っていったり。
今日は
「昨日より元気になってほっとしました」
とか言ってくれたり、話を聞いてくれたり。

で、少し元気になってきました。

なんかね、暗に辞職勧告的な話も、仕事の割り振りも、
私が不安定な状態だったんで、悪いほうに悪いほうに考えてた気がします。

ちっさい事は気にすんな!!!!!


…会社の人もたまにブログ見てるみたいなんで、目立たないようにここに愚痴ってみました。
でも、しばらく更新してないんで、これ、読んでくれるブロ友さんもほとんどいないんだろうな~。


あとね、気付いたこと。
味方は結構いるもんです。
ちょっと苦手だった先輩が、私の心情をびっくりするぐらい当ててくれて、親身に話聞いてくれたり。
他部署の後輩がすごく心配してくれたり。
すごくうれしかったです。

私は一人じゃないみたい。


【2010/04/02 20:11】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

ワカチコ,ワカチコ
あんまり気にしないで,仕事で結果を出してみせれば何も言え
なくなりますよ。

幸いきぐまさんの周りにはいい仲間がいらっしゃるようですし,
捨てる神だけじゃないですよ。ちゃ~んと拾ってくれる神もいます。

元気ださないと,せっかくの幸せな花嫁が台無しになっちゃうぞ。
【2010/04/02 21:07】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

あまり深く考えない事ですよ。

もし会社がそう言う考えなら、
『私は今まで通り働きますが、なにか?』って言ってやれ(笑)
もっと図太くしないとね!

それに、どんな時でも必ず傍には仲間がいますから・・・
普段は知らん顔していますが、大事な時には必ず顔を出します。
けして一人じゃないですよ。

あ!それとここに来れば多くの仲間がいるじゃないですか♪v-411
【2010/04/02 21:34】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

働くって、やはり辛い事のが多い。
その辛さがあるからこそ、人に優しくなれるのかも。
ランニング仲間もだけど、仕事仲間にも恵まれてると思いますよ。
あの後輩くん見ても、慕われてるなと感じたし。
辞める気持ちがないうちは、与えられた仕事をアクティブにこなしていきましょう。
とにかく考え過ぎずに、悩んだ時は走るに限る。
それに、一人じゃないしね(^^)
【2010/04/04 00:03】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

短くて恐縮です…。
★ponkoさん
みきむぅさん
レオちゃんマンさん
南部さん
鈍足親父さん
kaorinさん
えせイタリアーノさん
モッティさん
鑢さん
ユウ★さん
noahさん
る~ぷさん
玉さん
まいぞうさん

お祝いコメント&ご自身の挙式エピソードなどありがとうございました。
こんなに多くの方にお祝いの言葉をいただいて、ブログやっててよかったな~、と改めて思いました♪
これからもよろしくお願いします。
【2010/04/04 20:47】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

元気になりました!!
鈍足親父さん
ユウ★さん
ホシゾウさん

温かいお言葉、ありがとうございます!
お陰様で元気になりました。
私は一人じゃない。
頑張れるような気がします!!
【2010/04/04 21:07】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

元気になってきましたか?
良かった。
いいことも悪いこともありますが、ポジティブシンキングでいきましょう。
大丈夫、大丈夫!
【2010/04/04 22:04】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

こんばんは(*゜ー゜)v

自分も理不尽なことを言われますが、耐えている自分に良くしてくれる人もいます。そんな人って、ホント有り難いと思いますね。頑張っていれば、その先に何かあると思うし、しんどいときほどポジティブですよo(^-^)oまた県北の皇居でも行って走るのもプラスかと思いますよ!
【2010/04/04 23:23】 URL | モッティ #-[ 編集] | page top↑

元気ですよ~~♪
iwatobiさん
モッティさん

温かいお言葉、ありがとうございます♪
ものは言いようというか。
ポジディブに考えたほうがツライことも楽しく感じるかも。
走ってストレス解消に励みます~。
【2010/04/05 20:39】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

泣かないで花嫁さん
雨が降っても雲の上にはいつも太陽があります。いつか晴れたら陽の光に雨の滴もキラキラ輝きます。今流した涙は、いつか必ず来る約束された幸せな日々を輝かせるために流すのですよ。その日まで「きぐま、頑張る」でね。
【2010/04/06 02:35】 URL | 玉 #-[ 編集] | page top↑

玉さん
優しいお言葉ありがとうございます。
涙する日があってこそ、幸せが幸せだとわかるんですよね。
きぐま、がんばりま~~~す!!
【2010/04/07 19:27】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

お礼
こんにちは。

なんだか急上昇・急降下の気温で体調崩したりしていませんか?
ちょいと風邪気味です。

3月の誕生日にはお祝いコメントいただきながら
お返事が遅れに遅れ、申し訳ありません。

すっかりと時間がたってしまいましたが、あらたな1年(といいつつ、あと11ヵ月w)
よいアラフィフ予備軍の一年が送れますよう、有意義に過ごして行きたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 <m(_ _)m>
【2010/04/15 14:49】 URL | 鑢 (Yaslie)/やすりん #JSlyrjWk[ 編集] | page top↑

☆やすりんさん
風邪は大丈夫ですか?

こちらこそmixiにまったくログインせずにすみません…。
4月なのに寒い日が続きます。
お互い心身ともに健康でありますように。
【2010/04/15 22:14】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

Re: ☆やすりんさん
いえいえ。 足あとありがとうございますv-222
【2010/04/16 01:46】 URL | 鑢 (Yaslie)/やすりん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/536-64c689f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |