座椅子で骨盤矯正
先日、部屋の模様替えしました。

それに伴い、椅子を
 バランスボール→骨盤矯正座椅子
に変更しました。
 
今までは社長机&バランスボール(椅子代わり)でした。
模様替え後はローテーブル&座椅子に変更。

家具類の高さを低くして、視覚効果で部屋がより広く感じるようになりましたよ。

あ、そんなことより本題ね。

座椅子を探してる時にたまたま目にした骨盤矯正座椅子。

座椅子で骨盤矯正ってなんじゃそりゃ
こちらのページに比較的詳しく図解されてます。

ピンからキリまでありましたが、買ったのは私が探した中で一番廉価な骨盤矯正座椅子。
こちら
img57783964.jpg



以下使用感。

短く言うと
「普通の座椅子よりは骨盤矯正になる。けど、ただ座るだけで矯正されるわけではない。」


詳しく言うと
なんでもそうだと思いますけど、骨盤を意識して座らないと矯正にならないですね。

ぼんやりと座ってると、背中を丸めて骨盤後傾に。
意識して背筋をのばせば、ちゃんと骨盤前傾に。
そして正しい姿勢を維持するのって結構キツイ。努力は必要。

でも普通の座椅子よりはずっと、骨盤前傾になりやすいですよ。


以上、レポでした~

よかったらクリックしてちょ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2011/05/16 22:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<朝の迎え方 | ホーム | かすみがうらからの贈り物>>
コメント

そうか,座るときも走るときも骨盤を意識しないとダメなんですね。私は,いまだによく判っていませんv-40
んで,これまでの椅子がバランスボールだったということのほうがびっくりですよ。そうやって常に鍛えるのか~v-12
【2011/05/16 22:35】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

骨盤矯正座椅子って本当ぴんきりですよね。
以前ジムに売りに来ていた骨盤矯正座椅子は
15万してました・・・あんなに高かったのに購入者がいた事が私はいまだに信じられないのですが。。。。
バランスボールイイですよね。私はいまだに迷っています。
【2011/05/16 23:32】 URL | Ofumi #-[ 編集] | page top↑

ほほう
いいねえ。
骨盤矯正必要だな。
【2011/05/16 23:56】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

へぇ~

ほほぉ~

腰痛持ちの私には、大変興味深いです(笑)
座椅子、そろそろ新しいの欲しいし。。。

参考にさせてもらいますねぇ~♪
【2011/05/17 00:01】 URL | てーい #-[ 編集] | page top↑

ほぉ~
まいどぉ(^o^)丿

骨盤矯正、よさげですね。
なんでも、鍛える場所を意識しないとだめですね。

きぐまさんの、ちょっといい話的なレポ好きです。
【2011/05/17 06:30】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

普段から意識して骨盤前傾にしてないとね…。
走る時だけ前傾になるって奇跡はそうそうないですからね笑
あ、鈍足親父さん、もしかしたらもともと前傾なんじゃないですか?

バランスボールで正座してTV見てたりしましたよ。


☆ Ofumiさん

え?15万?
もはやマッサージチェアじゃないですか!
や、むしろマッサージ機能がついてないとその価格は許せん笑

バランスボール歴も7、8年になりますが、もう椅子以外の用途には使ってないです。飽きました~。


☆城さん

そういえば、城さん骨盤前傾できてますか~?

骨盤周り、やわらかくしたいっす。
先日買ったヒップホップアブス、骨盤やわらかくないとできないっす。


☆てーいさん

ほーほーほー
座椅子選ぶとき、可愛さ優先にするか、実用性優先するかほんの少し悩みました。
が、やっぱり実用性でしょ!とこれを選びました笑

モテ系女子は躊躇いなくクマとかの座椅子にするんでしょうね。とほほ。


☆まいぞうさん

ほ~ほ~ほぉ~
まいどぉっす(^o^)丿

ちょっとイイ話~、ていうかランネタもないのでモノネタで攻めてるだけですよ。
でも好んでくれるならよかった♪

鍛える場所や、ストレッチで伸ばす場所を意識するのって重要らしいですよね~。
【2011/05/18 20:49】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/646-39511d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |