神戸バレンタイン ラブラン
2/13(日)に「神戸バレンタイン ラブラン」男女ペア5kmに参加してきました。
 
初遠征です、やっと関東以外の大会に参戦です。

…なんだかちょっと居心地悪い。
アウェイのせいなのか、
人が多すぎかつ、動線が確保されてないために会場がカオス状態になってたせいなのか。

居心地の悪さを払拭出来ないまま、召集場所にゼッケン番号順に並ぶ。
それから、スタート位置にゾロゾロと移動してるとき、
「◯◯さん(私の苗字)!」
と、にこやかに声を掛けて下さるスポーティな紳士が。

なんと鈍足親父さんでした!!

心細い異国の地で突然知り合いに会った感じ。
すごく嬉しかったし、ほっとしました。
声掛けて下さって、ありがとうございました。
ゆっくりお話をする間もなかったのが残念です…。


…しかし。
な?ぜ?鈍足親父さんに私の正体がバ?レ?た?の?だ???


そんなこんなでスタート。
皆、男女ペアで走っているので、ばらけずに道いっぱいに広がって、わいのわいの走ってました。
私達はそれで楽しい。

が。
ちょっと前にスタートしたハーフと途中からコースが一緒になりまして。
ハーフ走ってるランナーからすれば、道いっぱいに広がってゆっくりと走ってる私達は、相当邪魔なのでは?
と、走りながらも居心地の悪い思いを。

背後から迫りくるハーフランナーに神経を配りながらも、楽しく走りましたよ?。
DSCN0577.jpg

DSCN0580.jpg

DSCN0581.jpg

なんやかんや言いつつも、楽しく走り、手をつないでゴール!
旦那さまも楽しんでくれたみたいでよかった
これからランの道に少しずつ引き込もう。
キシシシシシ…。

スポンサーの日本ハムのキャラ。cute。
DSCN0584.jpg

くりっくお願いね
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ぼそっとつぶやき。
サン○ポ主催系のマラソン大会はちょっと私には合わないかも…なんて感じました。
千葉マ○ンも今回も、楽しいんですけど…、
運営もすごくしっかりされているのですけど…
居心地がよくないというかなんというか。
個人的な好みの問題ですけどね。

スポンサーサイト
【2011/02/14 22:12】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<目標達成のご褒美は | ホーム | みさとシティマラソン いろいろレポ>>
コメント

神戸ラブラン完走おめでとうございます。
初遠征でのラブラブゴールはいかがでしたか~。
きぐまさんのことだからちゃんと旦那様をリードしたことでしょう。

今度は旦那さんも引きずりこんで、大阪マラソンいかが?
【2011/02/14 22:33】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

関西遠征だったんですね~
お会いできずに残念でした。

ゴール後、鈍足親父さんが、うわごとのように
「きぐまさん、きぐまさん・・・」
って呟いて人を探してて、私は村のきぐまさんとは
思ってなかったのでびっくりでした。
これからもよろしくお願いします~
【2011/02/14 23:35】 URL | MJ #-[ 編集] | page top↑

遠征ラン、お疲れ様でした♪
上手く旦那様を楽しまさせて良かったですね☆
この調子で、さぶろうさんファミリーを目指してくだされ(笑)

鈍足親父さんは よっぽどのきぐまさんファンなんでしょうね♪
それだけ思ってくれるファンがいて良いな(*^^*)
って、私もファンですが(笑)
【2011/02/15 00:12】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

すぐ見つかったって事は、もしやウシさんで走った?(笑)
大会の楽しさって、地元や慣れ、そして仲間によるところも大きいだろうね。
二人にとっては思い出に残るバレンタインになったようで(^^)
【2011/02/15 00:21】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

めずらしい。
きぐまさんがアームウォーマーを使っている。
・・・って、そんなところに食いついてみました。

ダンナサマとの5km、鬼熊に変身せず楽しく走られたのですね♪
これから一緒にあちこち走ってくれるようになったらいいね~♪
【2011/02/15 00:37】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

おつかれさま
まいどぉ(^o^)丿

ラブランお疲れ様でした。
写真をみる限り天気もよさそうでよかったですね。神戸は寒くなかったですか?
これからは旦那様も引き込んでお2人で楽しんでくださいね。

アウェイで知人に会うとホットしますよね。
【2011/02/15 06:18】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

楽しめましたか?
だんなさまとのラン楽しめましたか?
私は単身赴任中でシングルランを
楽しんできました。(笑)

そういえば去年のウルトラのときに
親父さまに始めて声かけられたときは
驚いたことを思い出したです。
(雨でカッパ着てたし、余計見つけにくいと
思ったんですけど・・・・)
【2011/02/15 08:40】 URL | とんちん #-[ 編集] | page top↑

ダンナ様と仲良く走れてステキなバレンタインデーでしたね☆
春色のランドレ素敵です。

しかし、なんで正体が・・??
あ・・突っ込んじゃいけないとこかしら・・
【2011/02/15 20:22】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

ラブランお疲れ様です
仲良くラン&ゴール良いですね♪素敵♪
写真のきぐまさんからも楽しそうなのが伝わってきます!

自分よりもハマらない程度に(笑)
ラン好きになってくれると嬉しいですね~
【2011/02/15 20:42】 URL | サト #-[ 編集] | page top↑

初遠征お疲れ様でした♪
あれ?
旦那さんとのツーショット写真はアップしないんですか?
残念です!

初めて旦那さんと走った気分はどうですか?
やっぱり嬉しいし楽しいですよね~♪
その気持ちを旦那さんに伝えて
ランの世界に引きずり込んで下さい。
大丈夫!2~3回一緒に走ればこっちのものです。(笑)
【2011/02/15 21:44】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

☆noahさん

忘れてました、大阪マラソン!さっそくエントリーしました!
当たるといいな~。

やっぱり一人で走るより一緒に走ったほうが楽しいですね♪
こうやってちょっとずつ旦那様の走行距離を伸ばしていきます、秘かにね。



☆MJさん

旦那様が単身赴任してますので、これからもちょいちょい関西遠征しますよ~。
いつかどこかの大会でお会いできるといいですね♪

そうですか、鈍足親父さんうわごとのように…。
どうやら鈍足親父さんに取り憑くことに成功したようです、ふふふふふ…。



☆てーいさん

あらま、ファンだなんて!
私も料理上手なてーいさんのファンです♪

さぶろうさんちは家族をランナーにすることに成功したのですか?
今度コツをおしえてもらおう。



☆ホシヲさん

ウシになりたかったのですけど、ウシさんはかさばりすぎて…。
ボストンバックの7割くらいがウシになっちゃいます。

関西の、…なんちゅうんだろ、強い言葉にまだ慣れてないっていうのもあるのかな…。



☆iwatobiさん

はい、珍しくアームウォーマー使用です。
何気にランウエアが少なくて、小物でアレンジしてみました♪
レースになると、毎回ほぼ同じウエアなんで…。
そろそろ新調しようかな、でも、ランウエア買うなら、普段着を買いたいとも思っちゃうし…ごにょごにょ…



☆まいぞうさん

まいどぉっす\(^o^)/
三連休は天気イマイチでしたが、この日だけ天気が良かったです。
きっと強力な晴れ男さん、晴れ女さんがいたのでしょう。
私、どちらかというと雨女なんで。

いつか九州にも遠征できるといいな~



☆とんちんさん

鈍足親父さんはすぐれた「ヒト判別能力」をお持ちなんですね。
もしくはエスパー⁉

とんちんさん、シングルハーフお疲れ様でした。
また関西遠征の折はどうぞよろしくです~。



☆レイさん

ランドレといえば。
関西の美ジョガーはTシャツに長ジャージで走る方が多かったのが意外でした。
ランドレはもちろんのこと、こじゃれたウエアも見かけませんでした。
あ、ハーフのほうにはいたのかな?
5kmラブランはジャージーな方が多かったです。

正体ばれたところはネタなんで軽く流しといてください(笑)



☆サトさん

はい!寒くもなく快適に楽しく走れました♪
手をつないでゴールっていうのが結構照れましたけど。

サトさんもグラムでランなんてできたら素敵ですよね♪
日の出の美しい海岸を走るとか!想像しただけでテンションあがります~



☆ユウ★さん

旦那さまもランにのめり込んでくれれば、デートもランも一気に片付く(笑)
「次は10kmかな~」
なんて言ってたので、この調子でおだやかにゆるやかにコッチの世界に引きずり込みます。

2ショット写真は親父さんのところでご覧ください~。
【2011/02/15 22:10】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様
関西遠征らぶラン,お疲れ様でした。お会いできて良かっ
たです。

でも,なんで判ったんでしょうね(笑)。
関西にもいろいろ楽しい大会も多うございます。これに懲
りずにまたお二人で走ってくださいね。あっ,その前に,
「スイーツ in 横浜」かな?

紳士からはほど遠い,普通のきぐまファンの親父でした。
【2011/02/15 22:47】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

わ、知らなんだ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

そのころ僕は、、、寝てたな~
【2011/02/15 23:40】 URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集] | page top↑

きぐまさーん神戸に来てたんやねぇ。

うわ~ん会いたかったー(; ̄ェ ̄)
寝坊して受け付けぎりぎりですませたけど(笑)
結局走れなかった。。。。(;_;)ううう

関西にくる時はぜひまた知らせてね♩

【2011/02/16 13:16】 URL | まろん #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

ほんとお会いできてよかったです♪
おかげでテンションあがりました↑↑↑
実は春の関西のマラソン大会を物色中です。
旦那様がヤル気になった今がチャ~~~~ンス!!

スイーツin横浜はウチを始発ででなければならないので却下しました…。



☆レオちゃんマンさん

えへ、こっそり関西進出してました。
六甲山を見るたびにレオさんを思い出します。
あのお山を走ってるんだな~って。



☆まろんさん

体調大丈夫ですか?
せっかくのラブラン、残念でしたね。
受付にいらしたのですね!
受付の建物前に私たち陣取ってました。
ニアミスしてたんですね!!!
【2011/02/16 22:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/620-2d36ad87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |