さいたまシティマラソン 走りました。
グダグダ言いながらも、雨の中、走ってきましたよ?。
 
さいたまシティマラソン2010
今年限り?の岩槻での開催でした。

会場到着。
DSCN0411.jpg
あいにくの雨でどんより。
グランドもぐっちゃぐちゃの泥沼。


今回のレースでは、東京マラソンに当選した後輩のペーサーをしました。
後輩、走歴は4年くらいあるのですが、月数回しか走らないゆるランナーでして。
東マラ当選後、ほぼ毎日走っているようですが、2kmとか3kmとか。
この前「5km走ったら35分かかった」と言っておりました。

「足も痛いし10kmも70分で完走できるかどうか…」って言ってたんで、
付き添いかねてペーサーしました。

で、結果。
手元の時計で 55分28秒

最初キロ6分30秒のペーサーしようと思ったのに、後輩、最初から突っ込んじゃって(笑)
人ごみにまぎれてしまい、突っ込む後輩にブレーキ掛けられたのが2kmちょい手前。
もうこのまま逝ってしまえ、ということで5分30秒前後死守でこのタイムになりました。
なんだ、走れんじゃん、後輩よ。

楽しく走れました
DSCN0413.jpg
走り終わったら雨がやむという…


(追記)
先日の記事で曖昧表現をしたために、混乱させてすみませんでした。
 後輩
 後輩の父
 後輩の嫁
です、参加予定だったのは。

結局後輩父、後輩嫁は不参加。
後輩ときぐまの2人での参加でした?笑


やっとランナーっぽいブログになってきました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
【2010/11/23 19:08】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<腐ってもランナー | ホーム | 初レース>>
コメント

シティマラソン
後輩君のペーサー,お疲れ様でした。
それにしても「[逝ってしまえ!」とは恐~いペーサーですね~(笑)。

キロ7分から一気に5分30秒まで縮めるとは,今後大いに期待できますね。

後輩君の家族構成,納得&安心しました。
【2010/11/23 19:31】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

ご説明ありがとうございます
まいどぉ(^o^)丿

前記事の補足ありがとうございます。
展開的には後輩父が新婚だったら、笑えたかも。
ペーサーご苦労さまでした。楽しかったみたいでよかったです。今季初レースという割にはいいペースで走れたんじゃないですか。

自分もいつか、きぐまさんのペーサで走ってみたいものです(*^_^*)
【2010/11/23 21:22】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

久々のレースお疲れ様でした~
なかなかやりますね、後輩さん。
ていうか、きぐまさんも久々なのにすごいですよね~
脚十分にケアしてくださいね

式の写真、ス☆テ☆キ☆ v-259
【2010/11/23 22:43】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

混乱したけど、ネタ的にはおいしかったかも。妄想が膨らんだし(笑)
きぐまさん、なんだかんだ言っても走れるぢゃん。
やっぱりレースになるとアナドレンやつが出てくるね( ̄▽ ̄)
お疲れ様でした。
ではつくばでお会いしましょう( ´艸`)
【2010/11/23 23:11】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

おお!!
早いじゃないですか♪
次のレースが楽しみですね☆

今日は疲れたでしょ、ごゆっくり~
お疲れ様でした♪
【2010/11/23 23:29】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、走ったんですねー!
偉い!そして速かったですね!

私はヘタレ人間なので、行きませんでした・・・。子どもの受験関係の予定が詰まっていて風邪引いたらと守りに入っちゃって^^;

午後から晴れてきた空にバカバカと言ってやりました^^;

大変お疲れさまでした^^/
【2010/11/24 06:24】 URL | プリ子♪ #-[ 編集] | page top↑

そっか・・・
さいたまシテイマラソン走ったんですね。
私も参加するか考えた大会だったので
天気を気にしていましたが・・・
雨の中お疲れ様でした♪

あれ?きぐまさん・・・
あまり走っていなかったのに余裕な感じです。
という事は次の大会はフルですかね~?
【2010/11/24 19:10】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

10kmペーサーお疲れ様でした。
テンション上げ上げですね(Good)

23日は九州博多は秋晴れの晴天でした^^v
今年の初レース、雨で残念でしたね、
次はつくばですか?
良い天気で良いレースができるといいですね。
【2010/11/24 21:54】 URL | 材木屋太郎 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

ふふふ、恐~いペーサーでしょ?
恐くて優しいペーサーなので、1kmラップをとるごとに「このペースで大丈夫?おとそうか?」と聞いてました~。

後輩の家族構成、こうなってましたyo。
さらに補足しておくと、嫁は超かわいいです。



☆まいぞうさん

父が新婚は、息子としては複雑ですね(笑)

ペーサーすると、一緒に走れて楽しいですよ♪
走ってるときに感じたことを、すぐに誰かに伝えられて。

まいぞうさんと一緒に走れたら楽しそうですね♪
ペースは10kmならキロ5分20~30秒が限度ですよー。
それ以上速いと一定速度で走る自信がありません(汗)



☆レイさん

後輩もこの調子で走れる距離をのばせていけることを願います。
フルはハンパないですもんねぇ。
せっかくの東マラ、楽しんでもらいたいなぁ。

久々レース、後輩のペーサーというのは口実で、実は自分がどれくらい走れるのかを探ってたってのもあります。

2週間後の10kmレースは55分切りを目指します。



☆ホシヲさん

ネタ的にはよかったですね(笑)
コメントくださった方、皆、家族構成に「????」な感じでしたもんね~
が、もう本文のほうは修正&証拠隠滅しておきました。

私、レースではいつも、練習以上のスピードがでます。
本番に超強いらしいです。

つくば………。





応援行けそうです!!!!!



☆てーいさん

今の私に5分30秒のペーサーができるとは思ってなかったので、自分でもびっくりしてます。
ランオフ長くても体感スピードの感覚は身についてるみたいです~。

12月始めの大会でご一緒できるのが楽しみです♪



☆プリ子♪さん

会場でピンクのウエア着た女性をみると
「もしかしてプリ子さん??」
と思ってました~。

大事な時期ですもんね。
無理は禁物ですよね。

ゴールするころに雨やんでましたが…ひどいっす……。
なんでこの日だけ降るかなぁ。
降らなければプリ子さんにお会いできたかもしれないのに。



☆ユウ★さん

ややや、このペースだったから余裕があったんですよ。
もうちょっと速かったら撃沈してます。

ややややや、フルなんてとんでもない!
月に42.195kmも走れない人間がフルなんて無理ですよ~笑

フルはちゃんと頑張った人のみが走れる距離なんですよ~。



☆材木屋太郎さん

思いのほか、調子よくペーサーができたので、なんかノってきました♪
これで今シーズン、頑張ろうって思えてきましたよ~~~~!

つくばは応援です。
10kmエントリーしようと思ったら定員になってました。
おそるべし、マンモス大会。

【2010/11/24 22:19】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
雨でどんよりでしたが、
後輩くんもきぐまさんも頑張りましたね♪
今月ほんと順調に走ってらっしゃる。
来月の10kmは激走ですね!

つくばで会えるの???

うれし~v-398
【2010/11/24 23:04】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

お疲れさまでした。
雨で寒かったのではないでしょうか。
ペーサーのつもりが、意外に相手のほうがいいペースで慌てるというのは私も経験しました(笑)
いよいよランナーらしい感じになってきましたね。今後も期待しています。
【2010/11/25 00:58】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

あら?
コメント反映されてないみたい・・・。再挑戦。

シーズン初戦お疲れ様でした♪
なんだかんだいっても、いつものように軽快な走りですね。
熱出したりしないように祈ります。
つくば、私のペーサー大募集中です!
【2010/11/25 21:28】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん

今月はなるべく2日に一回は走ろうと頑張っています♪
まずは走る習慣をつけないと、どうも怠けてしまって。

今回の10kmは思いのほか調子良かったです!
次の10km…。
調子に乗るとまた故障しそうなんで、そこそこに頑張ります!

つくば、行きますよ~~~~♪



☆noahさん

雨でしたが気温は比較的高め(16℃くらい?)だったので
泥沼グランド以外では気持ちよく走れましたよ~。

そうそう。
後輩が予想外のペースで走るんで、ついていけるかちょっと不安になっちゃいましたよ。

冬ランナーきぐま。今シーズンもがんばりまっする!



☆iwatobiさん

あらら。ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
再びコメントしてくださってありがとうございます♪

このレースまではキロ6分きれなかったんですけど、
後輩のおかげでキロ6分切り達成&いい刺激になりました。

iwatobiさんのペーサーかぁ。
相当速い人じゃないと、逆に抜かされちゃいますよ~。
【2010/11/25 22:29】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/588-ffa96642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |