声だけ鶴田真由似?
私の声は鶴田真由さんに似ている、と言われたことがあります。
ええ、声だけ!? そう、声だけ。

大学生の頃、少人数制の塾で講師のバイトをしていました。
そのときの生徒に、声優に詳しい高校生×2人がいたんです。

生徒A「先生の声、誰かに似てるんだけどな?」
生徒B「えっ、マジで!ちょっと先生、なんかしゃべってよ」
 なんかしゃべって、と言われましても…。
 とりあえず授業を進めてみました。

 しばらくして、
生徒A「あ、鶴田真由だ!鶴田真由の声ってあまり印象に
   残らないから、なかなか思いつかなかった!」
 おいおい…、印象に残らないって…。
生徒B「えっ、マジで!ちょっと先生、なんかしゃべってよ!」

 鶴田真由さんは当時エアコンのCMしていたので、
 そのセリフをいってみた。
生徒A&B「鶴田真由?!」

その後、生徒A&Bは瞳を閉じて私の声を聞いていました。
声だけじゃなくて、私を見て!

…あわわ、そうじゃなくて、ホワイトボード、見て!!
目を閉じちゃダメ!

とまあ、こんないきさつがありました。
そりゃ、うれしいです。
声だけでも、お美しい方に似ていると言われたんですから。
せっかくなら声だけじゃなくて、容姿も似ればいいのに…。


ちなみに他の人に、
「私の声が鶴田真由さんに似ているって言われたの?♪」
といっても
「えっ、鶴田真由?そうなの?」
くらいの微妙なリアクションでした。
分かる人にしかわからないらしいです。

長文、失礼しました?。
スポンサーサイト
【2006/06/10 20:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サボテンは美味しいらしい | ホーム | 荒野に渡り鳥(イメージ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/63-af61443f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |