かすみがうら その6(大撃沈)
ご?????るでんうぃぃぃぃぃぃぃ????く!!!!
GW中もお仕事の方には申し訳ないですが、私、お休みに突入です!!!
ぃやっほ?い

というわけで、お休み前にかすみがうらレポ、ゴールさせねば。

注意:長いです。そしてヘタレです。
   「レースで歩いてんじゃネーヨ」という方は読まないでくださいね…
 
25?30km サブタイトル:破滅?の兆候
2010kasumi-4.jpg

おそらく26kmくらいのところで、コース中央あたりに人だかりが。
近付いてみると、
倒れた男性、AEDで処置するスタッフ、周りで見守るランナー。

  頑張れ、意識を取り戻して…!
と願いながら通過。
 ホシヲさんは、男性に「頑張れ?!!!!」と声をかけて通過。

私には何もできない…。
けど何もせずに通過するのは人としてどうなの?
ホシヲさんみたく、声に出して応援くらいしてもいいんじゃない。
と走りながら反省。

動揺して?全身鳥肌&寒くなってきました…。

===
しばらくすると隣を走るホシヲさんの姿が急に消えました。

おや??と振り返ると
  俺のことは構うな??!
という表情をしつつ、苦痛に顔を歪めるホシヲさん。

  えええ?どうたんだろ?足痛いのかな??大丈夫かな?
と思いつつも、もう数メートル進んじゃってたんで、そのまま置き去り。
一人旅の始まりです。

これも人としてどうなの????
や、Uターンしてホシヲさんのところに駆け寄っても、ホシヲさんにプレッシャーをかけちゃってたでしょうけど。
 ?「まってるよ?、ダーリン!」
とか励ませたんじゃないの??

と、またまた反省を続けながら進むと、サイレンをならしながら消防車
少し間があって救急車が通過。
先程の倒れた男性のところに向かっているんだと思います。
ランナーの一人が「この先で人口呼吸してる」と救急車に説明してました。

サイレンの音って不安感をもたらしますよね。
そんなこんなで、なんだかすごく動揺……。

カラダのあちこちも痛いし……。
右尻がたまにピキってなったり、足裏の疲労感やら腸脛のささやかな違和感があったり。
そしてなんだか寒い。

周りのランナーも多かれ少なかれ、苦痛と戦ってるんだから、と自分を励ます。



30km?ゴール サブタイトル:歩行者専用道
2010kasumi-5.jpg

30kmを少し過ぎたあたりで、心が折れました…。
  もう歩いちゃお………
と止まって端の方へ歩き始めると、ちょうどホシヲさん通過。

ああ、なんてタイミングなんでしょう…。
心が折れた直後にホシヲさん。

  でも、ホシヲさんと一緒なら頑張れるかも…

と少しストレッチしてからホシヲさんを追いかける。
けどもうカラダが走ることを拒否するんです…。

ペースはガタ落ちですが走る。

エイドが見えてきました。
あ、ホシヲさん、発見!なんか食べてる(笑)
あ??、追い付く前に走り去ってしまった。
  もういいや、歩こう……。

残り10km近く歩いてゴールしようか、という気分に。
けど10kmも歩くのはイヤなので、渋々走り、ちょいちょい歩く。
走り:歩きくらい。

歩きながら左手に広がる霞ケ浦やレンコン畑、遠くのビル群、右手に建ち並ぶ豪邸(この辺はどの家もびっくりするくらい豪邸なんですよ?)をのんびり眺める。
だんだん動揺が収まってきて、寒いのも治ってきた。

たまに走る。
もうカラダが走るモードになってないのですぐ歩く。
走るとカラダが悲鳴を上げるんです。
走り:歩きくらい。

歩いてる人も多く、コースの端が歩行者専用みたくなってるので、安心して歩く。
お腹空いてないのにエイドで飲み食い(笑)

たまに走る。カラダが悲鳴。すぐ歩く。
走り:歩きくらい。

カメラ発見。
走ってる方の邪魔になっては…と避けようとしたら
 「はい、ここでバンザイしましょー!!!」
とすごく元気なカメラマン&アシスタント。

んじゃ走りますか?!!!
20100418-9.jpg

ん?こ、これは!?
きぐまは ふじぎなおどりを おどった。
HPが1になった。


またやってしまった????

過去にもやってます、ふしぎなおどり。参考:草加ふささらマラソン記3

写真撮ってもらってから600mくらい走れましたが、その後、走り:歩きに。

 

そんなこんなでゴール付近。
20100418-14.jpg
超必死。
腰落ちちゃってるし???。

42.195km(ネットタイム) 4時間39分
ゴールはしたものの、完「走」ならず


かすみがうらレポ☆完
IMG_3067.jpg

長々とお付き合いありがとうございました。

==================================================
GW中、ブログチェックできません。放置状態です
お返事&ブログ訪問がかなりご無沙汰しますが、気長に待っててくださいね

↓GWお休みの方もそうでない方もクリックぷりーず。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2010/04/30 22:42】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<婚活駅伝 | ホーム | かすみがうら え?と…、その5?>>
コメント

かすみがうらも10連勤もお疲れ様でした~!

フルマラソンてやっぱりいろんなドラマがあるんですね。
レポ読んでるとほんといろんなことがあるんだな~って思います。
私もいつかそんなドラマを体験したいと思いました。がんばろ。。。

それにしても、ふしぎなおどりかわいいネ~v-398v-344
GW満喫してくださいな!
【2010/04/30 23:23】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

あはは、『ふしぎなおどり』 はご愛嬌って
ことで~♪ でも笑顔は最高ですよ!
身体が悲鳴あげてても なんでも最後まで
頑張り通したきぐまさんの根性、私も
見習わなきゃ☆

ようやくのゴールデンウィーク、存分に
リラっきぐま してくださいね~(^○^)/
【2010/05/01 06:47】 URL | みきむぅ #-[ 編集] | page top↑

あ~不思議なおどりを一緒に踊りたかった~。見る阿呆でも可(笑)
思わず元祖不思議なおどりの草加も見ちゃった。
追いつけそうでもなかなか追いつけないもんだよね。
きぐまさんに追いつく前に、やっと追いついた~と思ったら別人だった(-.-;)
折り返しの時とは別人みたいなフォームになってるよね。
やっぱりフルは甘くない。
連チャンのお仕事お疲れ様でした。
楽しいGWになるといいね(^^)
【2010/05/01 08:10】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

不思議な踊りめっちゃうける~(笑)。カメラの前に立つとどんなに疲れていても踊ってしまうのはなぜなんでしょうか。
いろいろ事件があったんですね。ふと怖くなったりすることがあるけれど、それでも走って行きましょう。
GW旦那酸と満喫してくださいね。
【2010/05/01 11:09】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

久しぶりの『ふしぎなおどり』・・・プププ(笑)
私は好きですよドラクエネタ♪

大撃沈・・・私は分かります。
昨年の春日部であまりにもつらくて一部歩きました。
それでもゴールを目指す事が一番大事だと思いますので
それで良いと思います!

GW中は大阪かな?
そちらの話もアップして下さいね(笑)
【2010/05/02 17:50】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

心が一度折れると復活するのは難しいですよね。
救急車のサイレンとか聞いちゃうと頭では理解しても体がマイナス方向に反応してしまいそうです。
ホシヲさんとも楽しく走れてよかったですね。
レポ面白かったです。
【2010/05/02 23:02】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

懐かしい・・・ふしぎな踊り。
辛い時は私も踊ろう♪
フルマラソンは難しいですね。
だから面白いってことで、また来シーズン、一緒に楽しみましょ~。

たのしぃゴールデンウィークを過ごして、たっぷりレポートよろしくです。
【2010/05/03 20:49】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

へーすっごい歩いたんだ今回は。。

ってあらためてよく見直してみると、、
結構いいタイムですよねえ。こんなに歩いたにしては。。

フルは最後の方なら歩いても4時間台でいけちゃうんですね。私も完走したらそれくらいでいけちゃうのかなってちょっと元気が出ました。

「腸脛のささやかな違和感」
この日本語いいですねえ。
わかります。この感じ(笑)
【2010/05/05 01:24】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

でーんぶ、まとめ読み~☆

相変わらずきぐまさんの心の中のつぶやき。。。
やっぱ優しさを感じて癒されるぅ。

きぐまさん、時間がなかなか取れない中よーくレポ頑張ったね~
ふしぎなおどり・・・見てみたいかも(笑)
【2010/05/05 10:12】 URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集] | page top↑

こんにちは。

全編通して読みましたが、レポ堪能させていただきました。GWはダーリンの所へお出かけですか?
「ふしぎなおどり」懐かしいですね。レース中はホイミでいいのでかけてもらいたいところです。ウエストポーチには薬草と世界樹の葉(←死んでまうんかい)ってところですかね。
ホシヲさんのレポも併せて読みましたが、お互いの人柄の出るよいレポでした。

本人的には撃沈レポかもしれませんが、楽しませて頂きました。
【2010/05/05 17:24】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

確かに腰は落ちていますが,笑顔は素敵ですね。

かすみがうら42.195Kmお疲れ様~でした。
来年は,とくしまマラソンで不思議な踊りを披露してはどうですか?
【2010/05/05 20:45】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

お返事遅くなってごめんなさい。
皆様のブログ訪問、遅くなってごめんなさ~~~い

☆★ponkoさん

あーーーGWも終わりだ~~~~~……。
フル、長いし、極限に挑戦的なんでいろいろドラマはありました。
普通に過ごす5時間とフル走る5時間は、密度が違うような気がします。

★ponkoさんもうっかりと「ふしぎなおどり」を踊らないようにご注意くださいね~


☆みきむぅさん

DNFも頭をよぎったのですが、リタイヤの仕方がわからなかったんです(笑)
多分給水所のスタッフに言えばよかったのでしょうけど。

今度からは「ふしぎなおどり」を踊らぬよう、片腕バンザイにしておきます…。
この写真はだいぶ作り笑いですけどね~(笑)


☆ホシヲさん

なんとか36kmくらいまでご一緒できれば「ふしぎなおどり」踊れたかも。
でもホシヲさんは上手く踊ってHP1にはならなそうですね~。

ゴール手前の私、相当苦しそうです~。
いっぱいいっぱいだとこんなフォームになっちゃうんですねぇ。


☆noahさん

なぜですかねぇ、写真買わないのに何故かカメラマンの前では元気になれますねぇ。
写してもらってる一瞬だけはカメラマンさんの視野を独り占めしてるからかなぁ。
一瞬だけでも私を応援してくれてるように感じるのかなぁ。

改めて「マラソンは死ぬスポーツだ」ということを実感しました。
気をつけよう…。


☆ユウ★さん

春日部は暑くて苦しかったでしょうね。
GW中、初夏のような暑さ&日差しでしたものね。
ひょっとして、ユウ★さんもどろにんぎょう化しましたか…?

GWは、まさかの埼玉にいました~


☆レイさん

初めて(まだフル2回目でしたけど)30kmの壁にぶちあたり、フルの難しさを実感しました。
もし青梅みたく頻繁に救護車が待機してたらリタイヤしちゃってたと思います。

後半苦しかったけど、今となっては楽しい思い出です♪


☆iwatobiさん

ふしぎなおどり、懐かしいですよね~
草加のとき、このポーズどこかでみたような…?って思い出しました。
フルはちゃんと練習しないといけませんね。
来シーズンもご一緒にふしぎなおどりをおどりましょうね~。
よろしくです~。


☆城さん

城さんならデビュー戦 de サブフォーできちゃうのでは?
数ヶ月前の30km走、速かったですもん。

フル、貯金するならタイムじゃなくて体力ということが身に染みてわかりました。
多分、前半抑えてたらもう少しいいタイムだったのでは、なーんて思ったり。
ささやかな違和感、わかってくださいます??
むふ、腸脛ちゃんに悩まされる同志ですね~。


☆レオちゃんマンさん

一気読みお疲れ様でした&ありがとうございました。
たいしたオチもないのに、読んでくれてありがとです~~。

いえいえ、優しいなんて。
基本、思ってるだけで行動や言葉には出せないので、結果として優しくない人なんですよ~~。

レポ書いてると余計なこと考えなくて済むから精神衛生上もよいのですよ(笑)
あー次は何書こう。


☆まいぞうさん

まいぞうさんもGWでお疲れのところ一気読み、ありがとうございます。
GWはだーりんがこっちに来てたんですよ~。

薬草は、多分探せばありそうですね。
世界樹の葉は…どこにあるんでしょう~。
冒険に出掛けなければ…。


☆鈍足親父さん

レポもマラソン並みに長かったですが、無事にゴールしました~。
徳島?今まで選択肢に入ってなかったですが、これからは行けますね
要checkですね~~。らじゃ!
あ~でもふしぎなおどりはちゃんとできるようになってから踊ります~。
【2010/05/05 21:53】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/546-cd7d9b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |