腐ってもランナー
先日のさいたまシティマラソンで感じました。

ランオフ長くて、かつ情熱が冷めてきたと感じても、やっぱりランナーの習性?は身についてるんだなって。


 
さいたまシティマラソン前日。過去記事コチラ
 「テンションあがんなーい」
とかぼやきながらも、雨仕様の荷物準備が ぱぱっと10分くらいで出来てしまったこと。

大会当日。
朝、起きると結構強い雨。それでもいそいそ準備し、会場に向かってしまったこと。
雨がやまなくても、「走らない」とは思いもしなかったこと。


うーん。
こりゃランナーですね……。

2年くらい前の私なら、雨降ってる時点で布団から出ませんでしたよ。
持ち物だって、どうしよどうしよと、ぐだぐだ3、40分くらいかけて準備してたと思いますよ。


情熱が冷めた……と感じつつも、ちゃんとランナーの血が流れていることに、
なんだかほっとしました。



お知らせ

つくばマラソン、応援に行けそうです!
エイド リクエスト、あります?
またウシ着ていったほうがいいかなぁ…?
村の陣地とか決まってるんですか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


恒例の花嫁写真?。
これもカメラマンの指示。
0034.jpg
ウィッシュ!!

ん?ウィッシュはちと違うか…。
スポンサーサイト
【2010/11/25 22:34】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<笑いながら走る人 | ホーム | さいたまシティマラソン 走りました。>>
コメント

応援ですか!!!

めちゃくちゃ、めっちゃくっちゃ嬉しいです!!!

エイドは、きぐまさんのウエディングドレスのポラロイドで良いんではないでしょうか?
きっと、みんな元気出ますよ!!

って、私が本気で欲しい☆(爆)


陣地はどうなんでしょうね~
ブログ村の旗を何人か持って行くみたいですよぉ♪

私も目立つものを持って行きます♪
それは~

後日の日記に書くつもり(*^^*)

きぐまさん、ありがとう~e-420
【2010/11/25 23:50】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

やっと自覚されましたか?
そう、きぐまさんはずーっとランナーです。
私は今でもグダグダ準備ですよ。
すごく前からいろいろ考えているわりに、前日グダグダ。

つくば楽しみですね~♪
ウシ、目立つし暖かいし、いいのでは?
【2010/11/26 00:10】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

やっぱりうしさんでしょう(^^)
寒いらしいんで、鍋とビールの準備を(笑)新妻の手作り一口サイズのおにぎりでも可♪
せっかくの決めポーズなのに、老眼のせいか顔がハッキリ見えない~( ̄▽ ̄)
【2010/11/26 00:58】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

ウィッシュ
まいどぉ(^o^)丿

なんだかんだ言ってってもやっぱり、ランナーですね。
自分、準備テキパキできないんですよ。
あれ持って行こうとか色々考えちゃうんですよ。
どうも段取りが悪い(こんなんでもSEできてるの不思議です)

つくば応援だけでも十分楽しそうですよね、自分の分まで応援してきてください。

やっぱりウィッシュ!!に見えちゃうんですけど(笑)
【2010/11/26 06:35】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

お会いできるのを楽しみにしています。
たぶんこっちはへとへとで声も出ないと思います。
なんか言いたげにしている人がいたら私だと思てください。
【2010/11/26 15:27】 URL | ヤッチ #-[ 編集] | page top↑

☆てーいさん

はい!応援に行かせてもらいます!
たいして力になれないかもしれませんが、精一杯応援します!!

てーいさんの目立つもの、なんだろなんだろ。
ブログ、忘れずにチェック&記憶しておきますね~

完走したあかつきには、きぐま花嫁バージョン写真をプレゼント……するかもしれない、しないかもしれない。



☆iwatobiさん

ほ、ほんとに?
怠け心がかなり勝っちゃってますけど「ランナー」で大丈夫ですか?

あ…、ぱぱっと準備といっても10kmですから。
そんなに準備しなくてもいいですから。
(ちょっと大きいこと言い過ぎたなーと、反省中)

フルとか長い距離になると、あーでもないこーでもないと、ぐだぐだしちゃうとおもいます。



☆ホシヲさん

ビールでいいですか?さらに冷えそうな気が。
鍋かぁ。なに鍋がいいかなぁ。
暖まりそうな味噌がいいかなぁ…。
よし明日の晩御飯は味噌鍋~笑

ふふふ。はっきり見えませんか?
ウシの着ぐるみきてるんですけど。



☆まいぞうさん

まいどぉっす!

ややや。「ぱぱっと」って言っても10km走る準備ですから。
最悪、シューズと参加通知葉書さえ持って行けばOKなレベルですから。

フルとかだといろんなこと想定して、あーだこーだ悩みますよね。

ウィッシュポーズ、画像検索したら人差し指と小指だけ立ててるらしウィッシュ!!



☆ヤッチさん

むおーーなんと難しいことを。
何か目印はないですか??
私はおそろらくウシを着てると思うので、「なにか言いたげにしてる人」は沢山いそうなので(笑)

そうなんですよね、応援、どうしても後半になっちゃうから皆さんヘトヘトですよね。
できれば元気なハーフくらいのところで応援したいですが……行けない……。
【2010/11/26 21:52】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

なんだかんだいっても
ランナーなんですよ。
あの雨の中走ったんですもの。

この間、森林公園で走ったときも
たしか当初の目的は
走る事じゃなかったような・・・
それでも結局10km走っちゃったしね♪

ゆるランナー同士
楽しく走っていきましょうよ!
【2010/11/26 22:01】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

やはりランナーはランナーですね。でも私の場合,そろそろ走り方も忘れそうです(笑)。

つくばの応援,ご苦労様です。村の出場者もきぐまさんの応援で数(十)分は記録も伸びることでしょうね。私は,「スイーツ」の応援ですが足を引っ張りそうです。

あっ,きぐまさん,腐ってなんかないですよ~。

【2010/11/27 04:48】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん

長年の習性は抜けないものですね♪
ほっとしました~。

森林公園…私がヘタレすぎて長い休憩を入れさせてもらいましたけどね(笑)

我ら、数少ないゆるランナーとして、生存し続けましょう♪



☆鈍足親父さん

腐ってなかったですか、私。
よかった、ギリギリ食べてもOKなところに留まれたようです。

つくば、私の応援でランナー様は数分ロスすることでしょう。
「せっかく遠路応援しに来たんだから、ちょっと止まってチョーダイ、
疲れたでしょ、休憩しちゃいなよ」
という悪魔のささやきをするかも(鬼)

【2010/11/27 20:19】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/589-22f221ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |