目標達成のご褒美は
今シーズンの目標、ハーフ 1時間45分切りを達成したので、ご褒美買いました。
 
iPhone4です!!!

みさとを走ったその足でSoftBankへ直行。
機種変しようと思ったのに、新規契約を勧められました。

iPhoneは電池のもちが悪いから、今の機種は通話用にとっておいて、iPhoneはネット用にしたほうがいいですよって。

単身赴任の旦那様によく電話してるので、
 そうか?。その手があったのね?
と納得してiPhone新規契約にしました。

後から考えると、なんだかSoftBankの策略にまんまとひっかかった感じ。
SoftBank、昨年くらいから新規契約のヒトは2年に一度しか解約できないんですって。
それ以外の時期での解約は違約金ですって。
なんじゃそりゃ。

ということで旧機種は長電話用でホワイトプラン980円のみ。メールは受け取れません。
iPhoneのほうは短め通話とネット用で最低使用料金5705円。
トータル、最低で約6700円/月。

いままで携帯使用料 3000?4000円/月だったのが倍以上に。
大丈夫か、私。

=======================
ちなみに欲しい欲しいと散々言ってきたガーミンですが、もう欲しくなくなりました。
だって、大幅に自己ベストを更新した時って、距離表示見落としたりして、ラップを計測できず、自分のカラダの声を聞くしかなかった時なんですもん。
一昨年の10kmや、今年のハーフ

てことは。
ガーミン持ってたら、想定ペースより速かった場合、ペース調整しちゃって、自分のポテンシャルを出しきれないこともあるんじゃないかな、って思いまして。

じゃ、いらないやってなりました。

1年以上に渡る物欲との長い戦いを制しました(笑)

とか言いつつ、1ヶ月後に買ってたりして
そしたらごめんねごめんねー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2011/02/16 22:27】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ウエアを買うなら東マラ終了後… | ホーム | 神戸バレンタイン ラブラン>>
コメント

おっ
まいどぉ(^o^)丿

きぐまさんもよいよiPhoneユーザーですか。
確かに携帯2個持ちじゃないと結構辛いかもですね。
自分は、ネット端末に徹して使い倒してます(笑)楽しいですよぉ。田舎の場合、アンテナの少なさが問題ですね。
でも携帯(au)もゲームしたりRun&Walkしたりと使ってるので自分はほぼ2倍の通信料がかかってます(泣)

自分のは初期型の3Gなのでそろそろ機種変したいんだけど、アンドロイド携帯も面白そうなのでちょっと様子見です。
【2011/02/16 23:40】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

いいないいな。
2年縛りがあるから、今年いっぱいは我慢ぢゃ。2台はいらないし。
ガーミン、もう普通の時計と同じ感覚だけど、やはり距離やリアルなペースが分かるのでいいよ~。
何たって、毎回デート気分だから(笑)
買うまで何度か葛藤があったけど、やっぱり買ってよかった。
ホワイトデーのお返しにおねだりを( ̄▽ ̄)
【2011/02/16 23:48】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

「iPhone」ですか,いいですねぇ。しっかり使いこなしてください。私には当分縁がなそさうです。

先日Garminが突然フリーズして,動かなくなりました。今はなんとか復活しましたが。
【2011/02/17 07:03】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

私も多分同じ日に機種変しました~。
まよったけどiPhoneじゃないスマートフォン♪
私の場合は使ってた携帯のボタンの一部が
壊れちゃった・・・。

ガーミンに勝ったねv-91!!
確かにガーミンあると便利だけど
きぐまさんのいうとおりペース調整しちゃうのよ。私の元旦マラソンがその典型的な例かな・・・。

【2011/02/17 21:30】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

ナイスご褒美ですね~。

ガーミンよりも腹時計♪
欲しいけど、私も当分買いません。
iPhoneも欲しいけど、使いこなせない気がするので、当分今のままだな~。
【2011/02/17 22:34】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

私も様子見って言うより、まだ前の携帯のローンが終わってないです~。
いいなーiphone。
でもGARMINもいいよ~(悪魔のささやき(笑))
【2011/02/17 22:51】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

こちらでは、はじめまして!
先日ブログにコメントいただいたたぬき*と申します。
コメントありがとうございました☆

ブログ記事のお写真のきぐまさんのお姿…
私が憧れて妄想しているスタイルそのものです!
私もいつかきぐまさんのように大会に出たりしたいです…(憧れの眼差し)

まだまだ初心者の私のブログですが、懲りずにのぞきにきてやって下さい!
またお邪魔します!
【2011/02/18 00:00】 URL | たぬき* #-[ 編集] | page top↑

お!iphone仲間が増えた!ガーミンなくても、距離とかペース計るアプリがたくさんあるから便利だよ!
【2011/02/18 07:46】 URL | ジョギンガー #-[ 編集] | page top↑

☆まいぞうさん

まいどぉっす~(^o^)丿
iphoneの先輩、いろいろ教えてくださいまし~。
まいぞうさんも2台持ちですね!通信料2倍ってツライ…!!!
アンドロイドも気になってるんですけど、まだ発展途上かな、と思って今回はiphoneにしました。
次回の機種変の時にはアンドロイドもよりよくなっていることを期待します!



☆ホシヲさん

普段の練習とか知らない土地を走るのにはガーミンいいな、って思ったのですが、iphoneでその役目代用できちゃうしなぁっと思って。
が、iphoneだとガーミンほど簡単にペースとかチェックできなそうですけどね。
ホワイトデーのお返しかぁ。
今年は質素なバレンタインだったからお返しは期待できないかなぁ…。
誕生日と合わせ技で豪華にしてもらおうかな…。



☆鈍足親父さん

そう、それです!ガーミンのフリーズやらレース中に電池切れとかいう話も、ガーミン購入を踏みとどまった理由の一つです。
その他も、なんだかいろいろ難しそうだし、ガーミンちゃんは。
iphone、まだまだ使いこなせないです~。
宝の持ち腐れ状態~。



☆★ponkoさん

まぁ♪気が合いますね♪
ponkoさんのスマホって3Dのアレですか??
今度見せて下さいね~。
携帯のボタンがとれるって…もしかして「4」ですか?

ガーミンも便利ですけどね。
まだまだ改善点が山盛りですね…。



☆iwatobiさん

前にNHKで「スマートフォンは高齢者にも大人気。今までの携帯にくらべて操作が視覚でわかるから」みたいなことを言ってまして。
それなら私にも使いこなせそう!って思いましたが、やっぱり難しいです!
慣れるまで時間かかりそう…。

腹時計ってそこそこ正確な気がします(笑)



☆noahさん

悪魔のささやき、キターーーー!
ガーミンがもうちょっと軽く、電池ももち、フリーズもしにくくなつたら悩むことにします。

昔より機種変しにくくなりましたよねえ。
しばりも増えたし…



☆たぬき*さん

いらっしゃいませ~。
憧れだなんて、恐れ多い…。
私なんてたいしたことないんですよ(笑)
手持ちのおしゃれウエアも少ないし。

たぬき*さんのほのぼのしたランブログ、好きです(#^.^#)



☆ジョギンガーさん

iPhoneの先輩ですね!!
いろいろご指導?くださいね♪
ランアプリ、何を入れようか悩み中なんです。
でも走るとき、アームバンドとかにiPhone入れちゃったら、ラン中にチェックできないし、かといって手に持つと落としそうだし…

【2011/02/18 20:14】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/621-405f0f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |