電気グルーヴ - ガリガリ君
今、ガリガリ君がブームなんですってね。
製造元の赤城乳業、私のやや地元エリアなんですよ?。
就職試験も受けましたよ。
…落ちましたケド
就職説明会、数百人入る大きなホールで行いました。
説明会が始まる前にホールにガンガンかかってた曲。

歌詞はコチラ

面白い会社だな?と俄然意欲が沸きましたよ(笑)
…落ちましたけどね。

お時間あったらこちらも観てみてください。
メンバーの解説?雑談?裏話?入り。 ウケました。


走った後のガリガリ君は美味しいんだろうな?。
私はガリガリ君を食べよいほど走ってないや…。

クリックぷりーず。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


小ネタ 私の就活記

赤城乳業さんの試験で嗅覚テストみたいなのがあったんですよ。
10種類のサンプルが何の香りか答えるんです。
まったくノーヒントです。

花粉症の時期だったし、10種類連続で嗅ぐので何がなんだかわかりませんでした…。
食品関係の開発の方はこういうの、判別できないとダメなんですね。
すごいなぁ


そうそう、説明会のときにこう言われました。
「こういう商売ですから、夏は休みはないものと思ってください。夏休みも土日休みも。」
今頃赤城乳業の方は休み返上で、
全国のガリガリ君ファンのために頑張ってるんでしょうねぇ。
感謝感謝。

スポンサーサイト
【2010/07/13 22:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<抜歯後の経過 | ホーム | 一つの事象、二つの考え。>>
コメント

ハマッテマス
まいどぉ(^O^)/

先週は、毎日のようにガリガリ君梨味食べマまくってましたが、今週は全く走ってないのでご褒美なしで過ごしてます(泣)

赤城乳業さんのテストって嗅覚テストとかあるんですね。へぇ~って感じです。しかしこの時期赤城乳業の皆さんが休み返上で私の為にガリガリ君を作ってくれているのね。
でもアイス党の自分は夏だけでなく冬もアイス食ってますが(笑)冬は炬燵でアイスがキャッチフレーズです。

走らなくても、一度食べてみてください。
【2010/07/13 22:44】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

へーためになるねぇ~。
受かってたら今頃きぐまさん馬車馬のように
走り回ってないといけないんだね(笑)
どう?受かってなくって良かったぁ?
【2010/07/14 07:26】 URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集] | page top↑

低価格で当たり付きのガリガリくんは小学生の見方みたいなもんですね。それがランナーの間(一部かな?)でブームって聞いたら、赤城乳業の人も喜ぶだろうな。今なら喜んで入社させてくれるかも。
早く走ってなし味食べたいなって思ってます。
【2010/07/14 12:39】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

実は私も赤城乳業の試験受けました。
(私なんてきぐまさんよりもっと地元エリアでしたからね~)
あの嗅覚テストには私も参りました。
ほとんど判らなかったです。
あのテストを受けた人を数人知ってますが
みんなわからなかったみたい。

アノ香りを全て判別できる人ってスゴイですよね。

【2010/07/14 20:26】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

ガリガリ
嗅覚テストって凄いですね,パフューマーを目指すみたいですね。

先週初めて食べました。そして今は,冷凍庫に3種(ソーダ・梨味・チョコ)が眠っています。
【2010/07/14 20:57】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

こんばんは(゜▽゜)/企業さんのテストって、それぞれカラーがありますね!ただ、夏休みがないだけでなく、土日もないって・・・社員さんも大変でしょうね(*_*)

ちなみにウチの会社、製造会社ですが、祝日の休み、夏休みありません。土日の休めない方から見れば良いと思いますが、土日のみの休みで、みな不満だらけです。
【2010/07/15 00:20】 URL | モッティ #-[ 編集] | page top↑

☆まいぞうさん

まいどぉっす。
私も冬でもアイス食べます♪
夏は一日数本食べちゃいますよ…。
食べ過ぎ。

今度コンビニいったらガリガリ君さがしてみますね~。


☆レオちゃんマンさん

馬車馬でもやり甲斐があれば、喜んで馬になります。

私、研究開発系の仕事がしたくて、化学系、化粧品系、食品系など受けました。
…食品系は栄養学とかちゃんと学んだ方のほうがよいですね。
だから落としてもらってよかったです。


☆noahさん

驚きの価格ですよね~。
しかも「当たり」があるのも子供心をくすぐるのかもしれないですね。
なんかガリガリ君について語ってたらものすごく食べたくなってきました。
noahさんちのほう、早く雨がやんで走れるといいですね。


☆★ponkoさん

★ponkoさんも受けてたんですね。
万が一、二人とも受かってたら同僚でしたね!

食品会社の方は五感が研ぎ澄まされてますよね。
友人二人がそれぞれ食品会社に就職しましたけど、一緒に食事すると「これは……〇〇使ってるね」とか言い出します(笑)


☆鈍足親父さん

嗅覚テスト、すごいですよね。
こういうテストするところって他になかったので、すごく記憶に残ってます。

ガリガリ君にチョコ味とかあるんですね!
チョコでもさっぱりしてるんでしょうかねぇ。
食べてみなくちゃ。


☆モッティさん

モッティさんも製造業なんですね。
夏休みがないって…!!
ウチの会社は熱中症で倒れる方が毎年発生しているせいか、夏はきちんと土日休み、夏休みも長めです。
夏以外は土曜出勤がありますけどね。

モッティさんの会社は労働組合みたいのはないのですか?
休日の件は闘わないと!
…もう闘ってらっしゃるかもしれませんね。
余計なこと言ってごめんなさい……。
【2010/07/15 22:53】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/567-065584e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |