Qちゃんさすが!「民主要請拒否」
やっぱり高橋尚子さん、好きです
 
ネタ元→「Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義」日刊スポーツ

「政治の勉強をした人が国民の代表になるべきです」ってほんとその通りだと思います。
QちゃんにはQちゃんにしかできないことがある。
政治はQちゃんじゃなくてもできる。
これからも応援しますよ☆
ていうか、かっこよすぎて惚れてまうやろ??


子育て・オリンピック・政治の三足のわらじを目指すあの方。
ぶれない意思の強さをもった瞳で、ためらいなく宣言した彼女はとても強いと感じました。
が、同時に政治&オリンピックを片手間でできるのだろうかとも思いました。
きっとタヌキさんたちの操り人形になるんだろうな、とも思いました。
んま、彼女なら、わらじを三足履けてしまうかもしれませんけど。
やってみなきゃわかりませんけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


2010.04.14追記

政治ネタでもう一つ。
これ、ウケました。


これ、ホントに病院いったのかな?松葉杖のサイズが激しくあってないんですけど

詳しく知りたい方はググってみてくださいね。
【2010/05/13 22:11】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<平和な休日 | ホーム | 保険>>
コメント

選 挙
今回も比例区で多くのアスリートの名前が挙がっていますが,党への票集めというのが目的なんでしょう。
政治は遊びではないということを,当の政治家が判っているのか疑問になります(当然,理念を持って立候補するアスリートのかたもいらっしゃいますが)。

そうそう,松野明美さんは熊本市議に当選されました。
【2010/05/13 23:13】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

そうそう、私も 『あの方』 がオリンピック
をまだ考えてるって読んで呆れちゃい
ましたよ。 政治にしてもオリンピックに
しても両立できる・すべきものじゃない
だろう、と思って。 まぁ それを容認してる
システムそのものも問題なんでしょうけど。
【2010/05/14 00:40】 URL | みきむぅ #-[ 編集] | page top↑

正直なところ、あぁ~あ、って思っちゃいましたよ。
せめて引退してからにすればいいのに。
本気で政治やるつもりだったら片手間ではむりですよねぇ・・・。
【2010/05/14 00:50】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

最近の有名人立候補ラッシュには脱力感です。
おだてられたのかな~
自分だったらどーすんだろうな~
どーも、僕らの1票ってモテアソバレテル感満載やねe-281
【2010/05/14 01:39】 URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集] | page top↑

なんか有名人頼みなのが悲しい。誰が扇動しているのかわからないけど、このままじゃ参議院なくなりそうですね。
【2010/05/14 01:39】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

過去にも、舞台を理由に国会を欠席して問題になったタレントがいたけど、もしオリンピックや選考の大会と被ったらどうするんだろ?
池谷なんか、あれだけ私生活がめちゃめちゃなのに大丈夫なんだろうか?
政治と酒どっちが大事ですかと聞かれて「つまらない質問するな!酒に決まってるだろ」と答えた立川談志みたいな政治家が必要かも。すぐ辞めさせられるけど(笑)
【2010/05/14 01:43】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/14 08:26】 | #[ 編集] | page top↑

Qちゃんカッコイイ!
きぐまさん同感です。やっぱり高橋尚子さんは素敵な人だと思います。彼女の物事に対するひたむきさが、参政にはNOと言う返事に現れています。その真摯な姿勢こそ、昨今の政治家に欠けていると思います。
12月に開催される奈良マラソンには高橋尚子さんも参加されるんですよ。ぜひきぐまさんも旦那様とご一緒にQちゃんとハイタッチしましょう!
【2010/05/14 09:38】 URL | 玉 #-[ 編集] | page top↑

その通り!!
Qちゃん格好いい~~~~!!
当たり前ですがその通りですね。ここ数年票取りの為だけの選挙って気がして興ざめしてます。。。
子育て・柔道・政治の三足のわらじを履こうとしているあの方・・・早く引退して若手に道を譲って欲しいです。
って言うか、こんなんで日本を本当に良くしようと思ってるのか!?怒りすら覚えます^^;
【2010/05/14 22:33】 URL | 草ランナー #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます!
やっぱり感じたことは皆様同じようですね。
お一人お一人にお返事書きたいところですが、あまり調子に乗るとv-41炎上しちゃうかもしれないので、今回はまとめてのお返事で失礼します…。

お詫びに面白動画を追加しておきました。
【2010/05/14 23:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

あの人は現役選手、現役スポーツ選手の奥さん、子供の母、さらに参議院議員候補。
比例代表なら選挙活動しなくても当選するといった思惑と有名人だから票が加算されるという政治家の思惑。
どの役割も片手で出来る事ではないはず。
それにしても有名人、立候補してもいいけど、そのための公約、どのように達成するかの方法をきちっと話すべき。
あまりにも準備不足を露呈して、当選しても十分に議員として働いてくれなさそう。
だれがその税金払うの~。
【2010/05/14 23:50】 URL | ヤッチ #-[ 編集] | page top↑

同感です!
Qちゃんにまでオファーを出すなんて、日本をどうしたいんだろう?って思います。Qちゃんの決断に拍手です!あの柔道選手も人気は凄いけど、組織が組織なだけに快く思えませんでしたね。旦那さんも嫌だろうなぁ~。
【2010/05/15 01:33】 URL | モッティ #-[ 編集] | page top↑

私はこんな風な時事ネタを上手に記事にするきぐまさんのセンスに拍手を送りたいです。v-238
コンパクトにまとまってるし余計なこと書いてないし、さすがだな~
転んだ人、パンツ丸見え~(笑) 松葉杖ついてまた転んだよね(爆)

記事には関係ないけど、議員さんでも忙しい中走ってるそのまんま東さんとかムネオさんとかをみると励みになりますね~
【2010/05/16 11:34】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

補足
炎上しそうなんでお返事書かないと言いつつ…。
レイさん、かいかぶりすぎですよ~~。

私、政治についてよく知らないので、詳しく書きたくても書けないんですよ(笑)

例えるなら、芸能ニュースをみて、「これはナイよね~~~」的な浅い感じのコメントになっちゃうから書かないんですよ~。
【2010/05/16 22:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/551-074acf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |