美容室 その1
髪がのびてきたので美容室に行こうかな、と考えていますが
私にとって美容室はそんなに居心地のいいところではないんです。

その主な原因はおそらく次の2つ。
 理由1:美容師さんとの会話が苦手
 理由2:自分がいくつくらいに見えるのかうすうす感じとれてしまう

 まず理由1:美容師さんとの会話が苦手

美容師さんはコミュニケーションをとったり、明るい雰囲気をだそうとして
いろいろ話しかけてくださっているんだ、ということは理解できます。
でも、間を持たせるためだけの会話って私は苦手です…。

例えば美容師さんが
「今日はこれからお出掛けですか?」
と話しかけてくれたとします。
それが一人だけなら気になりません。

ですが、私を担当してくれる美容師さんは
シャンプー、カット、マッサージ、ブロー
と、多いときで4人くらい いらっしゃいます。
その4人がそれぞれ「今日はこれからお出掛けですか?」と聞いてくると
何回も同じことを…!と面倒になってきちゃいます。

最初にヘアスタイルを相談するときにコミュニケーションを充分にとって、
あとは集中して髪切ってください!とお願いしたい。


…思いのほか、理由1について熱く語ってしまったので
理由2はまた後日お話させてください。
【2006/06/22 22:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<美容室 その2 | ホーム | 父の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/58-9b1392ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |