九州新幹線CM
ネットを徘徊してたらたどり着いた九州新幹線のCM。

すごくよかったのでご紹介。
って、もうご覧になってる方のほうが多いかも。
 
BGMもいいので、是非、音声ONにしてみてくださいね。


なんで涙がこみあげてくるんだろう。
なんで微笑んでしまうのだろう…。


このCM、震災の影響で数日しか放送されなかったみたいです。
こちらにいろんなバージョンがありますよ。
九州は大分に一度行っただけ。
また行きたいなぁ。




九州新幹線と震災は全く関係はないのですが、このCMを見ると、震災のことを想ってしまいます。


震災から77日経ちましたね。

福島第一原発から20キロちょい離れたところに、当社の福島工場(緊急時避難準備区域内)があります。
GW明けから一部稼働しています。
憂鬱なニュースばかりですけど、少しは前進してるみたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

「海水注入、中断してませんでした」ってニュースを見て、
「メルトダウンしてませんでした」ってニュースもてでこないかな、と思わずにいられない。

スポンサーサイト
【2011/05/27 19:56】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<紫外線対策はウエアから | ホーム | 谷川真理駅伝 写真集>>
コメント

C M
はい,見ましたよ。私も九州人ですから(笑)。
いいコマーシャルですよね。「自粛」がなかったら
きっと評判になったと思います。
でも我が長崎県は通りません(涙)。長崎新幹線っ
て実現するのかなぁ~。
【2011/05/27 21:16】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

なんかこう・・・ぐっときますね。

私、九州未上陸なんですが、
今年、初めて福岡にいくことになりました。
九州新幹線、見てこよう♪
【2011/05/27 22:43】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

私も九州出身。久留米の学校に通ってました。筑後川がチラッと写ってました。なつかし~。
みんなつながっているんだなって感じがしていいですね。
【2011/05/27 23:57】 URL | noah #-[ 編集] | page top↑

実は私、九州には行ったことがありません。

このCMいいね。
みんな待ってたよ。
みんなつながってるよって
そんな感じがします。

【2011/05/29 01:01】 URL | ★ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

イイですよね
まいどぉ(^o^)丿

このCM好きですよ。繋がってる感じが好きです。こういう暖かいCMや番組が増えることを切に望みます。
【2011/05/29 08:57】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

同じCMに辟易してた頃ネットで見たけど、じわじわと込み上げるものがあったね。
ありきたりなメッセージのCMより、こんな屈託のない笑顔とパワー溢れたCMのがみんな元気をもらえるんじゃないかと思った。
九州だけじゃなく、日本は繋がってるんだよね。
このCMを東北新幹線まで繋げて欲しいかも~
【2011/05/29 21:44】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

このCMいいですよね~!
撮影前に事前にみんな集まろう~的な告知はCMで流れてたのですか、まさかこんな素敵な仕上がりになるなんて思ってなかったです!!!音楽も元気になるようなテンション上がるような感じですよね~♪
ぜひぜひ九州へ遊びにいらしてくださいv-238
遠征でもOKですよv-218
【2011/05/30 13:06】 URL | chika #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

長崎、通ってないんですか?
CMで地名が出てきますが、どこにあるのかわかりません…。
地理、ちょー苦手なんです。
これを機に九州の地名を覚える努力をします…。

長崎は新幹線じゃなくて特急ですか?


☆iwatobiさん

お、福岡上陸計画があるんですね。
お仕事ですか?
iwatobiさんなら、ちゃんと下調べして、満喫の旅にしてそうです。
楽しんで来てくださいね~。


☆ noahさん

CMで「クルメ」ってボード持ってる方がいましたね。
どうしてもグルメに見えてしまいます(笑)
筑後川ってボードがいくつか浮かんでた川ですか?
広いですね。

最後のナレーションも泣かせますね~


☆★ponkoさん

九州、行きたいところ沢山あるけど、ビミョーな遠さでなかなか行けないですね…。

このCMのように、ヒトが全身で喜びを表現するのって、ここのところ目にしてないから、なんかうれしくなりますね。


☆まいぞうさん

まいどぉっす(^o^)丿
噂によると、このCM、関東でも流すとか。
何か賞をとったみたいですね~。

こういう温かいCM、もっと見たいですね。


☆ホシヲさん

あの頃に、すでにこのCM、ご覧になってたんですね。
あの頃見たら、号泣してしまいそう…。
ラジオからアンパンマンのマーチが流れただけで泣いてましたから、あたい。

東北新幹線のCMは有名タレント起用で、あまり印象には残らなかったですね。
九州の勢いを東北まで!!と願います。


☆ chikaさん

告知CMもあったんですね。
ほんと、いいCMです。行きたくなります~。

九州、レベルが高いレースが多い印象です。
九州遠征目指してがんばってみようかな。
【2011/05/30 20:48】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

さすがです
きぐまさんのセンスに思わずコメントしてしまいます。

今、私たちに必要な「つながり」をこう表現するきぐまさんに唸りました。

このCMを紹介してくれてありがとうございました。
【2011/05/31 00:30】 URL | #-[ 編集] | page top↑

あらら、過分なお褒めのお言葉、恐縮です。
が、すごいのは震災前に、人とのつながりの大切さをテーマにCM作成したJR九州さんですね。
私はただ記事にしただけですから。
漁夫の利。←あれ?違うか。
【2011/06/01 20:11】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/650-761be2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |