ふたり鉄剣マラソン
4/3は鉄剣マラソンでしたが中止になりました。
だけど、さぶろうさんのまねっこして、★ponkoさんとふたりで走ってきました。
 
まず。
本題とは違うけど。
被災地じゃないところでの「中止」も多いですね。
だけど「中止」をそんなに責めないでね。

例えば花火大会の中止。
単に自粛や不謹慎ってだけじゃなくて、警備や安全性の問題もありますよね。
何ヶ月も前から消防などと打ち合わせを重ねないといけない。
だけど消防や警察は今は大忙しだし。

例えば花見。
沢山人が集まるところでは警察などの巡回が必要だし。
仮設トイレも必要だろうし。
でもそれらをもっと必要としているところがある。
あ、ローカルなところとか、トイレも警備もいらないようなところなら全然問題ないと思いますけどね。

例えば大会の中止。
警備、運営上の理由もさることながら。
報道で目にするよりも多く自治体が被災者を受け入れてます。
そちらのケアを優先するのは当然ですよね。
参考:埼玉県の受け入れ状況 ←このページの真ん中のほう、「2 埼玉県内の県・市町村における東北地方・太平洋沖地震 避難場所一覧表」を見てみてくださいね。

…うーん、ここまで引っ張っておきながら、「中止」についてなんてまとめたらよいのかわからぬ。
いろんな考え方があるだろうし。
ん、あとは各自、心の中でまとめてちょ。



はい、逃げるように本題!
前日の春のような暖かさから一転、冷たい北風が強く吹いてました。
が、そんなんで怯まないわよ~。
DSCN0664.jpg
おNEWのグレゴリー サンジェム、デビューです!

★ponkoさんにコース図を用意してもらい、私はiPhoneでマップ確認しながらとことこ走る。
↓赤線がハーフのコース
gyoda2.jpg
↓実際走ったコース
gyoda1.jpg

あれれ~?ちょっと形が違う~笑

道に迷いましたが、それもまた楽しかったです。
これがマラニックってやつ?なんていいながら。

鬼コーチ iwatobiさまの指令通り、またがってきました。
DSCN0669.jpg

DSCN0666.jpg


古墳にも上り。
DSCN0680.jpg
ここでCM。行田市は古墳を世界遺産にしようと頑張っております。
DSCN0683.jpg


高台から市街地を見渡すと…

ツライ映像が脳裏に浮かぶ…TVでよく見るあの映像。


…なんとか20.76km走りました!

で、アフターはもちろん行田が誇るB級グルメ、フライ
DSCN0690.jpg
うまーーーい!!


毎日、ツライニュースばかりで鬱々としてましたが、★ponkoさんと走れて大分すっきりしました。




なんかね、最近、NHKしかみてないんすよ、私。
バラエティやドラマを見ることにすごく罪悪感を感じてしまうんです。
日に日に事態は悪化しているような状態だけど、少しでも痛みを分かち合いたくて。
でね、ツライニュースばかり見てるせいか、ここのところ体調がすぐれない…。
でもニュース見るのをやめられない。

ん、こういう反応って人それぞれですよね。
それぞれの考え方があり、時に対立したりするけど、正解はひとつじゃないんだから。
だからいつまでも鬱々してる私を責めないで、ね。


話があっちこっち飛びましたが、久々に20キロも走れて嬉しかったです。
だーいぶカラダはなまっちゃってます。
これからなるべく走るようにしよう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

あれれ~?前回、前々回のコメントが消えちゃってるなんで~~~
スポンサーサイト
【2011/04/04 22:15】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<発明の日 | ホーム | グレゴリー サンジェム>>
コメント

お疲れ様
昨夜はなかなかアクセスできないし,繋がるとコメントが消えていたりと,どうされたんかな?と思っていました。

「ふたり鉄剣マラソン」お疲れさまでした。サンジェムも似合っていますよ。
大会の開催or中止は,きぐまさんがおっしゃるように,それぞれの主催者がいろいろな要因を総合的に判断された結果ですから,参加者は素直にそれに従うということでしょう。

元気な日本を発信するという意味で,大阪心斎橋名物のグリコの看板や京都の京都タワーなどもライトアップを再開したようです。我々も被災地の早期復興を祈りながら元気を出していきましょう。
【2011/04/05 05:44】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

ここ、丸墓山ですか?!
実はこのすぐ近くのお寺に、えせイタリアーノ家先祖代々の
お墓がありまして(笑)この古墳群は子供の頃からよく遊びに
行ったものです。
鉄剣マラソンってこのあたりを走るんですね!
来年はエントリーしてみようかなあ?
【2011/04/05 14:18】 URL | えせイタリアーノ #-[ 編集] | page top↑

ロング走ご一緒していただいてありがとうございました♪
楽しいコースなのでまた走りたいですネ。

鬱々としちゃうのわかるよ。
私もついついニュース番組みてるもの。
でも、ちょっとづつ元気出していきましょう。

また一緒に楽しく走ろうね?!v-344
【2011/04/05 20:21】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

二人鉄剣マラソンお疲れさまでした!

なかなか楽しそうなコースですね。v-411
それに・・・フライか・・・
まだ食べた事がないので分かりませんが
大きくて美味しそう?♪
あれ?でも・・・
ゼリーフライは?食べ無かったの?

それにしても、走れるのっていいですね・・・
私も早く治して走りたいです!
【2011/04/05 20:33】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

楽しそうなコースですね♪

フライ大きそう?
でも美味しそう?(笑)

きぐまさんが少しでも元気が出たみたいで良かった(^?^)

コメントどーしちゃったんでしょーね??
他の人のも消えてしまった所があるようですが。。。???
【2011/04/05 22:04】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

行田RUN、お疲れ様でした♪
楽しめたようでなによりです。
ご一緒したかったわ。

・・・イベント数々中止になってますが、職業柄何かと思うところもあります。
やってもやらなくても批判があるでしょうし。

来年は走りたいな、行田♪
【2011/04/05 22:22】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

勝手に鉄剣マラソン、お疲れ様でした。(笑)
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
私もうれしくなりましたよ。
【2011/04/06 18:27】 URL | さぶろう #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

そうなんですよ、先日はFC2の調子が悪かったみたいです。
コメント消えちゃったのはショック過ぎます…。

リュック背負ってると背中がしっとりしますね。
あの日は寒かったのに、背中しっとり。夏はどうなるのか恐怖ですね笑。

被災地も、それ以外のところもちょっとずつではありますけど回復しつつありますね。
早く元のような平穏な日々に戻れますように。


☆えせイタリアーノさん

あれ?何代前にイタリアから行田に移住されたのですか??
そそ、これ、丸いお墓です。
よくこの階段見ただけで分かりましたね!
すごい記憶力?!

鉄剣マラソン、古墳公園や面白い遊歩道走ったりするので楽しいですよ?。
来年は是非。


☆★ponkoさん

こちらこそお誘いいただき、ありがとうございました。
最近、あまり走る気になれず、鬱々としてたので、とてもよい気分転換になりました!

マラニック、楽しいですね。
また地図見ながらわいのわいの走りましょ♪


☆ユウ★さん

ゼリーフライですが、このお店、フライか焼きそばの二択だったのです。
ここのお店のフライ、すごくおいしかったですよ?。
300円でお腹いっぱい!

ユウ★さんの足も早く回復傾向になるといいですね。


☆てーいさん

コメント消えちゃったのはショック過ぎます…。
キャッシュとかメールとか何かしら残ってないか探したのですが、ダメでした…。

埼玉北部に遠征することがあれば、フライ食べましょ♪
ただ、人気店なので相当混み合ってますが。

いつまでも鬱々してちゃだめですね。
けど今日もニュースつけたら、また新たな不具合が発生してるんだろうな…。


☆iwatobiさん

iwatobiさんは忙しそうですけど大丈夫ですか?
今はすごく大変そうですよね。

私のような小市民に出来ることは小さなことばかりですが、iwatobiさんと同業の方々お陰で多くの方が救われてます。
ありがとうございます。

近いうちに一緒に走りたいですね!
はっ!もしかして次回はチャリか?!


☆さぶろうさん

さぶろうさんのあの記事読んですごく感動したので、私たちも走ってみました。
腐ってもやっぱりランナーなんだなぁ、と実感できました。
これからも走ろう、走れる限りは。
【2011/04/06 20:12】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

かなり乗り遅れてしまいましたが。
勝手に鉄拳マラソンお疲れでした。楽しそうだなぁ。だんだんと「自粛しすぎはかえってよくない」という機運が西日本のほうでは起きてきているので、これからは少しずつ大会が行われていくのかななんて思ってます。
これからも走っていきましょう。
【2011/04/10 23:29】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

☆noahさん

お返事遅くなってすみません。
自粛しすぎると経済がアレですね。
でもなんだかまだ気分がのらないです…。
GWには私も経済に貢献できるヒトになってるといいな。

ランのほうもすっかり怠けモードですが、今秋くらいまでには走り込みモードに戻します…って今秋かい!(笑)
【2011/04/17 20:44】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/637-dc090661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |