かすみがうら その4
あーー長い。いつものことですけど。

今日は走ってるところ(詳細)です。

今回のレポは「冷静と情熱のあいだ」みたいな趣向になってますよ?
男性目線:ホシヲさん
女性目線:続きをどうぞ
 
あらすじ

こんなペースで走りました。
    1km毎
2010kasumi-1.jpg
私の時計は27LAPしかとれないため、2km毎に計測し、それを1km毎に計算しなおしたグラフです。

    5km毎
2010kasumi-2.jpg

お時間のない方はここまで読めばオッケーです




スタート?5km サブタイトル:別れと出会い

今年から広い公道からのスタートに変わったらしいです。
Cブロックからのスタートですが、まったく渋滞なく走れました。
スタートロスは4分強でした。

初フルの後輩Aくんと一緒にスタート&並走。
が、Aくん、スタート数分前から
 「トイレに行きたい行きたい行きたい……」
と言ってまして。

  給水所まで行けばトイレあるから?
  多分5kmくらいが給水所だから?
となぐさめ?ながら走ってました。


そして、2kmくらいだったかな?
キティちゃんの風船を付けたランナーさんを抜きました。
 ペーサーかな?
と思いましたが、風船にもウエアにも何も書いてなかったので、
 ペーサー??仮装ランナー??どっち?? な状態でした。
後から知りましたが、5時間のペーサーさんだったみたいです。


そして限界を迎えたAくん…。
3、4km地点のコンビニに消えて行っちゃいました 


ここまで俊足Aくんならびに周りのペースに合わせて走ってたのでキロ6分ペース。
当初の予定では、練習&準備不足なので、キロ6分30秒で走るつもりだったんです。


 んじゃ、ペースを落としますか…。


と、しばらくてくてく走ってると、前方に大きな黄色い方が。
よくみるとしまねこワッペンが装着されてます。
もしかして………?

追い付いて横をチラチラ見てみる(笑)
気付かない…。

 「……ホシヲさん……?」 声をかけてみる…。
気付かない…。まさかの人違い…???

 トントン、「ホシヲさん?」
 「おーーー」

しばらくお話しつつ並走。

今まで走ってたペースと同じくらいだったんでそのまま並走、いえストーキング。
草食系動物、ホシゾウ&きぐまウシの旅のはじまりです。

結局ペースダウンできてないし。



5?10km サブタイトル:ためらいながらもストーキング

ホシヲさんと並走しつつ、
 もしかして並走してたら迷惑かな?
 もしかしてプレッシャーかけちゃってるかな?
 もしかしてホシヲさんのペース乱しちゃってるかな?
と内心ビクビクしつつも並走。

そして第一給水所。

給水所……。

本来なら癒しのオアシス。
しかし草食系動物の我らにとっては、肉食獣に狙われる危険な場所でもある…。
ん?違うか。並走する我らにとって、はぐれてしまう危険な場所でもある。

ホシヲさんは水をとり、ほぼ止まることなく給水。
私は止まらなきゃ給水できないので、止まる。
はぐれる。

あーあ…。

あ…、発見(笑)
ホシゾウさん、大きいし、黄色いから遠くからでも見つけやすいんです。

こうして、ホシヲさんが折角まいたのに、ストーキング続ける私。



…長っ。

↓まだ続きますよ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
↑このバナーでクリックの練習してみてください?。
スポンサーサイト
【2010/04/26 21:40】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<かすみがうら え?と…、その5? | ホーム | レスポ 公式ファンブック>>
コメント

ここまでは,後半~終盤の「きぐま激走」を考えれば,サブフォーペースと言ってもおかしくないですよね。
でもグラフ見ちゃったしなぁ(笑)。
【2010/04/26 21:54】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

うわ~休みたかったのにポチッと練習しちゃった(笑)
「冷静と情熱~」で、やはり別れる運命にあったんだ・・・と思ったら、エリカ様ではなくミポリンの旦那でしたね。
なんか似たような夫婦って思うのは自分だけ?
やはり女子目線も面白い。
しかし、お互い気を使ってたんだね(笑)
なが~く引っ張って下さいませ~(^^)
【2010/04/26 21:59】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

そぉか~。
二人は分かれる運命だったんですねぇ。
一緒に走れるのは楽しいけど、ペース配分難しいですね。

いつもながら、グラフ、分かりやすいです。
私もグラフ化始めましたが・・・途中で飽きました。

さぁ、まだまだ引っ張っていこう!
【2010/04/26 22:31】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

おお~!早くも続きが楽しみじゃないですか!でもグラフ見ちゃった・・・

ほんとグラフ見やすいですね~
さすが「グラフ職人?」のきぐまさん!v-344
【2010/04/26 23:35】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

コメントありがとです~~~。
☆鈍足親父さん

グラフ、ちょっとずつ見せればよかったですかね~。
でもレポ1くらいで10kmスプリットタイム載せちゃってたからなぁ。

サブフォーはやっぱり高~い壁ですね。


☆ホシヲさん

クリック練習、ありがとうございます。
あの小説、実は読んでないんです…。
結末は別々の人生を歩んじゃってるんですか??
てっきりハッピーエンドなのかと。
エリカ様は、話題作りな感じがするんですけどね~。

続きも長いっすよ~~~~~~。


☆iwatobiさん

並走すると頑張れちゃうし、一人の体感じゃないのでイーブンペースを維持しやすいような気が。
ただ、今回のペースはちょっと無理しちゃてたのかな~。練習不足。

グラフ化するのにデータ打ち込むのが面倒ですよね。
でもグラフ化によって見えてくることもあるのでオススメですよ~。


☆★ponkoさん

新たな称号を手に入れました~、グラフ職人!
平均すると一日1つくらいはグラフ書いてるかも。
データは解析してなんぼですからね~。

グラフを見て明らかなように、後半、歩いちゃってますよ~~~。ネタバレ~。
【2010/04/27 21:24】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

練習不足のはずなのにキロ6分ペースで走るんですか?
それにキロ6分で話しながら走れるなんて・・・
私には無理です(笑)

さてさて、ストーキングはどこまで続くのかな~?


【2010/04/27 21:42】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

ホシゾウの絵文字が笑える~ちゃんと青いもんね(爆)

レスポの本、昨日本屋さんで見たら、もうブルーのドットしかなかったよぉ。
ブルーの、人気ないのかな。
私も買わんかった。
他のお店も見てきま~す。ほしい~~
【2010/04/28 10:54】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

☆コメント ありがとうございます★
☆ユウ★さん

今回は前半、頑張りすぎたかも。
いつもアップなしで走るもんで、前半超スローなんですけど。
だから大撃沈しちゃったんですよ~。

一度重度の貧血になってからは、ダッシュしないかぎり息は切れなくなりましたよ~。
ふははははは~


☆レイさん

ホシゾウさん、もっとかわいい絵文字がよかったんですけど、これがmaxでした。
横向き、もしくは鼻が斜めな感じがよかったな~。

レスポ、ドットが一番最後までありますね。
気になって書店チェックしちゃってます。
んで、結局ブルードットもお買い上げしました(笑)
売り切れちゃうと欲しくなっちゃうんですよね~。
多分ローカルなところいくとありますよ。
【2010/04/28 23:05】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/544-18c648c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |