鴻巣パンジーマラソン、走りました。
3/5(土)第29回鴻巣パンジーマラソン ハーフに参加してきました。

私、この大会で最高記録を更新しました。
 
最高記録、それは…。

ハーフをより楽しく、より長く走った記録。

沿道の応援が本当に温かくて。
ずっと笑顔で楽しく走れました。

その記録 2時間14分(グロス)
DSCN0649.jpg



では詳細レポスタート?。

鴻巣マラソンのスペック(?)については昨年のレポを参照してください。

レース前日まで
レースの5日ほど前に突然、左のヒザ裏が痛くなりました。
週末にレースを控えていたのであわてて整形外科へ。
藁にもすがる気持ちでストレッチボードをお急ぎ便で購入。

なんとしても走りたかったのです。

超フラットなコース、思い出の大会ということで、今シーズンの目標をたてた時点では「本命レース」でした。


スタート前
今回は★ponkoさん&ご友人、ユウ★さんがご一緒してくださいました。
そして今回はわこさんが応援に駆けつけてくださいましたありがとう??。


今年もいらっしゃいました、バナナガールズ!!
勇気を出して一緒に写真を撮ってもらいました。バナナガールさん、ありがとうございます。
DSCN0622.jpg

スタート&ゴールゲートの前でテンションあげとく。サボテンダー。
DSCN0627.jpg

足のほうは、なんとか違和感はあるものの歩いても痛くはないくらいに回復しました。
ただ、走れるかどうかは不安でした。
アップしてみて特に痛みはなかったので、行けるところまで走ることに。


走ってるところ
同じく足に爆弾を抱えるユウ★さんと「完走を目指すランナー」エリアからスタート。
関門に引っかからないように6分20秒前後でトコトコ走りました。

ひたすら田んぼ道を走ります。
遮るものは何もない。
風もびゅーびゅー吹いてます…。なかなかの強風?。

富士山がよく見えます?…って写真じゃ見えないや。
P3050019.jpg
ユウ★さん

風景はずっと田園風景で変わり映えしないですけど、この大会は沿道の応援がとても温かかったです。
ところどころで応援してくれる市民の皆様、強風の中、本当にありがとうございます♪
声援を頂くたびに笑顔になれました♪

特に足も痛くならず、ユウ★さんとともにゴール♪
ユウ★さんがいてくれたおかげで、暴走せずにすみました。ありがとうございました。


走り終わったところ
とん汁(無料サービス)。お??いし??。五臓六腑にしみわたる?。
DSCN0634.jpg

甘酒(無料サービス)。あったか?い。
DSCN0641.jpg

わこさん、写真たくさんありがとう♪応援ありがとう
DSCN0645.jpg


参加賞
DSCN0648.jpg
ほんわかした大会でしたが、タオルはなんだかガチな感じ。
「韋駄天走り」



鴻巣パンジーマラソン、温かくて大好きです。
マンモス大会もいいけど、こういう心のこもった大会が好き。
沿道の皆様、運営&スタッフの方々、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/03/06 22:25】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<勉強中。 | ホーム | 腸脛靭帯&ヒザ裏痛のストレッチ>>
コメント

うわっ
楽しんでの完走おめでとうございます!
一瞬さらに突き放されたかとびびった(笑)ほっ!

かっこいいタオル!

この大会は一度出たい大会です。
来年は出るぞ!
【2011/03/06 23:02】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

本命の前にすごい記録出しちゃったもんね。
今回はとっても楽しまれたようだし、脚のためにもファンランでよかったよね。

豚汁や甘酒が無料なのは素晴らしい。
そういうの準備するのって大変だもん、運営の温かさを感じるよね。
【2011/03/07 12:07】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

今年は間違えませんよ,「PAンジー」ですね(笑)。
痛みがでることもなく,完走できて良かったじゃな
いですか。ユウ★さんに感謝,感謝ですね。

そのタオル欲しいっす。
【2011/03/07 20:03】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

土曜日はお疲れ様でした♪
私こそ最後まで私のペースで
お付き合い頂きありがとうございました!

あの強風&寒さ&痛みですから、
一人だったら多分途中棄権をしてましたよ。

それにしても、あの甘酒・・・美味しかったな~。
また来年飲みたいです!
【2011/03/07 20:28】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

ゆっくり走れるところが見習いたいとこなんですよね。私の場合痛くても無茶するんで。
でも楽しめてよかったです。
ローカル大会も暖かい。私もそうおもいます。
【2011/03/07 23:15】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!

昨年同様、バナナガールズさんからはじまって楽しくすごせました♪ありがとうございました。

富士山がキレイに見えたんですってね~。
走り終わった後Oクンから聞いて
v-399・・・」な状態でした。
全く見てなかったの。私・・・。
ハズカシイv-402

楽しく走れて、足の痛みが出なくてよかったです。

またご一緒しましょうね~♪

【2011/03/07 23:36】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

バージンマラソンかと思った( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
【2011/03/08 01:25】 URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集] | page top↑

バンジーマラソンかと思った(≧▽≦)
記録を狙うには良さそうな大会だね。
来年はバナナガールに会いに行くかな(笑)
まだまだ無理しないようにね。
いつでも腸脛倶楽部は歓迎するから( ̄▽ ̄)
【2011/03/08 02:18】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

☆城さん

あれ以上の記録はしばらく出せないのでご安心を~。
実力以上の走りをしちゃったんで、カラダにガタがきてますよ…。

そっか、このタオルはメンズウケするのね。

来年は是非来てください。
風が強くなければ超高速コースですよ。



☆レイさん

早々と今シーズンの目標を達成してしまい、次の目標も定まらぬまま、のんべんだらりと走る日々です。
どうしようかな、次の目標…。
ま、今シーズン、あとエントリーしてる距離は二種類なんで、目標は二択なんですけど。

手作り料理を準備してくれるのって、すごく大変ですよね。
感謝感謝…



☆鈍足親父さん

そうそう、お花のパンジーです♪
多分、一人で走ってたら途中から加速しちゃいそうなんで、ユウ★さんがいてくれてよかったです。

このタオル欲しいですか?
ちょっと本気モードすぎて私には使いづらいです。
や、むしろネタとして使おうかな?


☆ユウ★さん

こちらこそありがとうございました。
途中、さりげなく奈落の底に突き落としてすみませんでした~。

ただ、私と走ったことでDNFしにくくしちゃったのでは、と心配です。
お互い脚がよくなったらまた一緒に走りましょ~


☆noahさん

「今は頑張るところじゃない、次のための布石」って思うと自然とペース落ちますよ~
ていうか、私、ビビりなんで無茶はできない性格なんですよ(笑)

ローカル大会大好き♪
でもローカルも人が増えつつありますね…



☆ponkoさん

今年もバナナガールズはじめ、スタッフや沿道の方も皆ステキな笑顔でしたね。
うーん、幸せ。

私もガチモードのときは風景ほとんど見てないですよ。
前のランナーの背中にロックオン(笑)

レース中に脚の痛みは出ませんでしたが、いつまたぶり返すかと不安におののいております。ガタガタガタ…



☆レオちゃんマンさん

バージンオイル。
お肌に良さそう。



☆ホシヲさん

高速コースなのでバンジーさながらのスピードも出せます…や、出せません(笑)

神奈川からは湘南新宿ライン一本でこられますよ。
時間かかりますけど。

そしたらびっくりひな壇も見ていってくださいね。
鴻巣はひな人形も有名、っと宣伝しとく。

チョウケイ倶楽部は…年会費無料ですか??
【2011/03/09 22:14】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/629-54c1cf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |