奥のほうの腹筋を鍛える
先日、凸腹にお悩みの先輩に、ある腹筋の方法をお教えしたら、
「効果あったよ?。」
とのこと。
ならばブログでもご紹介しましょう。
 
補足しておくと、先輩、合気道やってて細マッチョなお方でして。
そんなにお腹でてないんですよ。
でも、腹筋やってもなかなか下っ腹の肉がとれない、とのこと。
ハタから見たら、全然お腹でてないですけどね。


てことでインナーのほうの腹筋が鍛えられるらしい方法をお教えしました。
やり方はすごく簡単だし、筋トレぽいキツサもないのです。

?あおむけになる。
?膝曲げずに足踏みする。骨盤を動かす感じで足踏み足踏み…。
Top.png
これだけ。


細マッチョな先輩にこんなゆるい腹筋が、本当に効いたのかは謎ですけど。
もしかしたら他の努力が実を結んだのかもしれませんけど。

もしよかったら皆様も試してみてください。



おまけ。

会社でこの腹筋法について語るとき、実際に寝転がってやるわけにはいかないので、
立ったまま「こんな感じで骨盤から動かしてください」って、くいくい骨盤動かしたらびっくりされました(笑)
寝れば骨盤動かせるけど、立ったままじゃ骨盤そんなに動かないって。

日頃の骨盤やわらか運動のお陰かな(笑)
参照:過去記事 ←youtubeのリンクが一部切れてます


参考になりましたらくりっくぷりーず。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/02/04 23:51】 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<【速報】みさとシティハーフ やっちまいました | ホーム | よくある苗字>>
コメント

絵が鳥人でないのが残念(笑)でもウケる!
ちょっとやってみたら、かなりキツイぢゃん。
KARAのヒップダンスって骨盤の運動にいいんじゃないかとやってみたら…
腰痛めた( ̄▽ ̄;)
【2011/02/05 02:40】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

絵、お上手っすね( ̄m ̄*ぷぷっ

って・・
人のこと言えなかったe-466e-330

興味めちゃ激そそるぅ~e-266
今夜にでも早速試してみます!!
【2011/02/05 11:17】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

久々に見ました
まいどぉ(^o^)丿

相変わらず不思議な感覚の絵ですね(笑)
ゆるくても効果あるならやってみるかな。
でもちょっとやった感じだと結構くるんですけどぉ
(もしかして腹筋弱いだけ)

これからもちょっと役に立つ記事よろしくねん。
【2011/02/05 13:28】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

宇宙人が足踏みしている(笑)
私も立ってこれやったりします。鍛えるって言うより骨盤の動きが意識できるのでいいかなぁって感じです。
寝ると腹筋に来るんですね。レース明けにやってみます。
【2011/02/05 14:30】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

あれは「骨盤前傾」のお話しでしたっけ?
絵心ありますねぇ~(笑)。

って,絵じゃなくて腹筋の記事でしたよね(笑)。
私も鍛えないとポッコリが・・・(涙)。
【2011/02/05 15:22】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

お役立ち記事です♪
私も布団の中でやってみます。
腹筋弱くて~。

そして、絵は天才。面白すぎ~。
【2011/02/05 20:32】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

久々
棒人間以来(笑)
きぐまワールドのファンです。

これ、立ってやるとベリーダンスのレッスンみたい。そんな感じで腰を動かします。
ってことは私はインナー鍛えているのね(^^)
【2011/02/06 08:36】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

KARAのヒップダンス、とりあえずやってみちゃいますよね(笑)
で、そのキツさでKARAの凄さを納得させられる。

ぜひこのエセ鳥人エクササイズもやってみて~



☆てーいさん

画伯と呼んで頂いても結構ですよ(笑)
簡単なエクササイズなんで是非やってみてくださいまし~
寝る前にちょこっとやるだけでOKですから。



☆まいぞうさん

まいどおっす(^O^)/
今回は「かっ~ぱかっぱかっぱ かぁぱずし」の宇宙人をイメージして描きました。
これからも小ネタ集め、頑張りマッスル!!



☆鈍足親父さん

そうそう。前は骨盤のお話でした。
あのときもコレ書こうと思って書き忘れました。
骨盤は腹筋に通ず…ってオチでいいっすか(笑)



☆iwatobiさん

私も以前は寝る前にちょこっとコレやってました。
今はおサボり…。
お手軽エクササイズなんで是非やってみて~



☆城さん

お、ここにもファンが(笑)
今度直筆絵画をプレゼントしましょう!
ベリーダンスは骨盤ストレッチ&腹筋に効果ありと思います~。
【2011/02/07 21:15】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/616-46377941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |