久々のロング走+動画。
先日、ロング走しました。

ところで「ロング走」って一体何km以上?

今年初めにこの問いを投げかけたところ、
「15?20km以上かなぁ」というお答えが多かったのです(過去記事)

現在は皆様のレベルが上がりすぎて、
15?20km以上は「ロング」ではなく「並」になっているという 恐怖
 
10月末からランを再開し、1ヶ月半程度経ちました。
だいたい5?10kmしか走ってませんよ、私。
久々にハーフくらい走ってみたいな、と思いつきました。

が、一人でハーフも走れないんじゃないかと不安に思い、関東北の方連合を招集!
二週前にNAHAを走ったユウ★さんと、先週ホノルルを走ったiwatobiさんがご一緒してくれました。Thanks

この日は熊谷スポーツ文化公園で大会がたくさんありまして。
駅伝大会もやってました。
駅伝の邪魔もしたくないし、人も多くて走りづらいので18kmで終了?。

久々のロング走でしたが、ユウ★さん、iwatobiさんのおかげでラクに走れました♪

んで、私の走ってるところを動画で撮ってもらいました
公開しちゃおっかな??。



後ろから
[広告] VPS


横から
[広告] VPS



アフターは公園内のファーマーズレストラン「くまどん」にて。
辛みそうどん…だったかな?
DSCN0519.jpg
うどんにコシがあってすんごくおいし?。

プリンソフト
DSCN0521.jpg
スプーンが短い。

ユウざいる
DSCN0524.jpg


おつかれクリックぷりーず
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2010/12/19 20:06】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ボヤ騒ぎ | ホーム | ご褒美買いました♪>>
コメント

プププ(^m^)
バージンロード歩いた時と同じようにガチガチ(笑)
しかも3秒って( ̄▽ ̄)
それでも相変わらず綺麗なフォームだ。
いいな~関北連合。
正月限定で交ぜて♪
【2010/12/19 20:28】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

おつかれさま
まいどぉ(^o^)丿

くま連楽しそう。

1人でハーフ以上の距離を走るって大変ですよね。やはりこんな時は仲間がいるといいですね。
自分の場合、目的地に美味しいものがあったり、遊びを入れたりでゆるゆるとやってます。
それでも練習はだいたい15kmくらいですかね。
【2010/12/19 21:02】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

何 この1月6日の私のコメント(^^)
そしてそのレス(^^)

年初から進歩してな~い(笑)
きぐまさん、油断させて突き放すとかってって相変わらずSみたいなこと言ってるし、私は背中が見えるとか見えないとか今と同じことを言ってるし~。

15kじゃロングといわないとかかっこつけてるし(笑)

今の私は15kでロングだわ。

きぐまさんが速すぎて動画でもすぐ背中が見えなくなるんですが(^^)
【2010/12/19 21:53】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

ロング走お疲れ様でした~♪
久々に一緒に走れて楽しかったです。
アフターもね。

ちなみに私、いまでも90分以上はロング走と認定してます。
やっぱりハーフ以上の距離はきついですよ。
飽きるし。
【2010/12/19 23:40】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

むむむ…加須の写真と違うような?(笑

撮影だと綺麗に走ろうと意識しちゃって
不自然な走りになっちゃうかも~(^^;

今度私も撮影してみようかな~
【2010/12/20 01:27】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

ロング
ありゃ~、ロングは 20Km以上だなんて偉そうに言っていましたね~(恥)。最近 20Km以上の練習、したこともないのに・・・(汗)。
関東北連合、楽しそうでいいですねぇ。
【2010/12/20 16:48】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

ロング走お疲れ様でした~♪

ゆるランの私は15㎞以上がロング走です。
あっ!でも最近ロング走は全然していないですね。
どうしても、LSD中心の練習になってしまって・・・
たまに走らないと・・・。

あ~この写真アップしたんですか~?
それも『ユウざいる』とは・・・(笑)
【2010/12/20 21:39】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

えへへ。
やっぱ撮ってもらうとなると少し緊張しますよね。

お正月、こちらに遠征しますか~?
故障者リストからは脱出できたんですか?



☆まいぞうさん

まいどぉっす(^o^)丿
参照リンク貼った過去記事でまいぞうさんと「はじめまして(#^.^#)」だったんですね。
時のたつのは何と早いことでしょう。

ロング走、まいぞうさんみたく何か楽しみを入れるのがコツなのかもしれないですね。
まいぞうさんはいつも良い楽しみを組み込んでらして。
これも才能ですよね~



☆城さん

あは、ほんとだー。
うちら、変わってなーーい(笑)
改めて読み直したらウケました~

でもね、城さんはすごく進化したと思いますよ。
それも私がブログ休んでた頃に、一気にどーんと。
ブログ復帰したら城さんがめちゃタイム更新されててビビりましたよー。

そのパワーを私にもください。



☆iwatobiさん

ホノルルでお疲れのところ、お付き合い頂いてありがとうございました。
無理して付き合わせてしまい、どこか痛くなったりしてませんか???

そうか…、iwatobiさん程の方でもハーフは辛いんですね。
さらっと30km走っちゃってるように見えたのでてっきり…。
安心しました~



☆る~ぷさん

加須は必死でしたからね~
必死過ぎて中盤からフォーム崩れてたし。

でも撮影してもらうとなると、意識しちゃいますね、腕振りとか。
とりあえず脇はしめますね(笑)

る~ぷさんも今度動画アップしてくださーい。



☆鈍足親父さん

鈍足親父さんは少し休んだほうがいいですよー
軽~いジョグがキロ4分半なんて~!!

ふと思いましたが、昔の記事のコメント読んでもらうのって、ある意味拷問に近いですかね…。
自分の記事は言葉遣いなどに気をつけて推敲して書くけど、ヒトの記事へのコメントは「素」で書いてますからね。
私のいつもコメントっていつもバカっぽいような気がしてきた…。ひぇぇぇ…



☆ユウ★さん

先日はありがとうございました&お疲れ様でした♪

LSDは未だにやったことないです~
キロ7分半とかで走れなくて…。気付くとキロ6分半とかになっちゃうんですよ。

ユウざいる…背後霊みたいになっちゃってますね(笑)
【2010/12/21 07:44】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

後ろ姿とか前からの時は着地部分をクローズアップして撮るといいですよ。
いろいろ研究してみてください。
【2010/12/21 08:49】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

久々のロング走お疲れ様でした!
ホントご一緒したかったです。。。
仕事のバカ・・・

また今度一緒に走りましょうね!
動画撮影しあいましょう~

ユウざいる まざりた~い♪
【2010/12/21 22:39】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆noahさん

ふむふむ、着地ですね。
次の機会には足元ズームで撮ってもらいます。
ありがとでーす。



☆★ponkoさん

土曜なのにお仕事、お疲れさまでした!
今度お暇なときにロング走、お付き合いくださいまし。
一人だと、多分挫折しちゃいます…。

今度はponkoざいるに挑戦しまひょ♪
【2010/12/22 23:19】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/599-c52f6147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |