つくばマラソン 応援記1
つくばの応援に行ってきました!
初フルに挑戦する★ponkoさん、てーいさん、城さん、
そして頑張るブログ仲間たちを応援したくて、はるばるつくばまで♪
 
会場入り

フル スタートは9:30、10kmは10:10。
9:00頃には会場入りしようと計画。

つくばHPによると
 研究学園駅から会場までのシャトルバスは8:30まで運行
 駅から会場までバスで10?15分
とのこと。

中途半端な時間に行くと激混みかも、さすがに最終のバスは空いてるでしょう、
と予想して8:30に研究学園駅着。

が。この時間帯でもランナー沢山
ほとんど10kmの方かと思いきや、会話を聞いてるとフルの方も結構いたみたい。
こんなギリギリで焦らないのかな、と人ごとながら心配してしまいました。

ちなみに大量のバスが循環してるので、バスに乗るまでの待ちは10分程でした。
ギリギリが好きな方、バス最終便でも間に合います。
来年の参考にしてくださるとうれしいです。

筑波大 構内。紅葉がきれい?。
DSCN0437.jpg


村の陣地に到着?!

次々に仲間に会えてテンションあがりまくり!!!
素なヒトたちを激写
DSCN0423.jpg
皆様からスタート前の独特な緊張感も伝わってきて。
その緊張感が何とも心地よい。
って走らないから心地よいのか。走る当人は「心地よい」どころではないかも。


続く。
走ってないのに長い記事

くりっくぷりーず。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

業務連絡?
たくさん写真撮りました!
皆様にも見て欲しくて只今格闘中です。
やっとPicsaをダウンロードできましたが、アップロードできないよ??。
写真ご所望の方は左のメールフォームからご連絡ください。
えっと、★ponkoさんとiwatobiさん、てーいさん、る?ぷさんのメアドは知っているので、頼まれなくても送りつけます(笑)
スポンサーサイト
【2010/11/29 21:30】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<つくばマラソン 応援記2 | ホーム | 笑いながら走る人>>
コメント

昨日はお疲れさまでした!
ブログは拝見してましたし、先日の
皇居ランでもニアミスだったので、
お会いできて嬉しかったです。
あれからウシに変身したんですね。(笑)
【2010/11/29 22:39】 URL | さぶろう #-[ 編集] | page top↑

応援お疲れ様でした~♪
楽しかったですね!
応援する側の方も、ランナーさんたちからいっぱいエネルギーをもらえますよね。

写真、送りつけといてくださいまし~。
【2010/11/29 22:54】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

昨日はウシさん応援団ありがとう~(^▽^)
サブ4できたのも、ウシさんエイドを楽しみにしてたところが大きい。ほんと頑張れたもん。いいとこ見せようと(笑)
帰るまで楽しかったね~。
って、応援記で続くって(笑)
【2010/11/29 23:21】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

ありがとう
応援ほんと力になりました。

久々に会えてうれしかったし。

昨日のきぐまさんの髪型がまた、あれだね、きめてて花嫁っぽくてよかったよ。

ウエディングドレス姿とだぶった(笑)
【2010/11/29 23:48】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

応援ありがとうございました!
牛さんのきぐるみでテンションが上がり
最後まで元気に完走できました!

私もきぐるみ着て応援したくなったので
東京マラソンまでには揃えようかな~

加須でもよろしくね!
【2010/11/30 02:15】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

すみませーん。
腰痛ゆえの練習不足で途中から大失速。
リタイヤも頭に浮かんだくらいです。
ほとんど這ってゴール。
フルマラソンなめてはいないけど・・・
走りきれなかったし・・・
もしかして、スタート時、大学校内の構内出口くらいでウシかぶっていたのそうでしたか?
【2010/11/30 09:12】 URL | ヤッチ #-[ 編集] | page top↑

応援ありがとうございました。
またアフターもお付き合いいただき、ありがとうございます。

少しはテンション上がりましたか?
今度は一緒に走りましょうね!
【2010/11/30 12:02】 URL | スギヤマ #-[ 編集] | page top↑

ホントに応援どうもありがとう!!
すごく迷いに迷ってエントリーしたつくばだったけど、
きぐまさんをはじめ皆に会えるレールで
初フル走れて心強かったし幸せでした。

ヒサビサのうしさん姿もかわいかったし♪
私もきぐるみほしくなっちゃった(^^)v

写真は送り付けといてくださいな~


【2010/11/30 21:03】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

きぐまさん
最後の辛い所でいただいた牛チョコで
ばいたー共々がんばってゴールできました~♪
ありがとうございました!!

次は牛で走るきぐまさんを
応援したいです(^O^☆♪
【2010/11/30 21:38】 URL | まねーじゃ #-[ 編集] | page top↑

☆さぶろうさん

応援お疲れ様でした~!

夏の皇居ランは……私には過酷すぎて軟弱にもアフターだけの参加でした。
こんなへなちょこだから、さぶろうさんにお会いできなかったんですね。
私のバカバカ……

はい、iwatobiさんがゴールしたあとにウシに変身しました♪



☆iwatobiさん

iwatobiさんも10km爆走&応援お疲れ様でした。
10km走った後に立ちっぱでフルの応援ってタフ過ぎです~
すごいな~iwatobiさん…。

なにげにiwatobiさんに張り付いてましたから、たくさん写真ありますよー



☆ホシヲさん

ホシヲさん、エイドでまったりしていかれるのかと思ったら颯爽と走り去って行きましたね
ビール用意しておいたのに。
…………嘘です。

ガチなホシヲさん、素敵でしたよー

応援記、これでも大幅カットしたんですよ~。
バス降りてから陣地に着くまでで一大ストーリーがあったんですけど……。



☆城さん

皇居ラン以来でしたけど、城さんを一番に発見できましたよー!
もっと応援したかったけど、気付いたら城さんが走り去ってしまいました。
迂闊……。

髪型、気に入ってくれました?
編みが好きなんですよー。ラクだし、崩れにくいし。
結婚式のときも、編みを入れてましたよ~♪♪



☆る~ぷさん

青いウエアの人がみんなる~ぷさんに見えました(笑)
きぐるみ、来週着て走ってみます?
しっぽが邪魔ですけど、5kmくらいならイケますよ~

そうねぇ、る~ぷさんなら青いきぐるみ……。
あ、ブルーマンでどうです??



☆ヤッチさん

お疲れ様でした。
辛いフルになってしまったようですね…。
それでも諦めずにゴールできた精神力、すごいです。

どうやらウシは2、3頭いたらしいです。
私はiwatobiさんの10kmゴール後にウシに変身したので、ヤッチさんが見かけたのは別のウシです……
39km付近にいたウシが私でーす
あ、39km付近にももう一頭いたな……。



☆スギヤマさん

お名前だけはあちこちで拝見してました。
スギヤマさんがマラソンについて話すときの、キラキラした大きなおめめがとても印象的でした。
ガーミンとかいろいろ教えてくださってありがとうございました!

おかげさまで、すごく走りたい気分になりましたよー!
スギヤマさんと一緒に走るには……どうすればいいんだ?



☆★ponkoさん

意を決してつくばに参加して良かったですね!!
NAHAとかホノルルじゃ応援にいけませんもん。
私も★ponkoさんの初フルに立ち会えてすごくうれしいです~。

きぐるみ、大人用はワンサイズなんでかなり大きめです。
ラン用なら子供用でも大丈夫かもしれませんね。
しっぽはないほうがよいですよ。
ってマジアドバイス(笑)
【2010/11/30 21:41】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆まねーじゃさん

朝、バスを降りてすぐにお会いできてうれしかったです♪
にしても まねーじゃさん、よく私を覚えててくださいましたね。
当日はラン仕様じゃない私でいったのに、あっさり発見されました~笑

沿道で応援しててもまねーじゃさんのパワーというかオーラというか元気さというか、う~ん、なんて言ったらいいのかわかりませんが、応援しているこっちが応援されているような感じでした。
ありがとうございます♪

ランデザインさんでつくってもらったインソールを活かせるよう、はやくガチ走りができるカラダにしま~~す。
【2010/11/30 22:05】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

つくば
応援ツアーお疲れ様でした。
関東は「つくばマラソン」で賑わっているようですね。
こっちはスイーツで盛り上がっています。って私の周りだけかも・・・(笑)。
次の「スイーツマラソンin横浜」(多分)では牛さんが走って・食べている姿を見てみたいです~ぅ。
【2010/11/30 23:24】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした&
応援ありがとうございました!

私は着ぐるみ未経験者なので、
興味津々です。
汗っかきでも走れますかね?

またどこかでご一緒しましょう♪
【2010/12/01 00:08】 URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集] | page top↑

牛になったんですねv-529
つくばマラソンって筑波大の中走るんですか??知らんかった。
皆さんの激走ぶりを近くで見れてよかったですね。
【2010/12/01 22:22】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

スイーツがあんなに楽しそうだったとは…!!
来年は大阪に行くついでに走りますよ~~!!
スケジュール帳にメモっておかねば。

関東でスイーツっぽいといえば横浜ですね。
スイーツin埼玉だと、焼き芋とかでてきそう(笑)



☆daddyさん

お疲れ様でした~~。

きぐるみ、走るには暑いです…。
1月にきぐるみ着て5km走った後輩は厚さでふらふらになってました。
でもネコさんのスティッチはそうでもないみたいですよ~。

しっぽはないきぐるみがオススメです~。

きぐるみで爆走するdaddyさんが見られる日を楽しみにしてまーす(笑)



☆noahさん

そうなんです、広大な筑波大の構内をうろうろ5kmは走ります。
交通整理とかもそのほうがラクそうですしね。

速い人もゆっくりな人も、みんな一生懸命ですごくかっこよかったですよ~
テンションあがりました。
【2010/12/01 22:50】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/591-09e08f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |