故障は半年程度の休養じゃ治らない?
ここ半年くらい、ほぼランオフといっても過言ではない。参考記事
それなのに昨シーズンの故障箇所が、まだ少し痛むのね…

もしかして一度故障すると何年も経たないと完治しないの???


 
昨シーズンはフル走るために結構練習したので(自分比)、
あちこち痛いところがありました。
そして1月に腸脛靱帯炎になりましたが、
4月にはほぼ回復してフルマラソンも完走(完歩)できました。
それから10月まで約半年、ほぼランオフ。

半年近くも休めば完治してるでしょー!!
と思いきや。

腸脛は、走ってて痛くはないけど違和感ありあり。
梨状筋に関しては、日常生活でもピキっときます。

…あ、たいしたことないんですけどね?。
ただ、こんだけランオフしてれば何の痛みも感じずに走れるようになってるんだろうな、
と思ってたのに、そうじゃなかったことにびっくりしてるだけです。


んー。
余計なお世話かもしれませんが、
ガンガン走り込んであちこち故障されてる村の方々……。
将来、大丈夫でしょうか………。
おじいちゃん、おばあちゃんになったとき。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



今回もお約束(?)のウエディング写真?。
プロのカメラマンに300カット、列席の方々も沢山写真撮ってくださったので、
次々に公開していきますよー。

教会入口。
0010.jpg

リングピロー(式場からレンタル)
0162.jpg

ステンドグラスとろうそく
0019.jpg
スポンサーサイト
【2010/11/11 22:14】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<時計買っちゃいました | ホーム | さて。これからどうしますか…>>
コメント

腸脛に違和感あるんですね・・・v-388
確かに半年ランオフしたらどこの痛みもなく走れるだろうと思いますよね。
今月いい感じで走れているようですし
アセらず、チョットづつ慣らしていったら
いいんじゃないかと思いますよ。
寒くなってきたのでお互いストレッチなどしっかりやるようにして脚もカラダも大事にしましょうね~

教会の写真ステキです☆
【2010/11/11 23:59】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

同じく、かすみがうらで故障した膝裏がまだ完璧に治ってない。
腸脛もたまに疼くね。新たに反対の脚も痛みが出てるし。
アイシングが欠かせませんわ。
筋肉が落ちてるだろうし、慣れるまではかなりキツイかもね。
故障は付き物だけど、走った方がアンチエイジングになるはず。
ランナーって姿勢がいいから、腰の曲がったじじばばにはなりにくいはず(笑)
毎回1枚花嫁写真もぜひ~♪
【2010/11/12 00:17】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

休んで痛みが消えたと思っても走ると痛いというのはよくあります。でも痛かったのが突然なんでもなくなることもあり・・・。
やはりかなり走り方に左右されているように思います。フォームに気をつけてゆったり走りましょうね。
【2010/11/12 00:45】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^o^)/

故障の百貨店です(笑)自分の場合痛い所があちこち転移してふりだしに戻るって感じです。
あと痛みが引いた後ウォーキングとかじゃなくすぐ走り始めちゃうのもあるかも。

最近は故障も友達と思って仲良くしていこうと思ってます。
みんな多かれ少なかれどっか痛いだろうしね。
将来は元気でお洒落な、じぃちゃん目指してるんだけどね。

教会の結婚式もいいですね。自分は神前だったからよけいそう思うのかも。続きの写真も楽しみにしてます。
【2010/11/12 07:31】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

痛めた部位にもよるのかもしれませんね。
>あちこち故障・・・、
まさに私のことですね(笑)、このままだと寝たきりの『親爺い』になりそうです。

なるほど『リングピロー』って言うんですね、知りませんでした。
【2010/11/12 08:54】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

体の状態って分からないものですね・・・。
日常生活でも、というのはちょっと気になります。
すっきり治るように祈っております。

でも、今月コンスタントに走ってますね~。
やっぱり冬ランナーだわ。

私はろうそくの写真が好きです♪
【2010/11/12 22:29】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

私も昨年の腸脛靱帯炎がたまに違和感が出ます。
そういう時は、アイシングをしているので再発はしません。
ただ、完治しても原因追究して改善しなければ
同じ事の繰り返しだと思いますので、まずは原因追究ですね。

私の場合はたぶんフォームだと分かっていますが
なかなか改善出来ませんけどね。(笑)


【2010/11/13 16:08】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん

もしかしたら寒くなってきたから少し痛むのかな…。
それともストレッチをサボり続けたからなのかな…。

10月始めに森林公園走った時も腸脛がアレ?って感じだったんですよねぇ。
とりあえず今できることはストレッチですね。
頑張ります



☆ホシヲさん

あらら…ホシヲさんもガタガタだぁ…
姿勢と歩く姿のきれいさはランナーの特権ですね~。
そそ。筋肉が落ちて二の腕がプヨってきましたーー!!!

花嫁写真も続々アップしますよー。お楽しみに~



☆noahさん

そういえば…
足底筋膜炎は気付いたらなくなってました。
そういえば足の甲も。
その時の走り方の癖とかで痛くなったりするのかな。
いつまでも痛いところは根本的にダメなところなのかなぁ。
フォーム、再確認しながら走ってみますね。



☆まいぞうさん

まいどぉっす(^o^)/

いつもどこかが痛い状態なんですか?
その痛みに耐えられるまいぞうさん、かなりの忍耐力ですね。

神前式もよいですね~。
白無垢を着れるチャンスも一度だけですもんね。
私は着物の締め付けが苦手で…。



☆鈍足親父さん

寝たきりの『親爺い』はなんとしても回避しましょう!

でも日常的によく使う場所だと治りづらいのかもしれませんね。
その点、足まわりは酷使ですね

そうです。指輪枕ですよー。
私も数ヶ月前に知りました。



☆iwatobiさん

自分の体なのに、自分でもよくわからないって、なんだかすごく残念な感じです。

今月始めは一日おきにがんばりました~!
が。すでにサボってます(笑)
来週は走れるといいなー。



☆ユウ★さん

フォーム、一度その道のプロに見てもらいたいですね。
長年の癖を直すのは大変でしょうけど。

痛みなく、快適に好きなだけ走れたらどんなに素敵でしょうね。

私も再発防止に努めます!
【2010/11/14 22:06】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/582-036719fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |