ありがとう☆お祝いラン 1
iwatobiさん企画・運営の「お祝いランRUNらん」。
レポ(前編)でーす。
 
あらすじ
雑木林の中の片道約1.5kmのオフロードを何往復かRun。
ここ、ところどころに彫刻がある、ステキな林なんです。
走ったあとはお楽しみのアフターへGo!



詳細

今回は★ponkoさんの送迎で会場入りしました。
VIP待遇ありがとうございます。

一周目
まずは様子見ということで一往復真面目?に走りました。
20100522-3.jpg
IMG_3240.jpg

この雑木林をお散歩してる市民が沢山いらっしゃいました。
お散歩市民のほとんどの方が、すれ違う度に
 「おはようございます」
って挨拶してくれるんですよ!

iwatobiさんが「走ってて声かけられる」って記事をたまに書かれてて。
ウチのほうは声かけられるのは、ごく稀で、触れ合いがあっていいな?って思ってました。
iwatobiさんが癒しオーラを発しているのもありますが、土地柄っていうのもあるんですね。

お散歩市民の方々と挨拶を交わす度に爽やかな気分になれました♪
iwatobiさんはいいところにお住まいです。


二周目
ときどき立ち止まり、アートを鑑賞する。
20100522-11.jpg

 鑑賞する。

…… 鑑賞する…ウズウズ……。

………鑑賞する……だけじゃ物足りないヨネ?。

触れてみる。
P5220018.jpg

跳んでみる。
20100522-6.jpg


…読者の皆様。
写真も鑑賞するだけじゃ物足りないですかね?
ではここで脳トレ(?)

この写真でどんなストーリーを思い浮かべますか?
IMG_3244.jpg




今回使用した写真はiwatobiさん、★ponkoさん、ユウ★さんに撮ってもらった写真もあります。(どの写真が誰の作品かわからなくなりました…)
Special Thanks☆


え?、まだ写真はありますが、本日はここまで。
よかったら続きも見に来てくださいね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
【2010/05/24 22:19】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ありがとう☆お祝いラン 2 | ホーム | 感謝>>
コメント

「きぐま、跳ぶ」に変更したら(笑)

か〇あ〇じゃありきたりだから、
「ホッペぷよぷよ~」
「お腹もぷよぷよ」
「でも、きぐまさんの二の腕が1番ぷよぷよ」
と想像しました( ̄▽ ̄)
【2010/05/24 22:47】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

そうなんです、挨拶するんですよ~。
そして話しかけられます。
ほのぼのです♪

久々にアンケート登場!
1票投じておきますね~。
【2010/05/24 22:56】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

取り敢えず
おはようございます。

自分は公園とか走ってるとよく散歩してる爺ちゃん婆ちゃんに挨拶されますね。最近はウォーキングやジョギングしている爺ちゃん婆ちゃんにはこちらから挨拶するようにしています。すると次からは向こうから挨拶されたり、話かけてもらったりとお仲間感アップ(笑)
さすがに1人で走っているお姉さんには恥ずかしいのでまだ挨拶できませんが。
写真どれを見ても楽しそう。1人でやってたらイタイ人ですけど。

最後の写真は銅像のひとを弄んでいるようにしか見えないよ。
【2010/05/25 08:23】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

そうそう、普通に挨拶してくれるのって良いですよね~。
久喜菖蒲公園や熊谷公園ではありえません!

やっぱり場所柄なんでしょうね~。
とても気持ち良く走れました。

久しぶりのアンケート・・・
私は『カツアゲ』に一票です(笑)
【2010/05/25 20:53】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとですぅ
☆ホシヲさん

「きぐま、跳ぶ」にしたら、種目変更しなくちゃ。
棒高跳び?ムリー。

むきー!あたいの二の腕はガッチガチや(笑)


☆iwatobiさん

一票ありがとうございまーす。

挨拶するって気持ちがいいですね~。
あ、よく考えてみたら、朝の通勤途中に挨拶してくれるマダムがいます。
朝から笑顔になれるので有り難い存在です。


☆まいぞうさん

お爺ちゃんお婆ちゃんには挨拶しやすいですね。
追い越すときにびっくりさせないように声をかけるようにはしてます。
中年以下には声かけないですぅ…。

まいぞうさんみたく、挨拶しあえるようになるのっていいですね♪


☆ユウ★さん

挨拶、いいですよね~。
最初は挨拶されたのにためらってしまいましたが、やっぱり気持ちのいいものですね~。
ユウ★さんの誘拐疑惑?の写真もアンケート形式でネタにしようかと思いましたが、やめておきました(笑)
【2010/05/25 22:43】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

新緑の中の楽しいジョグだったようですね。

私は,なるべく挨拶をするようにしていますが,散歩中のお爺ちゃんやお婆ちゃんは,ほとんどの方が返してくださいますね。
【2010/05/26 07:09】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん
新緑の中を走るのはきもちいいですねぇ。

おじいさんおばあさんのほうが挨拶とか声かけやすいですよね。
なんででしょうね…。
【2010/05/26 23:03】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/557-77818f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |