桃じゃなくて梨。
痛いところがある。
もう1年前くらいからずっと痛い。
「痛い」といっても、「わずかに鈍痛くらい」なんで走るには支障はあまりない。
痛かったり痛くなかったりだし。

…でもでも、こんなところが痛いなんて、大声では言えな?い。
ましてや病院で「ここ痛いんです」「どれどれ…」って触られるのも嫌?!
 
どこが痛いのかっていうと…




ランナーでもお尻が痛いとかあまり聞かないし。
普段は鈍痛でも、かすみがうら後半でお尻がビギッてなって走れなくなったし。
最近マメに走るようになったら日常でも鈍痛だし。
お尻にアイシングしても肉が厚過ぎて効果なさそうだし。

と、不安になってきて調べてみました。

梨状筋症候群 りじょうきんしょうこうぐん」(詳細:スポーツの鉄人に聞け!)っていうのが一番近そうです。
ただ坐骨神経痛やヘルニアとかと似たような症状らしいので、梨状筋症候群かどうかの判別は病院でも難しいみたいですけど。


ん、まあ痛くて走れない程ではないんで病院には行きませんが、ストレッチに励みます。

私のお尻は
 桃のようなCuteなお尻
ではなく、
 ちょっと痛んだ梨のような尻  梨状筋症候群の「梨」ね。
でした?。残念な感じ。


んー、オチがイマイチ。まいっか。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2010/05/18 22:25】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<趣味でストレス発散 | ホーム | 平和な休日>>
コメント

ほほう、こういうのもあるんですね。
実は、オシリたまに痛いです。私も。
同じかなぁ。勉強しようっと。
【2010/05/18 22:58】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

私も同じかも…お尻の横が痛いの、鈍く。。。

チョットストレス、でも走れる。。まったくおなじだわ。。ストレッチか。やろっv-14
【2010/05/18 23:44】 URL | カツウォ #-[ 編集] | page top↑

確かに、どんな理由にせよオシリを診察して
もらうのはちょっとねぇ...(@_@)
坐骨神経痛だと、痛くても我慢しつつも
なんとか走れちゃうみたいだから、きぐまさん
の痛みもそんな風なのかな? お大事に!
(梨も まぁるいから やっぱり美尻ですよi-235
【2010/05/19 00:41】 URL | みきむぅ #-[ 編集] | page top↑

自分も
おはようございます。

自分もお尻痛いです。両方のテッペン辺りですかね。なんかアイシングとかもしてないしどうやってケアすべぇって感じです。何かいい方法見つかったら教えてくださいね('-^*)/
【2010/05/19 05:31】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

おはようございます。

私も痛むことありますよ。筋肉痛なんだろうと思ってあまり気にしたことも無かったですが,勉強になりました。

幸水?二十世紀?新高?・・・
【2010/05/19 06:33】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

興奮しちゃうぜ!
新妻のお尻の話題ッス!そりゃ興奮しちゃうぜ!桃でなくて梨か…梨尻…(妄想中~)やっぱり一度は病院で看てもらっておいた方がよいッスかね。来る新婚生活にナニかと差し障るかもですよ。旦那様の大切な梨なんだから大事にしなきゃね(^^)
【2010/05/19 07:10】 URL | 玉 #-[ 編集] | page top↑

以前から思ってたんですが、オシリって意外と疲れません?
そして私の場合比較的いつも冷たい。
たぶん女性は冷たい人多いと思うんです。
血行不良とかもあるのかな?

いずれにしてストレッチするのがいいですかね?
【2010/05/19 07:26】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

素人判断はダメ
やっぱり素人判断は良くないです。
専門家に診せましょう。
嫌なら、女医さんを探せばいいことです。
以前、お尻の肉離れをしたとき、1日経ったら歩けなくなりました。
幸い、整形外科で肉離れと診断され、適切な処置をしてもらったので回復も凄く早かったです。
【2010/05/19 11:14】 URL | ヤッチ #-[ 編集] | page top↑

ら・フランス?
お写真拝見する限り、立派な桃尻!
みたいですが(笑い)
小生も足の指先から頭のてっぺんまで、
痛みが体中をマラソンしております。
まぁ~走っておれば何時しか痛みはどこえやら、年だからしょうがないか~
特定部位の長期的な痛みはご用心
ご用心!

しっかりケアして、楽しく走りましょう、ゾヨ。
【2010/05/19 13:02】 URL | 材木屋太郎 #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

iwatobiさんもたまに痛いですか?
梨状筋だとすると、奥のほうにある筋肉なので故障しちゃうと、いろいろと厄介らしいですよ。
走ってると人体にいても少し詳しくなりますよね。
昔は筋肉の名前とか知りませんでしたもん。


☆カツヲさん

カツヲさんも!
なにげに尻痛ランナーって多いのかな。
ストレッチあるのみ!
ですが、一年くらい前から尻筋重点的にストレッチしてるのに改善してないのはヒミツ。


☆みきむぅさん

そうなんですよねぇ…。
例えばお尻に電気鍼やるとしたら、半ケツ状態に………!?

坐骨神経痛とかリウマチとか今まで完全他人事だったんですが、少し勉強しまーす。

(まあるい梨がいいですね。ラフランス型だとかなりヤバイっす)


☆まいぞうさん

あら、まいぞうさんも。
おしりってアイシング、きかなそうですよね。
お尻表層が痛ければ効くのかな。
なんか改善方法が見つかったらお知らせしますね。
尻筋鍛えなきゃだめかなぁ。割りばし割れるくらいに。


☆鈍足親父さん

鈍足親父さんもたまに痛むんですね~。
筋肉痛だとイタきもちいい(変態?)のですがそういう痛みではないんですよねぇ。

うちの近所は幸水・豊水が名産です~♪
ラフランスよりコッチの梨がお尻の比喩にはいいですね~


☆玉さん

あーー!!玉さんが暴走してる~~(笑)
暴走終わったら、軽いジョグで息を整えつつこっちに戻ってきてくださいね~。

尻痛、何気長いし、どこか故障したらついでに診てもらうことにします。
それか整体とかかな~。
梨状筋症候群でググると接骨院系のサイトがよくヒットしてくるし。


☆★ponkoさん

そういえば、ネットで調査してるとき、女性のほうが梨状筋……になりやすいって書いてあったような。
男性よりも尻筋が弱いからって。

確かにお尻、ひんやりします。
ヒトのお尻触ったことないので(笑)こういうもんだと思ってましたが血行不良とかもあるのかな。

ストレッチ重要と思いつつ、ついサボってしまう私がいる……。


☆ヤッチさん

えー!お尻も肉離れになるんですか!痛そう……。
そうか、立ってても座ってても寝転がっててもお尻って使うから、痛めちゃったらヒドイ目にあいますね。

そうか、女医さん。その手がありましたね(気付くの遅すぎ)


☆材木屋 太郎さん

ノー!ラフランスはノー!!!
せめて和梨に!!

走ってればどこかしら痛いですよね。
材木屋さんくらい頑張ってると痛い箇所も星の数ほどありそうですね(ってそんなにはないか)

そっか、鈍痛なのであまり気にしてませんでしたが、長期の痛みっていうのもヤバそうですね。
うーむ、やっぱり病院送りかなぁ。
【2010/05/19 20:38】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

今度お尻触ってもいいよ(笑)
そうそう、低周波治療器が手軽でいいかも。
自分には合ったようで、故障がいい感じで治ってきた。
筋肉痛の回復も早いよ~。
【2010/05/19 21:11】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

お尻の形、女性は気になるよねぇ。でも男だって気にするんですよ~。走っているときバシバシ叩いて力入れてるし。
お尻が痛いことたまにあるけれど、お尻の筋肉が使えているんだーぐらいに思っています。あまり痛いようなら病院行きですね。でもどんな治療なんだろう??
【2010/05/20 00:49】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

私もお尻痛い

もういい加減治っただろうと思って連休に走ったけど…

なんていうのかな…

音でいうとズキーンって感じ。

何か普通にしている分には大丈夫なんだけど…

お尻を突き上げられるみたいな感じです

最近はお尻事情以外に、色々あって…

落ち着いたら色々報告したいと思ってます。
【2010/05/20 03:19】 URL | ひなた。 #-[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

低周波、ホシヲさんの野辺山レポでも拝見しました。
よさそうですね~。
スーパーで売ってるんですか???
今後、要checkしますね~。


☆noahさん

男性も形、気にするんですか~。
でもスパッツオンリーで走るのって、男性でもちょっと恥ずかしそうですよね。

お尻治療、どんなんでしょうね。
電気鍼とかも深層まで効くのかな~。


☆ひなた。さん

お久しぶり~。
なんだろ、「色々あって」って。
ひなた。さん、きつくてもすごく頑張っちゃうから、あまり無理しないでくださいね。
【2010/05/20 22:23】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/554-851815ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |