電車で席を譲られる
只今、大阪に移動中。

初体験です、山手線で席を譲られました!!
30代くらいの美女が突然「どーぞ」と席を譲ってくれたのです。

席を譲ってもらえる条件を何一つ満たしていない私。
「あ、いえ、大丈夫です」
と恐縮しつつ、
なんで?まさか妊婦に見えるの?
と頭はフル回転。

すると美女、「荷物重そうなんで、どーぞ」と。


へ?コレ???
レスポのボストンバッグ、はち切んばかりですけど、中身は衣類なんでそんな重くないのです…。
電車が混んでたんで、ボストンバッグをナナメ掛けしてカラダの前に持ってきてましたけど。
↑鼓笛隊の中太鼓抱えてるイメージ


「東京で降りるので大丈夫です」
と重ね重ね辞退しましたが、美女が「どーぞどーぞ」とおっしゃるので座らせてもらいました。



健康体の私を座らせてもらって。
恐縮しまくり。やや居心地悪し…。

ですが、はじめて席を譲ってもらって感動しました。
東京のヒトは冷たいと思ってましたもん。
今まで気持ち悪くてその場に座り込んだって譲ってもらえなかったのに。

なんて素敵な美女なの…。
外見だけじゃなく内面も美しい…。
私もあの美女のようになれるように頑張ろう。


以上。
本日の記事は新幹線の中からお送りしましたっす!
長文打ってたら眠くなってきたっすぅ?………ぐぅ……
スポンサーサイト
【2011/01/21 19:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<くま練 de ロング走 | ホーム | 残念…。松伏マラソン。>>
コメント

もしや、うしさんの着ぐるみで移動してなかった?(笑)
知らず知らず、鞄の重みで前屈みになってたのかもよ。
年寄りが目の前にいても、携帯いぢってる女子もいれば、そんな思いやりのある美女もいるんだね~。
とりあえず、あーめーまーな大阪を満喫して下さい。
【2011/01/21 21:02】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

いい話ですね~。
見習いたいですが、やっぱり座っていたいダメ女子です。

大阪楽しんできてね♪
【2011/01/21 23:31】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

もしやと思ったけど,妊婦さんじゃなかったのですね(笑)。

しばらくは関西ですか?
【2011/01/22 23:54】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

よっぽど荷物が膨らんでたんですね(笑)。
私も席をゆずらないとなぁ。ついつい忘れがちですよね。
走るばかりでなく人としてまずはちゃんとしないといかんな~と改めて思いました。
【2011/01/24 23:07】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

私も席を譲らないダメ女子だわ・・・。

でもチョット心を入れ替えよ。
素敵女子になれるようにね♪

【2011/01/26 22:17】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

お返事遅くなってすみません~。
なんとなく気力がなかったのです…。
明日から東京の山奥に出張だしー。


--------------

☆ホシヲさん

えへ。旦那様に「こうしてたら席譲ってもらった」って見せたら「確かに重そう」って言ってました(笑)

ね。優先席にどかっと座ってる若者もいれば、こういう素敵ジョシもいるのですね。



☆iwatobiさん

正直、疲れてるときにお年寄りが乗車してくると「私の前に立たないで~」と思ってしまう、私もダメ女子です。

大阪ではゆるーく走ってきましたよ~



☆鈍足親父さん

残念ながらオメデタではなかった……。

しばらく関西にいたいところですが、日曜の夜に帰ってきた悲しき会社員でやんす。



☆noahさん

えへ。相当膨らんでました(笑)

人としてちゃんとしないと…、まさにその通りですね。
ここ数年で私はだいぶ荒んでしまったと実感しております。
なんとかせねば。



☆★ponkoさん

私もできれば座っていたいダメ女子です。
最近は少し図太くなって狭めの隙間にも「すみませ~ん」と座れるようになりました(笑)

素敵女子はまず内面からですね~
【2011/01/26 22:36】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

私は
譲ってもらったことな~い(TT)

新幹線で長文メールうつと、気持ち悪くなるっす。酔うっす。子供か(汗
【2011/01/29 20:43】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

☆城さん

新幹線・電車の中で電子機器は大丈夫ですが、スケジュール帳に字を書くのは30秒で酔いました(笑)

こんど電車の中で城さんをお見かけしたら席譲ります。
でもランウエアじゃないとわかんないかも。
【2011/02/01 07:51】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/612-9823b0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |