母の日で復興支援
5/8は母の日。

義母におくるお花を探してました。
今年はプリザートフラワーにしようとあれこれ比較して
「コレにしよ!」
ってところまで行ったのですが、なんだかスッキリしない感じがして。

ふと思いつきました、被災県産のお花を贈ろう!と。

私は福島県産のカーネーションを贈ることにしました。
参考→第一園芸さん
あ、私、アフィリとかやってないんで、安心して(?)クリックしてください(笑)

岩手も宮城も茨城も千葉も、被災地に少しでも活気・元気が戻りますように。
父の日は東北のお酒かな~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

そうそう、本日久々に生活必需以外の消費をしましたよ。
日本の経済をくるくる回さないとね、ってことで5ヶ月ぶりくらいにエステへ
や、なんかね、お肌がボロボロになってきたの~
いつもありがとうございます、カリスマM川さま。
スポンサーサイト
【2011/04/28 21:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<I love you & I need you ふくしま | ホーム | 発明の日>>
コメント

私も福島産のお花にすればよかった(泣)
4月上旬くらいに、仕事の付き合いで
(と、言っても某運送会社さん)母の日の
カーネーション買ってしまいました。

エステお肌つるつるになったのね。
リラックス&リフレッシュできましたか?

私も気づいたら、肌も髪もボロボロだわ。
サプリメントとか美容液とか切らしたまま買いに行けなかった・・・。
心もカラダもうるおいを与えないとネv-392
【2011/04/28 22:23】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

今日、郵便局に行ったら、被災地のふるさと小包を勧められました。
今回は必要なかったから買わなかったけど。
無駄使いでなく、支援が出来たらいいですよね。

お肌ピカピカで、女子力UPのゴールデンウィークですね♪
【2011/04/28 22:27】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

そうそう♪(^-^)
経済を回して被災地にも活気を回さないとネ☆

福島県産のカーネーション、とてもステキなアイデアですね♪
参考にさせてもらおぅ~(*^^*)

【2011/04/28 23:09】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

福島に数年住んでただけに、その心遣いが嬉しい!
ここ数年花だったから迷ってたけど、親にだけではなく、被災地への想いも込めて選びま~す。
無印良品のローション使うようになってから、お肌の調子がいいかも(´▽`)
走ってると、男子でも肌が気になる~
【2011/04/29 00:54】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

そうだよね!
出来るだけ被災地の商品を購入しないとね♪
でも・・・私の家は・・・
何故か両家ともデジカメが欲しいという事だったので
そちらにしてしまいました・・・。

あ!父の日のお酒なら・・・
岩手県の『南部美人』がお薦めです!
香り良く口当たり良いし呑み易いから、
日本酒が苦手な方でもOKですよ♪
【2011/04/29 17:44】 URL | ユウ★ #-[ 編集] | page top↑

☆★ponkoさん

4月上旬に、って早いですね。
私、ついつい「まだ先だから」とのんびりしちゃいます…。

エステは、やっぱり癒されます。
途中で「あれ?地震?」と思ってあとで調べたらやっぱり震度2でした。
エステ中に大きい地震きたらこわいですね~。



☆iwatobiさん

そうだ、ふるさと小包なんてものもありましたね。
私も郵便局に行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けないです。
いろいろ送金したいのですけど。

エステは一回でだいぶお肌がよくなりましたけど、まだまだですね。
何回かいかないと回復しなそうです、こりゃ。



☆てーいさん

ニュースなど見てると、GW、近郊の観光地はそこそこ人が来てるみたいですね。
ほっ…。
母は明日、日光にお土産を買いに行くそうです。
ニュースで日光のお土産屋さんがお客がこない~って言ってたのを見て。

被災地支援って言うとなんとなく食品購入なイメージでしたが、いろんな場面で支援していきたいですね。



☆ホシヲさん

福島に住んでいたことがあるんですね。
いいところですよね。
私も何かと福島と縁があって。他人事とは思えません。

無印ローション!今度試してみます。
今使ってるのが合わなくなってきたのかも…。



☆ユウ★さん

両家ともデジカメ!気が合うんですね~。
ウチの家系はお酒が弱くて…笑
父は毎日100mLくらい、ちびちび晩酌して満足してます。
『南部美人』ですね!
お役立ち情報ありがとうございました!

【2011/04/29 22:49】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

父の日は
「南部美人」の五代目蔵元さんの被災地からのメッセージも評判でしたね。↓

http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc

子供達に言っておかないと・・・。
【2011/04/30 21:02】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

ハナv-252サケ
ニッポン!!

よい情報ありがとうございます!
経済活動することが間接的に支援になることを肝に銘じて、これから散財しますよ。
うしししし。
【2011/05/06 21:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/639-4aa104e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |