魔法が解けた…
あまりに走らなすぎて、魔法が解けました。

注意:ヘタレ日記ですスルー可。
ていうか、すんごく走ってる方には申し訳ないのでスルーしてください
 
直近2ヶ月の走行記録
20100402.jpg
棒グラフ、スッカスカ…。
一週間走らないのは普通、10日間走らないと焦ってくるくらいのレベルになってます。

ちなみに2010年4月のキロク 91.7km…。
ちなみにフルマラソン、だいぶ歩いちゃってるので実際の走行距離はも?っと少ないですけどね。
20100401.jpg


これだけ走ってないと、さすがに魔法が解けました…。

貧血がよくなってきた一年くらい前から、
走ってて調子悪いとか、カラダが重いとか、思い通りに動かないとか
って感じることははぼ皆無でした。

↓イメージ図
DSCF6307.jpg

体調が絶好調を100%、瀕死状態を0%とすると、
 貧血状態は0?10%
 貧血よくなったら70?100%
くらいで変動してるとします。

10%状態からみたら70も100も好調と感じるでしょう。
つまり常に絶好調???

FF的な表現をすると バーサク


だけど練習量少なすぎて体感キツサレベルがリセット。
70%がキツイと感じるように…??

最近までジョグくらいのスピードなら全く息きれなかったのに、今では息がきれるようになりました……。
あ?あ、せっかくコツコツ積み上げてきたのにリセットかぁ。


=============
最近、公私共にようやく落ち着いてきました。
精神状態も安定してきました?。
てことで、ちょいちょい走ります。
日焼けしないように日没後にね。
挙式までは日焼け厳禁?(笑)

特に内容のない記事ですが、よかったらクリックぷりーず。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2010/05/08 23:40】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<保険 | ホーム | 婚活駅伝>>
コメント

あちしも走ってなかったせいで、スタミナが
皆無になった気がします★ 息は切れない
し、左脚も大丈夫なんだけど、全体的に
『キツイ』んですよ。 貧血もあるんだろう
けど、やっぱりランオフって影響大ですね(>_<)
【2010/05/09 00:05】 URL | みきむぅ #-[ 編集] | page top↑

なんか見た事あると思ったら、自分のグラフと変わらないし(笑)
魔法が解けた状態&故障中で100km走ろうなんて無謀な人がいるらしいよ( ̄▽ ̄;)
来シーズンに向けて、お互いしっかり体調管理しながら走りましょうね。
着ぐるみ&麦藁帽子で走れば昼間でも大丈夫かも(笑)
【2010/05/09 04:58】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

私も3月は78Km,今月も昨日が初ランでした。
そういう意味でいうと,無謀な人のひとりですね(笑)。

そうですね,式までは日焼けに気をつけないといけませんね。
【2010/05/09 09:06】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

普通挙式控えてバンバン走ってたらその方がおかしいです(笑)。いろいろ忙しい時期ですからね。二人のことにパワーも使いたいだろうし。
リセットすることは多分ないと思うので、落とし過ぎないようには走ってくださいね。日焼けと体重増には注意しましょ。
【2010/05/09 18:27】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

同じく
こんばんは。全くおっしゃるとおりの現実を自分も突きつけられています。故障以来練習しないのでとにかくJOGでもきつい。走り込みや筋トレしないし体重も増えるのですぐ膝にくる、負の連鎖です。

まぁ去年の今頃も、脚が痛いのを除けばほぼ同じ状態だったので秋まで時間を作ってコツコツやっていきます。(それでもどるのかなぁ、1歳年取っちゃったし)

日焼けには気をつけて、お互い頑張りましょうね。(自分は日焼けしますけど)
【2010/05/09 21:13】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

今はしょうがないですよ~。
きぐまさんは長期間にわたる蓄積があるから、走り始めたらすぐ調子も戻るんじゃないかなぁ。

そういう私もあんまり走れてないですが。
ま、いいや。私は秋まで大会出ないし。
【2010/05/09 23:49】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

その棒見るとなんだか追い込まれますよね。
それでもその棒に気付くだけましなんです。
ひどい時はその棒にも見向きもしない(笑)
そーなると末期ですe-350
怖い怖い。。。

バーサク。僕FFは途中で挫折してからやってなくて
よーわからんけど、この記事見て無性にやりたくなった。
狂戦士状態。きぐまさんの。
想像したら笑えた~
【2010/05/10 00:00】 URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集] | page top↑

挙式を控えている、きぐまさん、
さぞかし、今は最高にウキウキの気分ではないでしょうか♪

練習を積み上げていないきぐまさんということですが、もし積み上げたのなら、すごいタイムたたき出しそうです^^

きぐまさんの体には、ランニングの歴史がしっかり刻まれているので、走り出したら元に戻っていきそうです♪

でも、無理しないでくださいね、

【2010/05/10 06:10】 URL | プリ子 #-[ 編集] | page top↑

黒い花嫁!?
今は練習よりも幸せを積み上げる時期でしょう。私は練習積み上げなきゃですo(><)o
【2010/05/10 07:55】 URL | 玉 #-[ 編集] | page top↑

挙式前の日焼けホント気をつけましょう。
私、挙式2ヶ月前に河原でバーベキューして
激しくタンクトップ焼けv-12
ドレスを変更しなきゃいけなくなるかと思うくらいでしたv-406

走るときは日没後
日中は日焼け対策しっかりして走りましょう♪
チョット積み重ねたらまた戻ってきますよ~
【2010/05/10 19:34】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

ヘタレ記事にコメントありがとです♪
☆みきむぅさん

やっぱり「継続は力なり」ですかね~。
使ってないと衰えてきますね…。切ない…。
ランオフ中、ストレッチなり筋トレなりしておけばよかったんでしょうが、私はまんまとサボってました(笑)


☆ホシヲさん

あら、ホシヲさんも(笑)
やっぱりかすみがうら一緒に走った仲ですね~(?)

え!?ホシヲさんもウルトラマンにチャレンジですか!?
ひえええええ!無事生還することを祈ってます!
それとも骨を拾いに行ったほうがいいですか?


☆鈍足親父さん

鈍足親父さんもウルトラマン挑戦ですね~!
ちょいと暑そうですが、スタミナ切れにならないように埼玉から念と愛とカメハメ波を送りますので、あとで開催場所教えてくださいね(笑)


☆noahさん

そう言っていただけると堂々とサボれます(笑)
調べること&決めることが多くて大変です。
今は保険をどうしようか悩んでるところです~。

そっか、衰えは感じてもリセットされてる訳ではないですよね。
練習したことははカラダが覚えてますよね~と期待します。


☆まいぞうさん

「負の連鎖」この表現ぴったりですね~。
負の連鎖と聞くとなぜかデフレスパイラルという言葉が浮かんできます、関係ないですけど。
筋トレも痛みがあるとできないですもんね…。

私、こんだけサボってて、さすがに腸脛靱帯炎治ったでしょーと思ってたら、再発した気配がします…。
お互い秋までになんとかなるといいですね。


☆iwatobiさん

ああ、なんてお優しい…涙
そんな優しいことを言ってもらったら…、堂々とサボれますぅ(笑)
ただ、「いつまでもあると思うな、親と金」、貯蓄はいつか底をつきます…。

私も秋まで大会でないんで、体力維持程度に無理せずやっていきま~す。


☆レオちゃんマンさん

そっか~、気付くだけマシなんですね~。
よかった、まだはい上がれそう。
ていうか、レオさん、末期になったことあるんですか!?
だとしたら意外すぎますね~!!!

私FFが好きでかなりやってましたけど、バーサクはあまり使ったことないです。
今度、レオさんが大会のとき、埼玉からバーサク唱えますね~。


☆プリ子さん

挙式のことを考えてると、現実逃避できるので幸せです。
一日一回は挙式関係の資料を見ておくと精神が安定します(笑)

過去の蓄積といってもたいしたことないので。
そして練習量を増やしたら怪我しまくりそうです~。
はい、私は基本的にヘタレ~。


☆玉さん

お久しぶりです~!きぐまのこと、覚えてててくださいましたか~(笑)
海辺で挙式なら黒い花嫁もかっこいいかもしれませんが、私は山のほうでやるので。
今年の夏は長袖長ズボン、帽子、日焼け防止用ストール、えーと、日がさ、あとは…サングラス、あとマスクで外出することにします。
…通報されるな。


☆★ponkoさん

そっか、日焼けってただ色黒防止だけでなく、タンク焼けとかも気にしなきゃですね!
ありがとうございます、うっかりしてました。
最近は日常服でもUVカット加工のものが出てるから、上手く活用しまーす。

でも式終わるまで大会に出られなそうなのが淋しいです…。
【2010/05/10 22:33】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/548-fa34996e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |